• 締切済み

タスクバーからスピーカーマークが消えました・・・。

スピーカーマーク以外は消えていないんですが。 過去ログの方法を使ってみてもうまくいきません。

  • taru
  • お礼率58% (35/60)

みんなの回答

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.3

過去ログって、コントロールパネルのサウンドとマルチメディアの プロパティの設定じゃ駄目だったということですよね。 すると、なぜそうなったのか、今の環境はどうなのか によると思います。 現在、音は出ているのでしょうか。 音源カードは正しく認識しているのでしょうか? カードの認識は、コントロールパネルのシステムの設定で各デバイスを調べます。

taru
質問者

補足

現在音は出ていません。 「カードの認識」ってのがよく分からないんですが・・・。 なぜそうなったのか、ですが、気付いたらなっていたので分かりません。

  • rikkon
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

[スタート] ボタンをクリックし、[設定] をポイントします。次に、[コントロール パネル] をクリックし、[マルチメディア] アイコンをダブルクリックします。 [音量の調節をタスク バーに表示する] チェック ボックスがオンになっているか確認してみてください。

taru
質問者

補足

[音量の調節をタスク バーに表示する] チェック ボックスはオンになっていますが、表示されないんです。

  • tetan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんにちは。 「過去ログの方法」というのが何か確認してないのですが、 「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」にチェックがついてますか? 「コントロールパネル」-「サウンドとマルチメディア」を開くとあります。 Win2Kで確認してるので、Windows98では「サウンドとマルチメディア」の名前はちょっと違ってるかもしれませんが、 スピーカのアイコンです。 何かの拍子に勝手にチェックが外れたことがあったような気がしました。(サウンドカードのドライバを更新したりすると???) 既に確認ずみの点でしたら、すみません。

taru
質問者

補足

同じ方法が過去ログにありましたが、「タスクバーにボリュームコントロールを表示する」というものが無いんです。

関連するQ&A

  • タスクバーのスピーカのマークのところに

    パソコンのタスクにある音量(スピーカー)マークの隣に赤のバッテンマークが出て、カーソルを合わせるとAudioサービスが実行されていませんとでるのですが、何か問題があるのでしょうか? 正常モードにするには?どうしたらいいですか?

  • タスクバーにスピーカーマークを表示するには?

    タスクバーからスピーカーマークが消えてしまいました。スピーカーマークを常時タスクバーに表示しておくにはどうすればいいのでしょうか。パソコン初心者です。初歩的な質問で申しわけありません。どなたか教えていただけないでしょうか。因みにウインドウズ7です。

  • タスクバーから、スピーカーマークが消えてしまいました。

    タスクバーから、スピーカーマークが消えてしまいました。 コントロールパネルで、タスクバーに設置するという所にチェックも入れましたが、ダメでした。 代わりに、オーディオマネージャーというのが表示されていて。。。(これは関係ないんですかね?) どうしたら復元出来るでしょうか? VAIOでXPを使っています。

  • タスクバーの中からスピーカーのマークがなくなりました。

    いままでは、タスクバーの中にある時計の隣に スピーカーのマークがあり、そこをクリックしてスピーカーの音量などができていたのですが、急にそれが なくなり、スピーカー本体でしか、音量調整ができなくなってしまいました。 面倒なので、とても困っています。 どうすれば、元に戻るかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

  • タスクバーのスピーカーマークに赤の×が出て音が出な

    タスクバーのスピーカーマークに赤の×が出て音が出ない。 スピーカーマークをクリックすると「問題を検出しています」になり、 2つのRealtekの表示がでてラジオボタンがあり、 「このデバイスのコネクターは、コンピューターの全面にあります。」と表記され後ろのコネクターは表示されません。 (前面にはコネクターがありません。) PCはデスクトップです。 WIN10の最新の更新はしましたが変化がありません。

  • スピーカーのマーク

    はじめまして。 音量の調整について、困っていることがあります。1年半~2年ほど前に購入したPrius Noteなんですが、画像やビデオをためていたせいかどうも動きが鈍くなり、いらいらして1ヶ月ほど前に、「使わないソフトは削除しよう」、と確か『プログラムの追加と削除』で、使う頻度の少ないもの/使ったことのないようなものを削除したんです。 そうしたら何か大事なものを間違って?勘違いして?削除したらしく、WMP、Internet Explorer、そして一番右下の、時計表示の横並びにあった、スピーカーのマークが消えてしまったんです。 WMPとInternet Explorerは、再ダウンロードして復活したのですが、スピーカーマークだけはどうしても戻りません。というか、戻し方が分かりません。。スピーカーマークをダブルクリックしたりコントロールバーからできる、ボリュームコントロールができなくなってしまい、大きな音をスピーカーから出せない状況です。 今はFnキーを使ってボリュームを上げ下げしているのですが、やはり最大音量にも限界がありますし、何かと困ることもあります。 どなたかスピーカーマークの戻し方のお分かりになるかた、教えていただけませんでしょうか・・? よろしくお願いします。

  • スピーカーのマーク

    ウィンドウズ10を使用中、スピーカーのマークが通知領域から突然消えてしまい復活したいのですが、どうすればいいのかわかりりません、教えてください。

  • スピーカーマーク

    MEをお使いの方、右下のスピーカーマークの出し方及びミュートの設定の仕方を超具体的に教えてください。すんません。

  • スピーカのマーク消えちゃった!

    Win98で、ソーテックのPCステーションM260を使用していて、雑誌のCDを、(フリーソフト1000)を、2-3解凍してつかおうと操作しおわった。、(解凍などやったことないPC初心者)一旦電源をきり、のち、スイッチをいれたが、音がまったくでない。あわてていまいれたソフトを削除したが、よくみるとインジケータのスピーカのマークのみが消えている。コントロールパネルのボリューム関係もさわってみたが、設定できない。どうしたらいいのかなー。結局リカバリーしかないのか、これやると再設定たいへんなの。なんでスピーカのマークきえたの?音がでないので大変困っていますので、ぜひよきアドバイスをおねがいします。

  • 画面右下のスピーカマークがなく 音がでません。

    新規にパソコンを組み立てました。 オンボードのサウンドカードAC97ですが 音がでません。 マザー付属のドライバーを入れて デバイスマネージャや、サウンドプロパティ上でちゃんとAC97と表示されています。 通常と違うところは、画面右下のスピーカマークがないです。 一応、過去のログを見て、BIOSを見ましたが AC97はAUTOになっています。 OS: XP MOTHER: MK77M-V CPU: ATHLONXP2000