• 締切済み

Explorer が原因で ATVPACK.DLL …

PCを起動した際に以下のポップアップメッセージが 出力されるようになってしまいました。 --------------------------------------------------------- Explorer が原因で ATVPACK.DLL にエラーが発生しました。 Explorer は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 --------------------------------------------------------- 上記のポップアップには【閉じる】ボタンがついてるのですが それをクリックするとディスクトップの全てのアイコンが消えてしまい 壁紙だけの画面になってしまい操作不可能になります。 何回か再起動したりしてみましたが現象が変りません。 すいませんがご教授頂きたくお願いいたします。

みんなの回答

• puzzleman
回答No.1

こんにちは^^ 検索してもATVPACK.DLLでひっかかるような言葉がなかったので完璧な回答ではありませんが、ウイルスかスパイウェアの検索はされましたか?今パソコンショップに勤めているのですが、そのような症状のときに検出すると大抵ひっかかります。^^; 正解ではないかも知れませんが一度試してみるのもおすすめします^^いざって時はリカバリーで。

yasu_enjoy
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 ウイルススキャンソフトを入れてないので オンラインスキャンでやってみようとしましたが 何故かエラーになってしまいます。 スパイウェアはソフトをDLして手順に沿ってやってみましたが 復旧しませんでした。 やっぱりリカバリーが手っ取り早いでしょうか?