-PR-
解決
済み

Macでコードウォーリアのデバッガが動きません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99549
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (6/9)

本当に困ってます。困り度5です。
CodeWarror 6.0Jで、デバックを行おうとすると以下のダイアログメッセージが
表示されて、デバックができない状況です。
(実行はできるが、デバックができないです)
"Can't connect to remote debugger at 127.0.0.1:6968"
リモートデバックの設定はしていないので、なぜこのメッセージがでるのかわかりません。困っています教えてください。(ちなみにMac初心者です)

機種 :Power Mac G4 733
メモリ:768MB
OS  :Mac OS X

Projectは、特にこれというものは無く、CodeWarrior付属のExsample(C C++ for Power MAC)でも発生します。
他に必要な情報がありましたら言ってください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

コードウォーリァはバージョン5以降でデバッグの時にネットワーク上にアクセスしようとします。

もしLAN設定がしていなかったらネットワークの「TCP/IP」で「IP アドレス」に適当な値 (192.168.0.1 など) を入力するしてみて下さい。

ちなみに127.0.0.1というのはMaxOS Xのカーネル部分のLinuxが使用するOS自体のアドレスです。
お礼コメント
akira398

お礼率 66% (6/9)

お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。
なにぶん初心者なものでわからないこともおおいので質問をまた掲載
すると思いますのでそのときはまたよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-05 09:22:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 25% (4/16)

完全な回答とはいきませんが、手持ちの情報だけ、、、。

Os X上でのデバッガの作動には、いろいろな問題があるようです。

プロジェクトをOsXの起動ボリュームにおくと、運が良ければ動作するらしいという話を聞きました。その他、シンボリックリンクを通してあげるなどの方法もあるらしいですが、詳しくはわかりません。

基本的に、「だめっぽい」ということらしいですが、
直接メトロワークスに聞いてみるのが良いと思います。
お礼コメント
akira398

お礼率 66% (6/9)

お返事ありがとうございます。
とりあえずメトロのほうにも聞いてみます。
なにぶん初心者なものでわからないこともたくさんありすぎて・・・
また質問の掲示板をのせるとおもいますがそのときはまた
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-07-05 09:14:10