• 締切済み

P503iとP503is

santa_snowの回答

回答No.1

操作のしやすさとしてはストレートのほうがいいと思います。 平たいボタンよりスティックのほうが動かしやすいです。 ただ、動作の速さとなると、P503isのほうが若干はやくなります。 iアプリで見ても、その差は約2倍ですし・・・。 ボタンの押しやすさか、反応の速さか、どちらを重視するかで「使いやすさ」の基準は変わりますね。 値切りは、例えば「よその店でいくらだったから」的なことだと、出来ることがあります。ですが、あまり期待はしないほうがよさそうです。 ドコモの新サービス(FOMA)がはじまったからと言って、現行機種が値崩しを起こすとは考えにくいですね。今のところエリアも狭そうですし、ドコモの考えとしては、「徐々に」移行を考えているといった様子です。ユーザ側としてもトラブル続きの試験サービスを見て、本サービス開始すぐに買おうと考える人はまれでしょう。 お役に立てれば幸いです。

mokomokomoko
質問者

お礼

たしかにスティックは使いやすいですよね。かなり気にいってます。でもせっかくだからiアプリも楽しみたいし…。2倍の速さは大きいですよねー。平らなボタンに慣れちゃえば大丈夫かなぁ? 次世代機はFOMAっていうんですね。どうやらまだ普及するにはかなり時間がかかりそうだし。やっぱりまだまだ503とかの人気が続くならそんなに値段はさがらないですよね。なら、急がないでもう少し考えてみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カメラ付きiアプリ対応 P504isについて

    こんにちわ。このコーナーではいつもお世話になっています。今回教えて欲しいことはドコモ携帯P504isについてです。関東ではすでに発売されたことと思うのですが、いったいどのぐらいの値段で販売されているのでしょうか?当方、関西で発売は今月末ぐらいらしいのですが値段が気になっています。あまりに高値ならP504iにしようかと考えてます。ドコモショップや安売りショップの値段が分かれば宜しくおねがいします。

  • P251iS, N251iS, SO212i, どれがいいかしら?

    いまだにP501iを使用しています。もう4年以上になるかもしれません。 さすがにぼろくなってきたので、そろそろ機種変更をしようと思っています。 P211iSか、N211iSにしようと思ったら、もう売切れだと言われてしまい、タイトルにある3機種でどれにしようか悩んでいます。 カメラは特に必要ないと思っています。 デザインやメーカーも特にこだわりはありません。 電話番号やメールアドレスを変更するのは嫌なので、ドコモ以外に変える気はありません。 また、あまりたくさん使用していないので、高機能(高価格帯)のものは必要ないと思っています。 SO212iが今のところ一番良いかなと思っているのですが、発売されてからだいぶ日にちが経っているのと、ジョグダイヤルの使い勝手が気になります。 (すぐに新しい機種が発売されるとショックなので) 次にP251iS。お店の人が機能的にはNより優れているようなことを言っていたので。 N251iSは一番最近に発売されたことと、デザインがかわいらしいところが良さそうです。 あまり違いがないので、何を基準に選んだらいいのかさえ、だんだん分からなくなってきてしまい、悩んでいます。 ドコモのポイントの期限の10月末までに機種変更できれば良いのですが、もう少し待ってからの方が良いでしょうか? ちなみに価格は、251iSの2つは6800円、SO212iは4800円でした。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • P503isと次世代携帯について

    僕はPが好きなので、503ではP503isが欲しいのですが、いろいろな雑誌を読んでも発売日未定と書いてあっていつなのか分かりません。 だいたいいつごろの発売かご存じの方いらっしゃいませんか? それともみなさんがおっしゃる通り次世代携帯を待つべきでしょうか? しかし次世代携帯ではiモードは使えないのでしょうか? 確かcdmaOneではez-webは使えなかったようだったので、iモードもできないのかな?と思いまして・・。 何故次世代携帯を出す直前に503シリーズを出したのでしょうか? 質問が多くて申し訳ございません。 何かご存じの方よろしくお願いします。

  • ドコモP209isと P209iどちらがよいのでしょうか?

