• 締切済み

彼との初めての旅行でどこに行ったらいいか迷ってます

今度彼と初めての温泉旅行に行こうということになりました☆ とても楽しみなのですが、初めてということもあり、 旅館に行ってみて愕然・・・や、観光するところが無くて 時間をもてあます・・・と言う状況を避けたいので、 皆様、どこかいい旅館や観光地を是非教えてください。 場所は神奈川や長野や山梨や静岡や千葉茨城など、 東京近郊で探しています。 お薦めのお宿など教えてください! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.4

少し離れますが、栃木県の奥鬼怒川温泉”八丁の湯”がお奨めです。 秘湯って感じで最高です。車であれば、行きが関越道で行き、帰りは東北道で帰る事も可能です。宇都宮も通過するので”餃子”を食べても良いかもしれません。 御風呂は混浴がメインで夜はライトアップされた滝を見ながらの入浴が可能です。 何もありませんが、隣りに”加仁湯”温泉もあり日帰り入浴も可能なので、時間をもてあます事はないのでは??? と思います。

参考URL:
http://www.kindai.com/8T-U/
  • onsen
  • ベストアンサー率20% (44/218)
回答No.3

お勧め温泉は霧積温泉(金湯館) 電話 023-95-3851 群馬県、軽井沢のちょっと手前です。 駐車場から宿(温泉)まで1kmほど歩くので ちょっとしたハイキング気分を楽しめます。 入浴は500円、泊まりは?です。 長野だったら上田! 上田城跡や池波正太郎記念館など ちょっと知的なお楽しみポイントがあります。 長野だったら上田に美味しいおそばのお店 「刀屋」(ラーメンやじゃないぞ~) http://nagano.cool.ne.jp/katanaya/ その近くに「刀花」っておしゃれな 和風喫茶店があってデートに最適 お洒落な花茶やテレビにも出たクルミおはぎが絶品! http://nagano.cool.ne.jp/touka_/ 長野の温泉はここでサーチ! http://www.nagano.isp.ntt-east.co.jp/wnn-c/onsen/index.html 俺のおすすめ(ちょっと無理あり)ドライブコース 上信越 松田妙義降りて霧積温泉で一風呂浴びて 18号を下道で上田まで(長~い) 刀屋でランチ、池波正太郎記念館にいって、 上田城にいって、刀花でお茶して、帰ってくる。 また宣伝って言われちゃうかな~?

参考URL:
http://www.nagano.isp.ntt-east.co.jp/wnn-c/onsen/index.html
  • torochan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私も箱根をオススメします。 (私の彼との初めての温泉旅行は箱根だったので) 週末に車で行くなら渋滞は覚悟しないといけませんが それでも、スイスイ行けるところはとても気持ちいいです。 夕方になったら、芦ノ湖畔で夕日を眺めながらお散歩はいかがでしょう。 かなりロマンチックですよ~。 私たちは貸切露天風呂があるペンションに泊りましたよ。 朝起きて食堂を見渡すと、周りはカップルばっかりだったので ちょっと恥ずかしかったのですが・・・。 次の日は関所と箱根大涌谷に行ってきました。 私たちにとっては大満足の旅でしたよ。 ちなみに私たちは「じゃらん」をかなり参考にしました。 彼と仲良く計画してくださいね。 素敵な旅になりますように!

noname#24736
noname#24736
回答No.1

近いですが、箱根周遊などはいかがですか。 1日でも2日でも、目一杯楽しめます。 箱根登山ケーブルカー、箱根ロープウェイ、小田急箱根高速バス(桃源台~御殿場駅)、芦ノ湖遊覧船など、箱根を一周できます。 周遊切符も発売されています。 http://www.hakone.or.jp/info/ticket.html 箱根観光施設最新情報 http://www.hakone-tozan.co.jp/map/map.htm 宿泊は、予算に合わせて下記からどうぞ。 元箱根宿泊情報 http://www.j-area2.com/area/hakone/motoh21.html

関連するQ&A

  • 日帰り温泉&美味しいもの 関東近郊

    温泉にのんびり浸かって、そこで美味しいもの食べて(出来れば個室で)くつろげるような日帰り入浴OKの宿・施設をご存知ないですか?以前千葉に行って結構満足出来たので、今度は東京から千葉とは反対方向(神奈川・静岡・山梨・長野等)を希望してます。ちょっとくらい遠くても大丈夫です。お願いします。

  • 東京都から近い老舗旅館

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 東京都からそれほど遠くない県までの範囲(埼玉、神奈川、千葉、山梨、静岡くらいまでの距離)にある老舗旅館を探しています。 ひっそりとしたところにある風情のある旅館を探しているのですが、東京近郊だと難しいでしょうか。 おすすめの旅館があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京近郊ってどこ?

    >>東京近郊より神奈川の方がお洒落な感じがしませんか? という質問がありましたが  神奈川は東京近郊でないの?  近郊って定義がファジーなものの典型かもしれないのですが  個人的には東京都隣接の神奈川,埼玉,千葉,茨城あたり   (またファジーですが)まで含むのかなーと思ってました.   #不動産屋さんなんか群馬,栃木,山梨とかまで東京近郊の    別荘地とか宣伝しているし

  • 旅行について

    こんにちは 7月に生まれた赤ちゃんがいます 6ヶ月を過ぎたころに旅行に行こうと思ってます 東京近郊で山梨か千葉かと思ってます 移動は車です よく旅行誌では「ペットと泊まれる宿」はありますが、「赤ちゃんと行きたい宿」はどのように探せばよいでしょうか? もしくは良い宿ご存知の方教えてください また、多分宿にいるだけでどこにも出れない(時期的に冬) ため、子供抱きながら宿で楽しめるところ何かないでしょうか?

  • 24時間入れる温泉

    東京、山梨、千葉、埼玉、静岡、神奈川で24時間入れる温泉教えて下さい。

  • 旅行に行きたいんですが・・

    こんにちは。 今度の11月に連休に旅行にいきたいと思っているのですが、予定していた河口湖周辺の旅館がもうあいてなくて困っています。どこかよいところを知っていますか?? 場所の予定は、八王子から山梨県方面へ、1時間~2時間くらい。人数2人。温泉旅館系。金額は2万円以内でおさめたいです。 、やどこか、よい温泉や宿があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • こんにちは。

    こんにちは。 私は来週の月曜~火曜まで一泊二日旅行に行こうと思っているのですが、 どうやら静岡は入梅で雨っぽいです。 静岡近辺の【神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重】で、梅雨でも一日楽しめる観光地あったら教えて下さい。おねがいします!

  • 宗教勧誘

    道で宗教に勧誘してくる場所は東京、山梨、長野、神奈川、千葉、静岡の都市で言うとどこでしょうか?

  • 1泊2日旅行

    3月の土日を使って友人と女3人で旅行に行こうと考えています。「関東を出たい」「交通費・宿泊費込で2万以内におさめたい」「観光施設を見るのではなく、(例えば海を見たりして)のんびり過ごしたい」という希望がでているのですが、なかなかコレといった所が見つかりません。このサイトが良い、ここの宿は安くて良かったなどありましたらゼヒ教えて下さい。私としては静岡、長野、山梨辺りを考えています。

  • 静岡市・清水市でおすすめ宿を教えてください。

    はじめまして。。今度、母をつれて、静岡に旅行に行きたいのですが、静岡市・清水市(この近郊であれば、OKです)で、温泉などもあって、できればリーズナブルのお宿があれば教えてください。また、おすすめ食事処、観光スポットも教えて頂ければ、嬉しいです、お願いましす。