• ベストアンサー

キャロル・キングのデビュー曲

キャロル・キングのデビュー曲って何になるんでしょうか? 友人は「オー・ニール」という曲だというんですが、別な曲の名前を以前聞いたような覚えがあり、どうも釈然としません。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

1958年の「The Right Girl」が最初のシングルになります。 「Oh! Neil」は60年のシングルです。だいいち元歌のニール・セダカの「Oh! Carol」が59年のリリースですから。「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名な話ですよね。どちらにしても、この頃キャロル本人は全然売れていません。

tetsuo2001
質問者

お礼

・・・詳しすぎる。何でこんなマイナーなこと(だと、思う)を、こんなにすぐ回答できるのですか。 >「Oh! Carol」の「Carol」がキャロル・キングのことだというのは有名 へーっ、知らんかった(笑)。いわゆるアンサー・ソングってやつですか? ありがとうございました。またよろしくお願いしまーす。

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.2

キャロル・キングは、学生時代にコーラスグループをやっていた当時のニール・セダカの追っかけというか、取り巻きの1人でした。「Oh! Neil」は「Oh! Carol」の歌詞を変えただけで、メロディーはそのままのアンサーソングです。

tetsuo2001
質問者

お礼

補足情報までいただき、ありがとうございました。 友人にもよく言い聞かせておきます(爆)。

関連するQ&A

  • キャロルキングの歌詞

    キャロルキングの曲 ”タペストリー” の歌詞の日本語訳を 大体でよいので教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 昔見た洋画のEDに使われていたキャロル・キングの曲

    確か、1979年か80年に日本公開された映画。(ハリウッド作品だったと思います) 映画は恋愛ものだった気がします。ストーリーは忘れましたがエンディングに流れた曲がイカしてました。エンドロールにはキャロル・キングの名前がありました。 これだけで、曲名が分る方いらっしゃいますか?

  • キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』

    キャロル・キングさんの『You've Got A Friend』 という、大好きな曲があります。 あまりにも有名な曲で、いろんなアーティストのカバーバージョンや もちろん彼女自身の歌声もよく耳にします。 ですが、私は当のCDを持っていません。 彼女がこの曲をどうゆう気持ちで書かれたのか? CDのブックレットをお持ちの方など、 ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲

    Carol Kingの「So Far Away」に似た感じの曲を探しています。 自分的には何となく休みの日に家で一人で聞くのに丁度いいようなイメージなんですが こんな感じの曲他にないでしょうか? できれば女性ボーカルで、 フランスっぽいものや、ボサノバ系ではないものが希望です。

  • 代表曲≠デビュー曲

    あるアーティスト(歌手)の曲が大ヒットすると、その曲をデビュー曲と思ってしまう(特にそのアーティストがその曲がヒットするまで無名だったりすると尚更)場合が良くあると思います。 そこで、みなさまにお聞きしたいのです。 「(私だけ?が知っている)このアーティストのデビュー曲は実はこの曲!」 できれば、有名?なアーティストがいいです。(きっといろいろな方のお名前が出てくると予想されますので) よろしくお願いいたします。

  • クリスマスキャロルって何?

    稲垣潤一『クリスマスキャロルの頃には』のなかで、 クリスマスキャロルが流れる頃にはってあるじゃないですか。 クリスマスキャロルって言う曲があるんでしょうか。 クリスマスキャロルが何か知っている方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ライオンキングの曲

    どうしても曲が分からないので、質問させてください。 ライオンキングの曲だと思うのですが、 『アーーーー』 っていう感じで始まる、イメージ的にはアフリカな曲の名前はなんと言う曲なんでしょうか? 物凄く分かりにくい表現で申し訳ないです。

  • たくろうの幻のデビュー曲のレコード探しています

    学生時代からのたくろうファンです。彼の幻のデビュー曲と言われている「土地に柵する馬鹿がいる」と言う曲をご存知の方、またレコードをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非御連絡下さい。 それと、エレックレコードからデビューする以前にアサヒソノラマから出ていた彼のソノシート(数枚組のボックス仕様)をご存知の方もご連絡下さい。ヨロシク!

  • 桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)に似てる曲で

    桑田佳祐 新曲「男達の挽歌(エレジー)がCMでながれていますが どうもどこかで聞いたメロディーなので気になって気になって。 たぶんキャロルキングさんが歌ってた曲にサビがそっくりだと思うのですが、、同じこと思ってる方いましたらキャロルキングさんの曲の 題名教えてほしいです。

  • ゆず デビュー曲?

    ゆずファンの方 確か 2001年か2000年だったと思うのですが、当時ラジオでよく流れてた曲で  デビュー曲ではないかと思うのですが・・・  デビュー曲と当時ヒットした曲教えてください。

専門家に質問してみよう