    新規で携帯を買う予定です 候補として ドコモのP209is(9800円)とN209i(1900円)のどちらがよいか迷っています あまり頻繁につかうわけではないのでモノクロでも安い方で・・・とも思いますが これから買うならカラーのほうが良いのでしょうか?  (お店の人にはP209isをそそめられました) また機種としてどちらが初心者に使いやすいのか? どちらが人気があるのか? また、ほかにお勧め機種はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • N905iμ

    P902iSからN905iμへ買い替えようと思っています。 そこで質問なんですが (1)PからNに変えることにおいて何か困ることや注意しなければいけないことはありますか? (2)P902iSの発売当初の価格は何円ぐらいでした?またN905iμの発売当初の価格は何円ぐらいでしょうか? (3)発売日の11月30日からどのぐらい待てば、お手ごろな値段になるでしょうか? (4)N905iμの回答者様が思う短所(他の905iシリーズと比べてなど・・)はなんですか? どの質問も発売日まで待てと言われたらそれまでなんですが、どうしても発売日までに知りたいんです。よろしくお願いします。

  • ドコモのP504isについて

    携帯をAUからドコモに変えようかと思ってます。(まだ、先の話なんですが・・・。) そこで、どの機種がいいか悩んでます。パンフレットを見る限りはP504isがいいかな~っとおもっています。   今、私の使ってる携帯はホントっに画面切り替えが遅く1秒はかかります。メールを打っていてもボタンを押してる早さに文字の切り替えがついてこれず、メール打つのにも時間がかかります。 ドコモはAUと違って1つ1つの機種の値段が高いので、使いやすいく飽きない携帯がほしいんです。 なので、P504isを使ってる方がいたら使い勝手を教えてくださいm(_ _)m もちろん、他の機種の方もよかったらアドバイスお願いします。

  • 少し安くなった?P901iを購入しようと思ったら・・・新機種を薦められました。。

    よろしくお願いします。先月に比べるとP901iが安くなっていたので、購入しようと思いました。そうするとドコモの店員さんが、来月になるとP901isが発売されるので、P901isを購入したらどうか・・・と持ちかけられました。 皆さんは、901iと901is、どちらが良いと思いますか? ※901is、発売開始直後は機種変だと高いですよね・・・。コストを重視しているので、901iにした方が良いかな・・・と思ってるのですが・・・。新規にしちゃうと、今残ってる?2ヶ月繰越分の金額は新番号では使えないんですよね??

  • P252isが 4800円?!

    ある携帯ショップでは、 P252isが4800円だそうです。 それを話していた人は、その値段は新規か機種変かわからないといっていましたが、お店の人から直接きいたそうです。 ドコモを使っている人なので、機種変で探しているのはお店の人にもわかれば、 機種変の値段を教えてくれたのかなと思います。 私は今、P251isを使っています。 そろそろ変えたいし、変えるのなら同じPにしたいです。 でもP252isは画素数も今の携帯と変わらないので決めかねるのですが、 そんなに安いのなら、変えてしまおう!と思っています。 でも、その携帯の店は、携帯の専門の店だし、周りにはその店しかないし、なかなか行きにくいです。 店に入ると断わりにくくなるんじゃないかと思ったり。 そこで、質問です。 本当にそんな値段で売ってるお店はありますか? そこだけ特別安い店!ということではないと思うので、ここで4800円で売っているのなら、他でももっと安く売ってるんじゃないかと思います。 (私が探したところは、みんな1万以上しました) どなたか情報をお願いします。

  • P504iSの黒ってラメラメでしょうか?

    ドコモ九州では発売日未定どころか、パンフレットさえも「店外持出禁止」です。でも「予約だけしておいた方が良いですよ」との事(苦笑)。 値段も色もわかんないのに予約できるかー!て感じですが。 私としては、黒の携帯が好きなので今回も・・・と思ってるんですが、P504i黒のようなラメラメはちょっと勘弁です。P210iのような黒が好きです。 P504iSの全3色を、それぞれ既存の機種に例えて教えていただきたいです。(「N503i銀ぽいよ!」など) (1)銀 (2)ピンク (3)黒 おマケとして、機種変/新規の値段はこれくらい・・・というのを教えていただければたすかります。よろしくお願いします(__)

  • ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is

    ドコモのP901is、P902i、SH901is、SH902is は不在着信/不在受信/未読メールを知らせる(点滅)ランプ機能はついていますか?