• ベストアンサー

「白ブタ」といった彼氏を見返してやりたい!

痩せて可愛くなって見返してやりたいです!今まで自分の体型を多少は気にしていたけど、運動をすることや食事制限をするのが嫌でダイエットはしたことがありませんでした。しかし、今回は細くなって驚かせてやりたいです!!現在147cm、47kg、体脂肪率34%(!!)です。 やり始めたばかりですが、今やってることは ●ウォーキング2時間(内、時々ランニング) ●ダンベル各1kgを持って腕を横に伸ばしたまま肩まで上げて下ろしてを約10分 ●腹筋・スクワットを各20回×3セット ●柔軟 をやってます。 ダイエットを始める前までは朝食昼食抜き、夕食がっつり!の生活だったのですが、ダイエットを始めてから1日3食とってます。ただ、炭水化物(特にご飯)を毎食1合程とってます。やはり炭水化物は減らさないといくら運動をしていても体重や体脂肪は落ちにくいですか? あと、今までウォーキングの最中にヴァームを飲んでいた(開始~20分以内にボトル500mlを飲み干す)のですが、過去の質問を見ているとウォーキングを開始する30~60分前に飲むのがいいと書かれてました。私は大体その時間は夕食を食べているのですが、夕食の時の飲み物代わりとして飲んでもいいのですか?ウォーキングする前に飲んだとしても出発前にトイレへ行きたくなって流したら効果はないのですか? 今はウォーキング中心ですが慣れたらランニング中心にしようと思います。ただ運動神経も持続力もないのでウォーキングより多少早いかな?くらいの速さで走る予定です。これくらいのランニングならウォーキングの効果とあまり変わらないのでしょうか・・・ 教えてちゃんですみません・・・(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totogoo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.6

ダイエット方法を読ませていただいて、改善点がいくつかあるようです。 まず、#3の方も書かれていますが、毎食1合のご飯は炭水化物の取りすぎです。 1合=約150gなので、お茶碗を小さいのに変えたりして、せめて100gに減らしたほうがいいです。 理想は#3の方の書かれている60gがベストなんでしょうが、いきなり半分以下にするのはキツイと思います。 ただ、ここで「炭水化物の取りすぎ」を指摘されたからと、まったく取るのをやめるということはしないでくださいね。 炭水化物は脂肪を燃焼させるに必要な栄養素なので、減らしすぎると、逆に体は脂肪を貯めこみます。 >ウォーキングの最中にヴァームを飲んでいた(開始~20分以内にボトル500mlを飲み干す) ヴァームですが、500mlを飲み干しているということなので、ペットのヴァームウォーターを飲まれているんですよね。 ヴァームウォーターは、今まで同様に運動中に飲んでください。 ただし、20分で飲み干すのは早いのでは・・・。 20~30分前に飲むヴァームは、190mlの缶か、粉を水に溶かすタイプです。 ヴァームウォーターとヴァーム190では、アミノ酸の成分が異なります。 190は、運動してすぐ脂肪が燃えやすくする成分。 ウォーターは、運動中に失われた水分を補給し、疲れを体にためない成分が入っています。 また、ウォーキング20~30分前は食事を取られているそうですが、 満腹状態では脂肪は効率よく燃えてくれません。 食事後2~3時間後のほどよい空腹状態でウォーキングされるといいです。 >慣れたらランニング中心にしようと思います。 ウォーキングでもランニングでも、どちらでもOKですが、ランニングすることで息があがってしまうのなら、今までどおりのウォーキングを続けられることをお勧めします。 息があがってしまうと、それは有酸素運動ではなく無酸素運動になってしまい脂肪は燃えていません。 >●ダンベル各1kgを持って腕を横に伸ばしたまま肩まで上げて下ろしてを約10分 >●腹筋・スクワットを各20回×3セット ダンベル2Kgを持って10分というのは、続けてですか? であれば、基礎代謝の増える赤筋ではなく、ムキムキになってしまう白筋が増えてしまいます。 赤筋をつけるためには、肩をあげるのに10秒・静止10秒・下げるのに10秒と、ゆっくりとした動作で行ってみてください。 きっと10分も続けられません。 同じく、腹筋・スクワットも反動を使わずに行ってください。 腹筋は、手を胸の前でクロスさせて、背骨を1本づつ床から離していく感じであげていく。 でも、絶対にお尻は床から浮かせないように。 10秒静止したら、今度は背骨を1本づつ、床に下ろしていく。 最初は、お腹がブルブルしてくると思います。 私も体脂肪率が31%もある隠れ肥満で彼から「それをデブと言うんだ」と言われて、ダイエット中です。 約4ヶ月ちょっとで28%まで減りました。 体重の減少は緩やかですが、体全体がしまってきたと言われましたよ。 これから寒い季節になり痩せにくくなってきますが、お互いに「痩せたね」と言われるようにがんばりましょうね!

