• 締切済み

車の雑誌名を教えて!!

みなさんは、どんな車の雑誌を見ているんですか?? または、買っているんですか?? 1、雑誌名 2、どんな分野か??  (例)走り屋系、ビップ系、中古車雑誌など、、 3、どんな内容か? 4、もし、雑誌のホームページがあったらホームページのアドレス(?) を教えて下さい!!m(_ _)m   

みんなの回答

  • ryu-1
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.6

1 K-CARスペシャル 2 軽自動車専門誌 3 新車情報からレースまで ただし軽ばっか 4 http://www.rippu.co.jp/ こんなとこですが・・・ あとオートメカニック 月刊自動車工学も 読んでいます

  • hilo
  • ベストアンサー率31% (67/212)
回答No.5

sayosayoさん、今晩は。 大変面白い質問に感じましたので答えさせていただきます。 1 A-cars 2 アメ車の雑誌 3 毎月何かしら一台の車にスポットを当て特集を組んでい たり、またねメーカーにスポットを当てることもあり、 いろいろ知ることができて楽しいです。 4 わかりません。あしからず。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.4

1、ベストカー 2、新車情報(希少車、旧車の特集も多い) 3、カラーページは新車情報、白黒ページは企画物中心。 4、不明  巻頭のカラーページは新車情報を無難に特集しているが、白黒ページの企画の中には、ラジエーター水を抜いて車を走らせたらどうなるか。とか、走行中にATをバックギヤにいれてみたらどうなるか、ブレーキオイルの代わりにヨーグルトを入れたら…。と、僕らのやってみたい(?)ことを実際にやってしまう企画がバカバカしくて好きです。文の調子もこんなノリで書かれていて、他の雑誌とは一線をはくしてます。 私はカラーページは読まず、白黒ページから読む様にしています。

noname#146514
noname#146514
回答No.3

1. RALLY X 2. ラリー情報誌 3. WRCのイベント結果をメインにラリーやラリーカーの情報が載っています。 4. http://www.rallyx.net/ ラリー好きなのでこれ以外にもラリー関係の雑誌を買っています。 コンビニに置いてあるような車雑誌はあまり買わないです。新車発売前はさんざん持ち上げて置いて、発売されたらとことんこき下ろす某車雑誌(編集者の主観だけで記事書きすぎ!!)なんて立ち読みする気にもならないです(^^ゞ

参考URL:
http://www.rallyx.net/
  • titetsu
  • ベストアンサー率43% (54/124)
回答No.2

XaCAR(ざっかー)は月刊誌で国内外の新車情報の他、カーレースやクルマ関係の新商品(タイヤやオーディオなど)が載っています。乗用車の最新情報誌といったところでしょうか。わりと読み応えのある情報(質と量)が気に入っています。今月は24日(火)発売です。 なおこの雑誌を紹介しているHPがあります。

参考URL:
http://www.joy.hi-ho.ne.jp
  • west221
  • ベストアンサー率9% (6/63)
回答No.1

1.「オートメカニック」 2.メンテナンス関係 3.車のさまざまなメンテナンス方法 4.http://www.automechanic-web.com 結構、車のことに詳しくなります。

関連するQ&A

  • スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。

    スポーツ系の車が載っている雑誌を教えてください。 (シルビア、RX-7、ランエボ、インプレッサ、インテグラ、スカイラインetc....)などの 走り系の車が載っている雑誌を教えて頂きたいです。現在でもあるのでしょうか? ドレスアップ系の雑誌でもなんでも結構です。

  • 雑誌名が思い出せません・・・

    今月の10日に新幹線で移動する時、改札の中にあるコンビニである雑誌を買いました。 どーしてもその雑誌名が思い出せません。 どなたか読んだ方いましたら、教えて下さい! 雑誌の内容は ・全国のスパホテルの特集(タラサ志摩も載っていました) ・投資の仕方、節約の仕方等 ・米倉涼子がモデルとして ・化粧品の紹介 宜しくお願いします。

  • 架空の雑誌名・・・

    ドラマや小説などで出てくる架空の雑誌名には、なかなか面白い傑作がありそうに思います。 そにような、皆さんが今まで目にしたことがある架空の雑誌名を教えて下さい。 又、こんな雑誌名もいいのではないかというアイデアがありましたら、そちらもお願いします。 因みに、私が自力で考えてみたのは、 「少年シャンプー」・・・美容師を目指す人向きの、専門誌 「ポリープ」・・・若い女性のための、健康雑誌 「フライでい」・・・珍しいフライ料理の、スクープ写真誌 う~ん、やはりいまいちです(汗)。 皆さん、宜しくお願いします。

  • 走り屋予備軍の人って、どんな雑誌読んでますか??

    僕は、一応 走り屋予備軍の15歳です。 最近、雑誌を買おうと思ったんですが、 たくさんあってどれがいいのかよく分かりません。 とりあえず、OPTIONとCARトップを買ったんですが、 みなさん(走り屋予備軍の方)は、どんな雑誌を読んでいますか。 すでに、走り屋の方や車が好きで雑誌を買っている方は どの雑誌がお勧めか教えてください。 僕が求めることは     ・安い(600円以内がBEST)     ・最新の情報がたくさん載っている。     ・スポーツカーの話題がたくさん     ・難しすぎない、写真が多い です。(できればレースの結果なども) よろしくお願いします。

  • クルマの雑誌やF-1の雑誌、何を買っていますか?

