• 締切済み

犬の習性

私はシーズー犬を飼っているのですが、よく、私がゴロゴロしてると、 必ず私にお尻を向けてゴロゴロします。ちょっと調べてみたんですけど なかったので、この場を借りて・・・。おなか出してきたり、普通になついてきたりするので、バカにしてるわけじゃないと思うのですが、どうなんでしょう・・・。

noname#5156
noname#5156

みんなの回答

noname#18563
noname#18563
回答No.3

お腹を見せるのは忠誠の意味 特に一家の主にしますよね。 そしてお尻を向けるのは、甘えの意味 特にお母さんに対してします。 うちもゴールデンを飼っていますが 大きいのに、私には必ずお尻見せて来ますよ(笑) 世話になっているブリーダーさんに教えてもらいました。

noname#5156
質問者

お礼

そうだったのか。甘えだったんですね。(^m^)ウププ すごくうれしいです。ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。私はプードルを飼っていましたが そういうことよくありましたよ。 必ずではないですがお尻を向けて甘えたりしてましたよ。 ばかにされてるんじゃなく、わんちゃんに 愛されてるんですよ。 「もっとかまってほしいなあ~」って。

noname#5156
質問者

お礼

そうか・・・。愛されてるんですね(^・^)ぜったいに私にお尻をむけて ぐーぐーねてるので・・・。うれしいです。ありがとうございます。

回答No.1

遊んで欲しいのでしょうねーーー。 とくに仰向けになってお腹を見せるのは、飼い主に忠誠心を表現しているのと、信頼感・安心感のあらわれです。警戒している時は絶対にお腹を見せたりしませんからね。 どうぞ、思う存分かわいがって遊んであげてください!

noname#5156
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。お尻を向けてくるのは いったい・・・。必ず私にお尻を向けて寝るんですよ。 でもお尻・・・っかわいいですよね。く~!! さっそくワン子と遊びます。