• ベストアンサー

おすすめの洗顔料をおしえて。

わたしいま、植物物語を使ってるんですが、肌にやさしいのはいいのですが、毛穴の汚れとかぜんぜん取れません。 とうとう角栓が、ほっぺたにも進出してきました。 でも、だからといってビオレを使うと、刺激が強すぎるみたいで、あくる日には顔中にきびだらけです。 大して敏感肌というのではないとはおもいますが、そこらへんでくれる試供品は、使うと、ビオレといっしょで、にきびがたっくさん発生します。 500円くらいで買える、しっかり洗えて、肌にもやさしい、そんな洗顔料あったらおしえてください。 化粧はしてないので、化粧落としは入ってなくていいです。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julianod
回答No.3

洗顔するまえに、ちゃんとクレンジングしてますか? クレンジングをきちんとしないと角栓はとれません。たとえすっぴんでもね。 オイルクレンジングを試してみてはどうでしょう?おもしろいくらいポロポロとれるはずですよ。 洗顔は、セバメドという洗顔石鹸がおすすめです。 角栓がとれるような石鹸ではありませんが、クレンジングでクルクルしたあとは、お肌にやさしい石鹸で洗った方が、お肌にはいいと思いますけど。

noname#755
質問者

お礼

ううーん。やっぱりクレンジングですか。オイルクレンジングって、ベビーオイルでやるやつですか?それだったら簡単に出来そうなのでやってみます。 セバメド。たぶん私の知識不足でしょうが、初めて聞きました。なんか、固形石鹸って、いいんですかね。ダブにしろこれにしろ。 買ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• amamy
回答No.2

そもそも毛穴の汚れを洗顔料だけで取ろうと言う所に問題アリ!です。 やっぱりクレンジングでしょう?たとえお化粧しなくてもこれが大事です。 お肌はホコリや脂で汚れているので、いきなり洗顔したのでは毛穴に汚れを 押し込んでいるだけですよ。

noname#755
質問者

お礼

ええーっ。知らなかった!そうなの?うわー。押し込んでたんだー。 クレンジングって、お母さんのポンズとかでいいのかな? とにかくびっくりです。 どうもありがとうございました。

• o_saka
回答No.1

ダブなんかどうでしょ・・・ 洗顔料でもいいし石鹸であらってもいいと思いますよ。 私は気に入って使ってますよ(*^_^*)

noname#755
質問者

お礼

ダブ、確か試供品でもらってきたのがあったはすです。 つかってみますね。 どうもありがとうございました。