• 締切済み

P503iとP503is

santa_snowの回答

回答No.1

操作のしやすさとしてはストレートのほうがいいと思います。 平たいボタンよりスティックのほうが動かしやすいです。 ただ、動作の速さとなると、P503isのほうが若干はやくなります。 iアプリで見ても、その差は約2倍ですし・・・。 ボタンの押しやすさか、反応の速さか、どちらを重視するかで「使いやすさ」の基準は変わりますね。 値切りは、例えば「よその店でいくらだったから」的なことだと、出来ることがあります。ですが、あまり期待はしないほうがよさそうです。 ドコモの新サービス(FOMA)がはじまったからと言って、現行機種が値崩しを起こすとは考えにくいですね。今のところエリアも狭そうですし、ドコモの考えとしては、「徐々に」移行を考えているといった様子です。ユーザ側としてもトラブル続きの試験サービスを見て、本サービス開始すぐに買おうと考える人はまれでしょう。 お役に立てれば幸いです。

mokomokomoko
質問者

お礼

たしかにスティックは使いやすいですよね。かなり気にいってます。でもせっかくだからiアプリも楽しみたいし…。2倍の速さは大きいですよねー。平らなボタンに慣れちゃえば大丈夫かなぁ? 次世代機はFOMAっていうんですね。どうやらまだ普及するにはかなり時間がかかりそうだし。やっぱりまだまだ503とかの人気が続くならそんなに値段はさがらないですよね。なら、急がないでもう少し考えてみようと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。