5571
質問者

お礼

こんにちは! 1合って150gもあるんですか!?勝手に60gは1合の7割程度かなーって思ってました・・・;ヴァームはペットボトルのやつです!皆さん500mlじゃない方を言っておられたのですね;;20分で500mlは確かに早いんですが、この前彼氏とウォーキングした時に「なるべく早く飲み!効果薄まるで」みたいに言われたので特に疑問を持つこともなく早く飲んでたのですが・・・って息があがってしまうと無酸素運動なんですか!(゜o゜;)本当に無知ですね私・・・;;ダンベルをし始めて少したちましたが、腕に力を入れると力瘤が出そうなかんじになってます;(少し盛り上がるかんじで・・)これもやり方間違えてたんですね。今すぐ変えます!!泣 いや、もう間違えだらけですね;;助かりました; 気を引き締めます!!ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • totogoo
  • ベストアンサー率35% (19/53)
回答No.10

#6のtotogooです。 ダンベル運動に関して補足させていただきますね。 私が、ゆっくりとおこなったほうがいいと書いたのは、赤筋を増やして基礎代謝のいい体を作る為です。 ちなみに赤筋の増える運動で有名なのが太極拳です。 あのゆっくりした動作が脂肪燃焼させる赤筋をつくるのだそうです。 サッサとおこなうことで有酸素運動にはなっています。 なので運動をしている間は脂肪が燃えているので、減った脂肪の分、スッキリするのも確かです。 筋肉をつけるというのは、何もしていない時でも脂肪が燃えている、いわゆる基礎代謝のいい体になるということです。 よく痩せの大食いといいますよね。 彼女(彼)らは、脂肪量が少ないのはもちろんですが、筋肉量も多いのです。 なので、いくら食べても基礎代謝がいいので、どんどん脂肪が燃えているので太らないのです。 同じ体重でも、脂肪が多い人と筋肉の多い人ではサイズが違います。 筋肉の多い人のほうがサイズが小さく、ひきしまっています。 これは、私が通っているスポーツジムのトレーナー&ジム歴10年以上の彼氏からの聞かされました。 ちなみに、うちの彼氏はボディービルダーではありませんが、筋肉モリモリのマッチョです(笑) 下記URLにダンベル体操と脂肪燃焼・引き締めについて書かれていますので参考にしてみて下さい。 http://www.drakahige.com/BNET/FAMILY/WOMAN/DIET/2001/2001090301.shtml 質問者さんの最終目標が、どこにあるのか分りませんが、目指す体に一番最適な方法で頑張って下さい! 目指せ、あゆの体脂肪率15%!!

参考URL:
http://www.drakahige.com/BNET/FAMILY/WOMAN/DIET/2001/2001090301.shtml
5571
質問者

お礼

再びこんにちは^^ なるほど、そういえば私の彼氏も身長165cmで体重は60kgありますけど見た目はかなり細く見えます。それは筋肉がついていたからだったのですね。(さすがにマッチョとまではいかないけれど引き締まってはいます^^;) 基礎代謝のいい体になる為出来る限り頑張ります!! あゆって15%なんですか・・・;やっぱり芸能人も努力してるんだろうなぁ。 1日でこんなにも沢山の情報を得れてとても嬉しかったです!この場をお借りして皆さんへ・・ありがとうございました!昨日も8時半から約1時間半歩きました。ウォーキング当初は物陰に潜んでいた不審者に襲われるのではないかとか幽霊が出そうだとかビクビクして歩いてましたが、何日か歩けばそんなビクビク感もなく楽しんで歩いてます^^(よく車が通る明るい道を選んだので。)楽しんでやらないと続きませんもんね!今日は雨で行けるか微妙ですが、なるべく空きがないように続けたいです。 では、また質問した時はぜひともお願いいたします。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66897
noname#66897
回答No.9

