• 締切済み

NTTの基本料金をクレジットカードで引き落とせますか.

NTTの基本料金をクレジットカードで引き落とせたら 便利だなと思い,NTTグループカードという クレジットカードの資料を取り寄せたました. しかし市外通話とOCNのことしか書いてなくて, 日本通信ネットワークという聞いたこともない 会社に市外通話の割引申し込みをせよということなども かかれており,よくわからないのです. 表題の件,ご存知の方,教えてください.

みんなの回答

noname#883
noname#883
回答No.5

私はNTTグループカード(法人名義)を持っていますが、先ごろ、このカードで支払っていた電話回線そのものを、休止、転売しました。 それでも、カード自体は普通のクレジットカードとして、使えています。 このカードは、○○をしなければ、持てない、作れない、というものではないはずです。 ただですし、一家に一枚、ですよ。

noname#24736
回答No.4

>その場合,市外通話割引も申し込まないと >いけないのでしょうか? いいえ、市外通話を別会社にしても結構です。 但し、その場合、市外通話料の決済はNTTグループカードではなく、その別会社に支払うことになります。 詳細の問い合わせ先は 0120-084-789です。

• atsushi_k
回答No.3

我が家ではJCBカードで基本料金も含めて全て引き落としにしていますヨ。しかもポイントが加算されるので二重の喜びです。一度利用してみては如何ですか?ちなみにマイラインも加入していますが別明細です(引き落しは一緒です)。

osappy
質問者

補足

またまた質問で申し訳ないですが JCB以外のカードでも支払い可能 でしょうか.またカード引き落とし の申し込みの手続きはどのように したのか御教示お願いいたします.

• parts
回答No.2

市外通話はNTT以外にしたいのですが. 一応NTTコミュニケーション通話を適応することが前提ですが、市外をこれにしなければいけないわけではないとおもいます。(ただし、他の会社と比較してどちらがお得か調べましょう、カードでは別の割引がつきますので・・・) また、NTTカード引き落としてでは全て一つにして落とした方が(複数の割引が適応されるため)安上がりになることもあります。 NTN=日本通信ネットワーク株式会社。NTTグループ企業の一つで、NTTの回線保守点検、一部サービスの代行などを行う会社です。 http://www1.sphere.ne.jp/ntn/abstruct/abstruct.html ちなみに、NTTグループカードはNTTリースが発行しております。 これについてどうしても不明な点があれば、参考URLからお問い合わせに進んで、メールで確認下さい。

参考URL:
http://www.nttl.co.jp/
回答No.1

出来ます。 市外通話料金割引サービス適用後は、市外通話料金・基本料金・市内通話料金もすべてNTTグループカードで支払い出来ます。

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/produce/ntt_card/g-card.htm
osappy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます. その場合,市外通話割引も申し込まないと いけないのでしょうか? 市外通話はNTT以外にしたいのですが. (現在も他社です.)