• 締切済み

にきび・・。

にきびにいい薬や洗顔を知ってる!って方いませんか?

みんなの回答

• gbapioey
回答No.8

あなたがニキビを解決するために最も必要なことは、化粧品に頼る思考を捨てることだと思います。 大切なのは“なぜニキビはできるのか?”ということに対する理解です。 化粧品業界の思う壺になってしまう前に、正しい知識を付けて“かしこい消費者”になって欲しいと思います。 そうすれば二度とニキビに悩むこともなくなるし、必要最低限の費用しかいらないのでまさに理想状態です。

回答No.7

草花木果なんていかがでしょうか。 確か毛穴の中からきれいにしてくれるので、 ニキビの出来にくい肌にしてくれます。 私も本当によく愛用しており、手放す事が出来ません。 http://www.kng-sports.com/soka/

• jafmait
回答No.6

私もにきびで悩んでいました。 普通の皮膚科に行くと、アクアチムというクリームを処方してもらえます。アクアチムは、効果があると思います。にきび跡には効果がないですが、大きなにきびとか、小さくなりました。 あと、お金に余裕があれば、美容皮膚科へ行ってピーリングをしてもらうことをお勧めします。にきび跡も消え、赤ら顔だったのですが、それも軽減しました。

noname#211914
noname#211914
回答No.5

TOPページで「にきび 洗顔」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

• julianod
回答No.4

絶対これです!!! セバメド。 ドラッグストアによく売られてるんですけど、ドイツの皮膚科の先生が開発した石鹸です。 本当に、まずは試しに使ってみてください。 あたしは以前、頬やあごに、まるでアトピーじゃないかと思うくらい、かぶれたようなにきびがビックリするほどたくさんできていたのですが、この石鹸を使うようになってからきれいになくなりました。 緑色の石鹸です。一番安いものだと900円くらいで売られているはず。

• yasupee
回答No.3

私もかなりニキビ薬を試しましたが、おすすめなのは 効果なら、ランコムのスポットコントロール!(透明ジェルで目立たない) 刺激が少ないのは、シャネルのコントロールアンペルフェクシオン!(つぶれてしまったニキビに塗ってもしみないが、色が白いので外出前にはむかない) 携帯用には、ソニプラやショップインで売っている、サミュエルパー(チョイ刺激あり)やドクターアーク(まったく刺激無し)のスポッツタイプです! これらすべてはにきびの部分が乾燥しすぎて、皮がむけてしまうということはありませんよ。 ずっとリピートしています。

• GirBaby
回答No.2

私とか友達にはなかなか効いた薬です★ (1)メンソレータム「アクネス」  (私が見たときは緑のパッケージで、横っちょに   "オフェンシブクリーム"といっしょに記入)  →クリームで、箱は高さが携帯位の♪   一緒に洗顔薬もあるけれど、これもいいかも (2)「ビフナイト」  (人気だし、夜のうちに効くのでいいよぉ~!)  あと洗顔に関してですが、雑誌にあったのですが あんまり化膿しなくなって引いてきて、大丈夫なら 柔らかいスポンジ(コットン&パウダーみたいな) と洗顔フォームで洗うとできにくくなるみたい。 そのあと、普通に洗顔するわけだけど。 注意は、強くこするんじゃなくて、泡立てる感じ♪だね。 こまめにやれば、治るよぉ~(結構、疲れる?!)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

ニキビには、洗顔が大切です。 にきびができたら、冬なら一日に2~3回、夏なら2~4回くらい念を入れて洗って、肌の清潔を保つように心がけましょう。 洗顔の方法は下記のURLを参考にしてください。 http://schl.edu.mie-u.ac.jp/comp_ed/2001/nakamura/sengan.html 薬については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.net-b.co.jp/jbox/J2/9603J201.htm