ここにまだ出ていないので紹介しますね。 入浴はどうされていますか?ダイエットに効果的な方法を2つあげておきます。 半身浴 (1)まず15分間の入浴をする。 (2)体などを洗って少し休憩する。(水分補給もする) (3)10分入浴する。 (4)髪などを洗って少し休憩する。(水分補給もする) (5)20分間入浴する。 これはただの基本の入浴法です。 くれぐれも無理は禁物だから自分に合わせて下さい。 慣れていない人は最初は10分でものぼせてしまうかも? お湯の量を少なめに、温度も低めから始めて下さい。 (熱いお湯、たくさんのお湯での長時間の入浴は禁止です。途中で辛くなったらお湯から出るように。) 高温反復浴 ペットボトルにお茶、または水を入れてお風呂場に持ち込む。 お湯の温度は42度、肩付近まで浸かれる量のお湯を用意。 (1)軽くかかり湯をしてからまず3分間全身入浴をする。 (2)次にお湯から出て、体を洗うなどして5分間休憩する。 (3)再び3分間入浴する。 (4)お湯から出て髪を洗うなどして5分休憩する(ここで水分補給も) (5)最後にまた3分間入浴して終了。 (きちんと水分補給をして、湯冷めしないように気をつけて下さい) 半身浴 血液は体全身を循環していますので、基本的には下半身を暖めると暖かい血液が体中に送られて血行が促進されます。 全身を暖めるよりも下半身だけをを暖める方が、効率良く暖かい血液を循環させる事が出来ると言われています。 血液の循環が良くなれば、もちろん脂肪を燃焼させてくれます。 その他の効果としては肩、首などの全身のコリ、冷え性、ストレス解消などの効果があります。 じっくりゆっくり入ってからだを温めて下さい。 高温反復浴 入浴すると血行がよくなってカロリーがどんどん消費されます。 でもでも実は入浴直後~3分間はカロリー消費量が増加するのに3分を境に頭打ちとなり次第に減少します。 これは熱くなった体から熱を発散する為に血管が拡張し始めるせいです。 体が慣れて適応してしまうのです。 だからだんだん心拍数が安定してきてカロリーを消費しなくても大丈夫な状態になってしまいます。 お湯から出て休息時間がおよそ5分もあれば心拍数が入浴前の状態に戻ります。 ということは再びカロリー消費出来る準備が整ったという事です。 ここでまた入浴すれば入浴後~およそ3分間はまた効果的にカロリーが消費出来ます。 参考になれば幸いです。ダイエット頑張って下さいね。

5571
質問者

お礼

こんばんは。 入浴ですか!現在は全てシャワーで終わらせてるんですよ;一番風呂ならいいのですが、2番以降だとお風呂に浮いてる髪の毛が気になって気になって・・・(~_~;)でも風呂でのダイエット(多少?)もいいですね!やるからには日常生活を徹底的に痩せる生活に変えたいんで。個人的には高温反復浴がいいです!ただ42度がどの程度の温度なのか微妙ですが(多少熱いと感じる程度と信じて;)頑張りたいと思います^^ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

 ボディビルやってます。 ダンベルでの運動について。  10分続けられるという事は、その運動は有酸素運動になっていますから、そんなにムキムキになる事を心配しなくても良いですよ。それに、その運動で「力こぶ」の出来る筋肉は殆ど使われていません。その運動は「サイドレイズ」という種目で、刺激されるのは肩の三角筋中部及び、僧帽筋(いわゆる肩凝った~といいながら揉んだりする所)です。  むしろゆっくり行うと、ボディビルのトレーニングで言う所のスロートレーニングになり、軽い負荷でも筋肉を大きく鍛える方法になってしまいますから、引き締めの為ならスッスッと行う方がベターです。  心配しなくてもテレビで見るような女性ビルダーは、一般の男性など足元にも及ばないような高重量を使い、うなり声を上げながら数年間トレーニングし続けて、ようやくあれだけの体になっているので、普通の筋トレ程度で過剰ムキムキを心配する必要は無いですよ。  むしろ、海外のアーティストや女優さんは、有名なビルダーやトレーナーの元で、全身きっちりウェイトやマシンを使って、あの美しい無駄のないプロポーションを維持しています。

