• ベストアンサー

デニム好きな人に質問

bongo8の回答

  • bongo8
  • ベストアンサー率17% (9/51)
回答No.5

僕が持っているジーンズで、たまたま一番良い感じにそだったものがあります。 元はノンウォッシュで、3~4年履いて(5~6本交代ペース)、未だ2回か3回しか洗ってません。 コレを最後に洗ったのは、多分昨年の夏頃です。 でも、臭いませんよ。(今も嗅いでみましたが) 実際、何かしてるかと考えてみましたが、特に何もしていませんねぇ。 ひとつあるとすれば、いつも部屋にぶらさげてあり、 部屋ではいつも、お香をたいています。 そのおかげかなぁ・・・ 関係ありませんが、今気付いたのですが、全てのジーンズの裾、左足側のほうが決まって、擦れ方が若干、大きいです。 左足だけが、少し短いのでしょうか?

sho_ta
質問者

お礼

3~4年洗い無しですか (@@; それもすごいですね・・・・ でも、お香は良いかも知れませんね。気づきませんでした。 試してみます。 貴重なご意見有り難うございました。

関連するQ&A

  • デニム×デニムってどうなの?

    最近デニムのGジャンが流行っていますが、みなさん ボトムの素材は何にしていますか? 何かたまに上が薄い色のGジャンでボトムに濃い色のジーパンを 合わせている子を見るのですか、あれってどうなんですか? 私的にはデニム×デニムっていうのは例え色が違っても何だか 格好悪く感じるのですが(父親達の若い頃の格好のようで……)、 今はそんなことはないのでしょうか? ちなみに私は白や黒の綿パンツを合わせることが多いです。皆さんの意見をお聞かせください。

  • デニムのカビ臭さを取るには。。。

    先日オークションでデニムパンツを購入したのですが、 予想外にその方の「家のにおい」なのか、 独特のかび臭さがしっかり染み付いていました。 サイズもぴったりでとても気に入っているのですが、 臭いがしつこくて本当に困っています。 普通に洗濯しても到底取れる臭いではなく、 臭い的にはよくマンションの湿気の多いお家にありがちな? カビ臭いにおいです。。 とりあえず固形石鹸でごしごし洗ってしっかり乾燥機に掛ける くらいしか思いつかないのですが、どうしたらいいでしょう? 安価で手に入れたとはいえ、産後太りで着れる服が少ないため、 どうにか頑張って臭いを取りたいです。 良い案があれば教えてください。

  • ゆるめのデニムをかわいく!

    昨日、デニムを久々に買いました。 ゆるめのダボッとした感じです。 普段デニムはかないので、何を合わせよう?と… きれい目な感じのデニムだったら、きれいなシフォン素材のトップスとパンプス、とか。 またカジュアルでも夏であれば、Tシャツを合わせる、ということをも考えられるのですが、今の時期だと、何を合わせればいいのだろう?と。 あんまり男の人っぽい、さっぱりしすぎるのもな~と。。 私は、身長は155cm、中肉中背で、髪型はボブです。

  • 男の人に質問です

    想像して見てくださいな。 ちょっと気になる女の子が たまらなくイイニオイの香水つけてたとします。 2週間後でもニオイ覚えてるくらい そのニオイが気に入ってるのは 女の子に伝えたことがあるとします。 で 後日 その女の子と会ったとき つけてる香水が 変わってたらどう思いますか? 新しい香水も それなりに好みのニオイだと仮定して。 妙な質問で すいません。 ニオイと恋愛の心理、存在感の刷り込みへの効果効能みたいな事が知りたいです。

  • デニムシャツに合わせるパンツ

    TPOに合わせた着こなしに悩んでいます。 外出用、普段用とするには今の時期パンツは何色を合わせるといいですか? また定番でもお勧めでもかまわないのですが、デニムシャツの着こなし方も教えてもらえるとうれしいです。

  • デニムジャケットのコーディネート

    高校生の男です。親戚に濃いブルーのデニムジャケットをいただいたのですが、あいにくセンスがなく合わせ方が分かりません…汗 デニムジャケットの下には次のどれを履くのが一番いいんでしょうか? ・黒のスキニーパンツ ・ベージュのチノパン ・ボルドーのパンツ ・迷彩柄のスキニージーンズ デニムジャケットの中にこんなものを着るといいよーというものがありましたらそれもあわせて教えていただけると嬉しいです!

  • デニムスカート

    デニムのスカートって今はやってないんでしょうか? ちょっと欲しいなと思って今週からずっと探しているのですが、デニムだとパンツばかりになってしまうんですよね。 で、たまにスカートがあっても超ミニで・・・ 膝丈くらい(超ミニやロング以外)のデニムスカートのあるブランドご存知でしたら教えてください。

  • デニムライダース

    こんにちは 皆さんのご意見聞かせてもらえますかお願いします こないだデニムのライダース買いました でも、イマイチどーにも合うパンツがありません けっこージャストサイズで、デニムにありがちなフツーの紺色なんですけど、 どういうのが合うと思います?? どっちかっていうとワイドなパンツと合わせたいのですが、 カーゴとかショートだと、ラフというか、ストリートすぎというか・・ もうちょっと大人っぽく・・てか上品にあわす感じないでしょうか 柄とか、色とか、素材とか、いろいろ・・ あと、インナーや、小物でもいいのがあればなんでも! ファッションセンス抜群のみなさま、ご指導よろしくおねがいします

  • 白デニムは透けますか?

    これからの時期、白のデニムって涼しそうでちょっと気になってます。でも白だけに下着が透けないでしょうか? お勧めのメーカーや防止策あったら教えてください。 ちなみに20代の男です。

  • デニムパンツについて

    変な質問なんですけど・・・ デニムパンツって洗濯するものなのですか?? みなさんは洗濯なさいますか? どういう風に洗濯されるのですか?

専門家に質問してみよう