• ベストアンサー

米国の口座からクレジットカードでお金を下ろせますか?

1.アメリカのクレジットカードを持っています。現在は日本に一時帰国しているのですが、それを使ってアメリカの銀行口座から日本でキャッシュ(日本円)を引き下ろすことは可能ですか? 2.また、可能である場合は、どういった場所でそのようなことが出切るのかも重ねてご教示願えればと思います。 以上二点、よろしくお願い致します。

noname#11258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

お持ちのクレジットカードがキャッシング出来るものなら・・・ 郵便局のATMでキャッシング出来たと思います。 その他の金融機関等のATMは、plusやcirrusマークが付いていても 引き出せないと聞きました。 クレジットカードとしては日本←→海外の双方向ですが、 事キャッシングや引き出しについては、 日本→海外は可ですが、海外→日本は閉鎖的なようです。 自信はありませんので、一度お試し下さい。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまって大変申し訳ございませんでした。海外旅行に出かけていまして、PCに繋ぐことが出来ませんでした。ご理解ください。 最寄のATMで一度試してみようかと思います。御回答どうもありがとうございました。