5571
質問者

お礼

こんにちは! 先ほどダンベルをゆっくりと動かす方法を試してみたのですが、あまりにもキツくて6分でギブアップしてしまい、相変わらず体力ないなと実感していたところでした;が、サッサとやる方が引き締めの効果があるのですね!ホッとしました(^.^)=3 ボディビルダーさんだけあってなんか異様に説得力あります!笑  ありがとうございました★(^v^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mantaza
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.7

頑張って見返してください!! 「とにかくやせるのだ!」が目的なら5571さんの今やっている●印下3つは必要ないと思います。筋トレだし・・・やってもいいけど・・・。カロリー減のみに集中したほうが良いと思いますけどどうでしょうか? わたしが、実際やったことと結果を書きます。 結果としては1週目位から落ちてきて1ヶ月で10キロ減でした。(体重1~2日に一回は計りました。) でもこれは、ペースとしてははや過ぎたと思います。 食べ物を徹底しすぎたので・・・。 体重を落とす事に関して考え方としては単純だとおもいます。実施は意思力ですが・・。 下記の考えを方、実践しました。理にかなってると思いませんか? 「食べるカロリーより動くカロリー消費が多ければ人間の身体は絶対に、や・せ・る!!!」 です。じつはこれを実施しただけなんですけど、 それにめんどくさかったので厳密にカロリー計算までは しませんでした。大まかな計算だけ。バームを飲むタイミング云々もめんどうくさいからあえて気にしなくても言いと思いますよ。のどが乾く前に水を飲む!そんな感じで・・・! まず、やったことを箇条書きにします。 ●食べることに関して・・・1日の摂取カロリーをなるべくとらないように心がけました。それと脂肪や油物の排除! 食品のカロリーがいろいろ載ってる書籍を1冊購入。 これで、それぞれの食品のだいたいのカロリーを把握。 毎日見てればなんとなく頭に入ると思います。 スーパー、コンビ二で買い物する時は製品の側面や裏を見てその食品のカロリーを把握しました。(私はこのとき初めて知りましたが、ほとんどの食品がカロリーが書いてるんです!肉、野菜は書いてないけど・・・(・・;) 具体的に徹底した事は、 動物性脂肪を取らない:肉の脂身を徹底的に排除! 鶏肉中心、でも鳥皮は絶対だめ。牛や豚食べる時は赤みだけ食べました。 油物は食べない。 ご飯は小さい茶碗にしゃもじ、ひとすくい。 甘い物はシャットアウト!(ちなみに甘味好きです) スナック菓子は食べない。 カロリーを厳密に計算するのは面倒くさいので 徹底的に排除しちゃいました。 でもこれだと外で食べられるものがなくなっちゃいましたけど、いかに高カロリー品が世の中に氾濫しているかを実感しました。 ●動く事、カロリー消費に関して・・・ ウォーキング:毎日ではないが、やるときは1時間位。最低でも20分以上。歩く速さは心拍数が1分間120位になるくらいの身体の動かし方(私の場合は早歩きで心拍数120になりました)(数分動いてから止まって10秒間脈はかってそれを6倍すれば1分間の自分の心拍数が分かります。)、これが大事です。この心拍数での動きが20分目から身体に溜まった脂肪が燃焼し始めます。(科学的に認識されているはず) ここまで、書いてgoogleで「ダイエット グリコーゲン」で検索したら下記出てきました。参考になるかも。走らないほうがいいみたいですね。 http://www.shaoka.net/yousun/chie/another/a2.html とにかく摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければやせる!。私は消費カロリーが厳密にどのくらいかは分からなかったので「心拍数120の動きが20分目から脂肪燃焼はじめる」これだけ信じてやってました。 あとやっていたのは出かける時電車やバス乗るところをはや歩きで歩きました。 それくらいです。 何度もしつこいようですが、 心がけて実践したのは、 ・摂取カロリーをおさえた。 ・脂肪を燃焼させる為、心拍数120の運動を20分以上続けた。 これだけです。 是非、彼をビックリさせてやっちゃって下さい!

