• ベストアンサー

コンピュータの制限って?

使用しているPCは、OSがWindowsMeで、LANを組んでいます。タスクバーの設定を変更しようと思ったのですが、突然タスクバーのプロパティが開けなくなりました。コンピュータの制限により処理は取り消されました。システム管理者に問い合わせてください。」という内容のエラーメッセージが表示されるのです。前回タスクバーの設定を変えてから、特にネットワークやシステムに関する設定を変更した記憶もありません。HDDのエラーチェックとデフラグぐらいです。今、確認できている制限はタスクバーの設定だけですが、他にも制限事項がでてきそうな気がしますし、今後のためにも学習しておきたいので、よろしくお願いします。

• teru7
  • お礼率94% (17/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BIGMAC
回答No.1

窓の手かなんかでスタートメニューの項目を非表示にしているものがある、なんてことはありませんか?

teru7
質問者

お礼

さっそくご回答いただいてありがとうございました。 まさにその通りでした!設定を変更した覚えはないのですが、タスクバーの設定が無効になっていました。 すごいです!びっくりしました。でも、本当に助かりました♪

その他の回答 (1)

• yanmaa
回答No.2

方法は教えれませんが(管理者が触られたくないから設定しているので解除方法を教えるのはちょっとね)例えば 例:Win98の場合 コントロールパネル内 画面のプロパティの制限 ネットワークのプロパティの制限 パスワードの制限 プリンタの設定の制限 システムの制限 システム的な制限 レジストリエディタの制限 起動アプリケーションの制限 等など もっと沢山ありますよ。

teru7
質問者

お礼

さっそくご回答いただいてありがとうございました。 やっぱり、かなりの部分で制限するようにできるんですね。参考になりました。