• ベストアンサー

タイヤの空気圧について

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.4

専門家の方が回答されているようなので便乗質問させて下さい。 こういう場合の【かじゅう】という言葉ですが、タイヤに負荷がある状態か無い状態かということを言っているので【荷重】という言葉のほうが個人的にはピンとくるのですが、車に関しては【加重】でいいのでしょうか?

yukkies
質問者

お礼

うーん思わぬチェックでした、気にもとめず変換してました。 負荷がかかるって事ですから仰せの通りでございますね。m(_ _)m