5571
質問者

お礼

こんにちは! 痩せたいだけでなく、体も引き締めたいんですよね。身長体重を見ておおよその体型(チビデブ)は分かると思いますが、もう少し詳しく言うと足首・手首が細く、太もも・二の腕が有り得ない位太いんです;(いわゆる大根足・大根腕?)だからダンベルを使って二の腕を、スクワットをして太ももを引き締めようと思ってるんです♪ しかし1ヶ月で10kgも落ちるものなんですね~!油モノ禁!?しゃもじひとすくい!!?ダイエットをしてる人って本当に忍耐力があるというかなんというか・・;見習わなければ!! 心拍数120ですね!早速今日測ってみます。ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 222ce
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.5

この教えてOK webには色んな方のダイエット法が満載なので過去の質問のところで検索するだけでもいろいろ勉強になりますよ。で、自分に合ったダイエット法を見つけてください。 ヴァームについてはわかりませんが、炭水化物についてはご飯が直接体脂肪につながるわけではありません。バランスです。 ご飯があった方が美味しく感じるおかずもありますよね。白米を玄米に変えるとか、パン、パスタ、うどん、そばなどのエネルギー量を把握するとかやれることはまだまだあります・・・・。 ダイエットははじめはガクンと体重も体脂肪も減りますが、停滞期がやってきます。 そこが勝負です! 頑張ってください! yahoo!に「ビューティー90日間ダイエットダイアリー」というものがあります。 楽しいです。私もやっています。 質問者さんは「彼を見かえす!」という目標があるので向いているかと思います。ぜひ。

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/
5571
質問者

お礼

こんにちは! Okwebでいろいろ検索してたんですが、皆さん食事制限(腹8分目とか炭水化物減らすなど)と書かれてたので、炭水化物取りまくる代わりに運動をめいっぱいする方法はどうですかー!みたいなかんじで質問したのです^^;でも運動してても炭水化物を取りすぎては駄目という結果にたどり着いたので、皆さんと同様炭水化物を減らし適度の運動を持続したいと思います。 URLの方ちょこっと見させていただきました!面白そうですね!!ちなみに理想体重より6kもオーバーしてました;;私もやってみようと思います★ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumbo2000
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

アドバイスさしてもらいます ダイエット内容ですが、初心者にしてははりきり過ぎているので、逆にリバウンドしてしまわないか心配です ダイエットに重要なのは継続性です ウォーキングの量は30分~1時間に減らしても良いので毎日続けてください 軽いランニングよりも早歩きの方が良いようです あと日々の成果を確認してください  毎日、体重・体脂肪率を測定して日記をつけてください 全身の写真をとったりボディサイズを測定しておくと成果がよりわかりやすく確認できます 食事に関してはご飯の量を減らしておかずを食べた方が良いです 無理をしないで頑張ってください

5571
質問者

お礼

こんにちは! 張り切りすぎでしたか(^д^;)笑 早く結果が出てほしいタチなのでぐあーっと運動しまくって痩せてやろうって計画でした・・・リバウンドは食事制限をしてる人だけの心配かと思ってましたが運動でも同じことが言えるのですね。何せ今夏休みで暇なもんですからついつい夜の景色を見つつ2時間歩いてしまうんですよね; 頑張ります!!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

炭水化物は太る元です。 お米・パン・パスタ・うどんは太るので減らしたほうが良いです。 お米(ご飯)は60gにした方がいいですよ。 あとくだもの(果糖)は糖のなかでも高いので避けましょう。ヨーグルトは食べるなら朝が良いですよ。 乳製品は脂肪が高いです。 あとは青さかながいいですよ!(さんま・あじなど) 根菜類もとったほうがいいです^^ ランニングよりもウォーキングの方が消費が良いらしいです。 水分(お茶やお水)は一日2リットルは飲んだほうが脂肪燃焼につながります。 お互いに頑張りましょう^^ 

5571
質問者

お礼

こんにちは! やっぱり運動していても炭水化物とっていたら太りますよね・・・(TT)果物って太るんですか!体に良いイメージを持っていたので;気をつけます!ウォーキングの方が消費良いのですか!歩いていてもイマイチ実感わかなくて。なんか他にも初めて聞いた内容ばかりです^^;勉強になりました。 お互い健康的に痩せて綺麗になりましょうね★(男の方でしたらごめんなさい;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

まだ始めたばかりなのだから、あまり焦らずじっくりと続けてみてはいかがでしょうか。 人によって、効果の現れ方は必ずしも同じとは限りません。 体重が大きく変わらなくても、筋肉が付き体脂肪率が下がれば、ぐっと引き締まって細くなります。 とりあえずは、現在の食事量や運動量と体脂肪率などを比べて、効果があるようならそのまま続ければ言いと思います。 とにかく、焦らず!無理せず!確実に続ける事が大切では無いでしょうか。