    クルマの雑誌やF-1の雑誌、何を買っていますか? ベ○ト・カーやC○Rトップやホ○デーオート、オートメカ○ック、F-1速○などありますが、皆さんどんな雑誌を買っていますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。

    おもしろい車雑誌かバイク雑誌を教えてください。 車やバイク雑誌はかなりの種類があると思うのですが、発売日や入荷数、本屋の規模などによって、なかなかめぐり合えない雑誌もあると思います。 そこで、お勧めの雑誌があれば教えて頂きたいと思い質問しました。 希望が、四つ程あります。 一つ目は、記事自体の内容が面白い事。 funnyよりもinterstingな面白いである事。 記事を書いている人の文章力がある程度以上有り、試乗インプレ等の場合も、スペック表等を見ただけでは分からない技術面、知識面等に触れているような記事が多いとなお良いです。(インターネットで探せばいくらでも出てくるような内容でない事) あとは、なんでもかんでも褒めてばかりの記事が多いものは苦手です。(文章の上っ面では褒めているけど、しっかりと読めばそうではないという記事の場合は構いません) 二つ目は、写真が綺麗な事。 ぱっと見の写真次第で、記事の印象が変わってしまう人間なので。 三つ目は、希望というよりは興味の有るジャンル、無いジャンルです。 興味が無いジャンルは、ドリフト系とVIP等の車の走行性能に関係の無いカスタム系です。 興味が有るジャンルは、興味が無いもの以外ほとんどです。 競技専門誌、車種専門誌等でも構いません。 四つ目は、できれば月刊か隔月刊のものを希望です。 以上、色々と条件が多いですが、お勧めの雑誌があればご回答お願いします。

  • とある雑誌を探しています

     このような質問をこちらでさせていただくのは場違いかもしれないのですがどうかお許しください。  先月、書店で、マンションリフォームの実例が載った雑誌を立ち読みしました。たしか冒頭は、大阪市西区の靭(うつぼ)公園横の中古マンション最上階を、若いご夫婦(奥様は美容師さん)が購入・リフォームされたという内容でした。(内容からいって、関西地域でしか販売されていないものかもしれません)  後で購入しようと思っていたのに買いそびれてしまい、その後いくら探してもその雑誌を見つけることができないのです。  どなたかお心当たりのある方がおられましたら、雑誌名や何月号かなどをお教えいただけないでしょうか。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • この雑誌名が分かる方いらっしゃいますか??

    2006年末(だったと思います)に書店てチラッと見かけた雑誌を探しています。書籍名だけでも分かればバックナンバーを購入したいのですが、記事の大体の内容しか覚えておらず、途方にくれています。 大きさは通常の雑誌のサイズで、篠原涼子さんが確か表紙だったかと…。女子力強化とかそんな名前の雑誌だったかなと記憶しています。価格は850円位だったのかな、と。価格からして何かの増刊号だったのかなぁ…。 内容としては、「モデルのジェシカさんの写真が多く使われており、「プリプリラテン尻」とかそんな感じのサブタイトルがついていて、 雑誌全体と通じてエクササイズの方法の写真が載っていたと記憶しています。 断片的な記憶で申し訳ないのですが、どなたか分かる方がいらっしゃればぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • インターネットや中古車雑誌に掲載されている車

    インターネットや中古車雑誌に掲載されている車 インターネットや中古車雑誌で車を探す際、人気のある車は掲載数が数百件、車種によっては千件にも及ぶ場合がありますが、不人気車種や十年以上古い車はほんの数件しかないことも多々あります。それに疑問をもった私は、車に詳しい友人に聞いたところ、その手の車は買い手のつかないことが多いのでわざと掲載しないケースもあるということでした。マイナー車が好きな私にとっては大変ショッキングな話だったのですが、本当に不人気車種やある程度登録から年月が経った車種は、メディアに掲載されないことが多いのでしょうか。ご意見をお願いいたします。

  • 雑誌などの著作権ってどうなるの(車やバイクなど)

    雑誌や WEB広告などに掲載されている中古車やバイクの写真画像ですが、これらの著作権はどこに帰属するのでしょうか。車体を作ったメーカーなのか、もしくは雑誌発行もとなのか、 中古車雑誌などの場合は それを掲載しているショップや車両持ち主なのか。はたまた WEBなどで公開し誰でも閲覧可能な市販車両であれば 著作権には該当しないものなのかどなたかご存知の方 いらっしゃればご回答おねがいいたします。 私としましては 近々プログを立ち上げて おもしろい車やバイクなどがあれば 画像を貼り付けて 紹介していこうかなとかんがえておりますが、著作権などであとあと面倒なことになるようであれば 画像は自粛しようかなとも考えてしまいます。 よき アドバイス 宜しくお願いいたします。