• ベストアンサー

鍵盤楽器(マリンバやビブラフォンなど)のソロ楽譜を探しています

私は吹奏楽部で打楽器をやっているものです☆ タイトルの通り、楽譜を探しています(>_<) ソロコンに出たいのですが、楽譜を探してもなかなか見つからないので、知っている曲や、売っているお店などを教えてください!!

• p00h
  • お礼率100% (4/4)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromixx
回答No.2

こんにちは。 吉岡考悦さんという方が作曲や編曲されたマリンバの楽譜がいくつか出版されているようですよ。 楽器店で取り寄せてもらうのもいいかもしれません。 そのほか、参考になりそうなサイトがありましたので見てみてください。 http://homepage1.nifty.com/yamamomi/

参考URL:
http://members.edogawa.home.ne.jp/bellofelm/site/musicnote.htm
p00h
質問者

お礼

ありがとうございます☆ サイトの方も参考にさせていただきますm(_ _)m 取り寄せも考えてみます。

その他の回答 (1)

• tyayama
回答No.1

住まいがどこなのか分かりませんが、東京近郊であれば御茶ノ水周辺の楽器店においてあります。そのほか、「音楽の友社」からも出版されていますし、下記のURLからも探すことができますよ。蛇足ですが、マリンバ・ビブラホンは「鍵盤楽器」ではありません。

参考URL:
amazon.co.jp
p00h
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 千葉住みなので、時間ができたら御茶ノ水に行ってみようと思います。 マリンバとかは鍵盤楽器じゃないんですか・・・。 教えてくださってありがとうございますm(_ _)m