5571
質問者

お礼

こんにちは! 今まで勉強するにしても運動するにしても全然持続力(忍耐力?)がなくて3日坊主に終わっていたことが多かったのですが、今回は自分の健康の為にも彼氏の為にもやりきろうと思います!挫折してしまったらわざわざ私の質問に答えてくださった方々に失礼ですよね; ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#42787
noname#42787
回答No.1

ダイエットの方法に悩む前に、貴女にそんな暴言を吐く 彼氏でいいのかを考えたほうがいい気もします…。 回答にはなってませんね。失礼しました。

5571
質問者

お礼

こんにちは! 文字で書くと「白ブタなんてそんなヒドイことを!」ってかんじですね^^;私と彼氏は冗談でよくそういうことを言い合ってるんです。驚かせてやろうとは思うけどその言葉に対して腹は立ってないです^^ 自分の痩せた姿も見てみたい気もするしダイエット頑張ります! 心配してくださってありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 朝ランニングしても大して痩せないでしょうか?

    夕方ランニングしてるのですが遅く帰ってきてできないときも多くなってきているので、朝したいのですが、その後に一日の食事があるし、運動してお腹空いた後に食事するとそのまま取り込まれて脂肪になってしまうとよく聞くのですが、夕食を早めにして夕方ランニングしたり夕方ランニングしてその後の食事を炭水化物抜きの軽い食事したほうが効果的だとは分かるのですが、朝ランニングしても大した効果は得られないでしょうか?メニューとしては夕方と同じ有酸素運動になるペースで7.3km走ろうと思っています。走る前はお腹が空いているので食事はしないにしてもバナナかダイエットプロテインを溶かした水を飲んで10分くらいはぼーっとして10分体ならしとして準備運動とウォーキング、それから走ろうと思っています。どうでしょうか?

  • ダイエットの食事内容と運動について

    身長155cm体重61kg体脂肪35%の17歳女です。ダイエットしようと思うのですが、運動は、毎朝学校行く前に筋トレ15分とウォーキング30分でいいでしょうか?また食事制限をどのようにしたらいいかわかりません。いままでは炭水化物とお菓子中心の食事だったので、お菓子はなくして炭水化物は今より少なめにしようと思います。でもその炭水化物や、筋肉に必要なたんぱく質はどのくらいとればいいのでしょうか?自己流だと色々食べすぎちゃいそうなので...

  • 身長153cm で 体重51kg の

    私は、今 身長153cm で 体重51kg です。 下っ腹がポッコリしてて気になって体脂肪率を測ったら25%でした・・・ これは肥満ですよね。そこで体脂肪を減らすにはやはり、有酸素運動が効果的ですよね? 腹筋 ウォーキング ランニング などどれが一番効果的ですか? 腹筋なら何回が効果的か ウォーキングなら何分がいいか ランニングなら何分がいいか 教えてください! ホントに減らしたいんです・・・。よろしくお願いします^^

  • ダイエットを始めたら体重が増えてしまいました。

    今年の5月からダイエットを始め、164cm・53.5kg・25% だった体重が現在55kgまで増えてしまいました。 これまでやってきているダイエット法としては、 ・週3~4日、夕食前に40分程度のウォーキング ・夜寝る前に腹筋50回 ・朝食と昼食は野菜と炭水化物中心で、夕食は炭水化物  抜きで野菜と肉中心 といったところです。 今年の4月から社会人になり、学生の頃より規則正しい 生活にもなったし、運動にも食事にも気をつけているの にどうして痩せないんだろう・・・と落ち込んでいます。 私の方法は、何か間違っているのでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスいただけると 嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 5~7kg痩せたいのですが…。

    私は170cmくらいの65kgです。 元々すごく太っていたので夕食食べないダイエットをやっていました。 最初はランニングまたはウォーキングをやっていたんですが最近はやってません。ここまで痩せてから全く体重が落ちなくなりました。 目標は1ヶ月に1kg、最終的には58kgになりたいのです! ランニングを20分するのとウォーキング20分だったらどっちがいいですか? またウォーキングした後ランニングしてもいいでしょうか?

  • 有酸素運動と筋トレのバランス

    最近、ダイエット目的(20才台前半・150cm)で運動をしています。 目標値は6ヶ月間で59kg→45kg 体脂肪32%→22% です。  運動内容は ステッパー 2000~3000回(約30分~40分)/日 ダンベルでの筋トレ ステッパーをしながら、10分ほど/日 腹筋・背筋 20回/日 です。いつも夕食後に行っています。 夕食は、炭水化物(白米or玄米)・魚or肉・野菜のおかず×2・汁物で600kcal程度で計算しています。 6ヶ月~の長期戦で望んでいるので、筋肉をつけて代謝を上げて、有酸素運動で脂肪を燃焼させたい!と考えています。 質問は、 1.ステッパーをしながらのダンベルは効果ありませんか? 2.全ての運動を夕食後にするのは、ダイエット効果有りませんか? 宜しくお願い致します。

  • 運動と食事制限についての質問

    ダイエットをするにあたって、体が運動に慣れてしまうと運動をやめるとリバウンドしてしまいますよね? 競泳やランニングなど激しい運動を続けるとスポーツ心臓になって運動をやめると太るらしいですが、ほどほどの有酸素運動でも同じですか? 現在は一日おきに1時間くらい早足ウォーキングをしているのですが、何か、ダイエットできて、痩せたらやめてもリバウンドしない運動と運動量とペースを教えてください。 それから、食事制限で、どんなものを制限すれば体脂肪が消費されるようになるのでしょうか? 油を摂らなければ代わりに体脂肪が体温燃焼に使われるのでしょうか?それとも糖分とか炭水化物の制限でそれらの代わりに体脂肪は消費されるでしょうか? 現在、夕食だけご飯を抜いて炭水化物を抑えているのですが、何を控えれば体脂肪は減りますか? 2度ほど10キロくらいのダイエットとリバウンドを繰り返しているので(^^;)、リバウンドせずダイエットできる方法が知りたいです。基礎代謝を上げる方法も…。 どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 脂肪燃焼開始時間と運動量の関係について

    よく身体の脂肪の燃焼が開始されるのが、有酸素運動を行って20分後からとよく言われるため、最低は20分以上は有酸素運動をおこなうこと。さらに、40分以上が理想的と言われております。 ここで疑問に思うのですが、ウォーキングで20分、スピードウォーキングで20分、軽いジョギングで20分、本格的なランニングで20分として 同じ20分でもカロリー消費量が違いますよね。しかし、有酸素運動は20分以上行わないと脂肪燃焼が開始されない。それならば、ダイエット目的だと楽なウォーキングで十分だと思うのですが?もちろん20分以降はカロリー消費の高い種目に変更すると良いのではと思います。 この脂肪燃焼開始時間と運動量の関係はこの考え方でよいのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 10kgのダイエットを考えています。

    10kgのダイエットを考えています。 私は女で、165cmの16歳です。体重は60kgです。 脂肪が下半身についており、太股やお尻、腰やお腹についています; 最近着たいと思って試着した服も、着れたもののお尻も足もきつくて愕然としました… 体重も落としたいですが、太股やお尻、腰やお腹の脂肪も減らしたいです! そして今まで着れなかったミニスカや、可愛い服やカッコイイ服も着たいです…! なので、今のところ自分の頑張れる範囲のプランを立てました 学校の行き帰りの自転車と(行きも帰りも大体20分の距離) 帰ってからのウォーキング(夕食前の2時間くらい) 帰ってから寝るまでの簡単な運動(腹筋、スクワットなど) 食事は野菜中心に食べる。飲み物は水のみ。 これ以外に、太股やお尻、腰やお腹の脂肪を落とすのに効果的だよーってものがあれば 教えていただけると嬉しいです…!! それと、これだけで10kgも痩せれるなんて思っていません。 10kgを健康的に減らすダイエットがあれば、教えていただけると嬉しいです…! お願いいたします。

  • -3kg減 半月で

    今月はじめに、医者から、健康上3kg減を目標にするよう言われましたが、なかなか減りません。 現在72kgで、目標69kgです。 今月に入ってから、20分のウォーキングと、夕食炭水化物抜きダイエットをしていますが、効果が出たり出なかったりです。 あと半月、何ができるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 5歳下の妹から受ける罵詈雑言に悩む大学生の話です。
  • 妹の反抗期かと思いきや、学校での格差から始まります。
  • 親からも理解されず、家族内での孤立感を感じる主人公の心情を描きます。
回答を見る