• ベストアンサー

パソコンに詳しい人って・・・

noname#5751の回答

noname#5751
noname#5751
回答No.2

むかしむかし、あるところに、あにめ好きの「げえむまにあ」がおりました。 ひょんな事からぱそこんではアニメチックなキャラクターの登場する「えっちげえむ」が遊べる事を知った「げえむまにあ」は己れのリビドーの赴くまま、ボーナスをはたいて「ぴいしい9801」というぱそこんを買いました。 しかし、「ぴいしい9801」は「げえむまにあ」が思っていたような機械では有りませんでした。 「はあどでぃすく」や「めもりい」という伴天連のあやかしの道具を取り付け、「こんふぃぐ・しす」という妖しの呪文を操らないと単なる「A>表示機」に過ぎなかったのです。 しかし、「げえむまにあ」の熱きリビドーはそんなことでは挫けませんでした。 仕事のために「ぱそこん」を買った同僚が次々に挫折する中、「えっちげえむ」のために「めもりいを600KB以上あける」ことに命を燃やした「げえむまにあ」はいつしか、会社のなかで「こんふぃぐますたあ」の称号を手にしていたのでした、とさ。 めでたしめでたし。(笑)

関連するQ&A

  • デイトレ用のパソコンを買いたいのですが何をかったらいいのかおしえてほしいです

    デイトレ用のパソコンをかいたいいのですが  同様の回答を見てもパソコン素人の私にはそれすらも意味がわからなっかのでもういっそのことパソコンが分かる人にみつくろっていただければ嬉しです 予算は五万円前後苦笑   あとはネット巡回をする程度でゲームはしません デイトレにこだわりはなく売買はスッペクと相談しながらやりたいいです できればデイトレもできたらとおもいます こんな値段であるのでしょか苦笑 よろしくお願いします

  • パソコンに向かってる人

    ネット対戦のゲーム、30秒はジッと目を離せないゲームをしてました。 我が家は商売をやっており、玄関のドアがそこしかとれず店の入り口になっており、すぐ3m程度に向かい合わせにカウンターテーブルがあり、そこでパソコン作業をするんですが、 本日、本来月曜日定休で第一火曜のみ定休というわかりづらい日で 夕方早めに鍵もかけ、ゲームに集中してたら、ガチャガチャドアを引っ張り、バンバンドアを叩く人が来ました。 急用で、親しい人なら携帯に、さほどで無い人なら家の電話に連絡くれるだろうと それよりゲームに集中!対戦相手にも失礼だし ガラス戸のブラインドもだいぶ下がってたし、私の姿は見えてないだろうと思ってゲームを続けました。 ノートパソコンのモニターに顔は隠れてて、ぶっちゃけうるさいな、邪魔しないで!と思った表情も見えないだろうと、休みに頼まれて仕事もし、午前中はほぼボランティアで働いた日なのに!という気持ちも心の奥にはあったでしょう。 まあ動けるようになった頃には訪問者はその場におらず 時間が経って気になり、この状況で私の姿が見えるか外に行ってみたら、ブラインドの隙間から、すぐそこに私がいるのはすぐわかる事が判明しました。 近所の配り物程度なら気になりませんが、わかりづらい休みに気づかずいらっしゃったお客さんならどうしようと、気になってめぼしい人に何人か電話したら誰も該当しなく、モヤモヤが晴れませんが、皆さんが訪問者なら、 すぐ近くにパソコンに向かって無反応の人がいたら、それが行きつけの商店ならどう思いますか? ちなみにその時刻は営業日ならぎりぎり営業時間です。 ここを訪問するあたり皆さんパソコンに向かう人の気持ちが解るだろうと思いますが、パソコンと無縁に近い人の意見が頂けたら大変参考になります。 伝わりにくい文章ですが宜しくお願いします。

  • パソコン購入するにあたって

    近々新品のパソコンを購入しようと思っているのですが、 購入するにあたって気をつけたほうがいいとかありますか? 自分の知識では、HDDとメモリは後で増設できるから 気にしなくていいということぐらいしか分かりません。 パソコンでは主にゲームをやったり 映画、アニメを観ようと思ってます。 予算は20万前後を考えています。 あと、ノートかデスクトップか迷ってるんですが それぞれメリット、デメリットはありますか? よろしくお願い致します。

  • 恋愛ゲームをする人

    質問タイトルが「恋愛ゲームをする人」となっていますが、全く否定する気はありません! 自分も好きですから(^^;)ゞ 自分は、漫画、アニメ、そしてBLが好きな女です。 もちろん、周りの友達もそういうお友達が多いです。 アニメ好きというところから繋がるのですが、とても好きな声優さんがいて、そのひとが某恋愛ゲームに出演していました。 だから、どうしても欲しくなり、買いました。 今は、それをすごく楽しんで、やってますv ですが私の中ではどうしても1つ引っかかることがあります。 “BLが好きなのに、恋愛ゲームも好きというのはどうなんだろうか” (↑上と同じ方、気分を害されたらすみません。) 自分的にはどうも思いません。人それぞれだと思うので。 ですが、客観的に見てどうなんだろうか、と。 楽しいことは、出来るだけ人と共有したい、と思ってしまうので、 友達とかにも「あのゲームでさぁ・・・!!」と話したくなります。 でも「BLが好き」と認識していた人から、恋愛ゲームの話がでたら、どう思われるのか、と考えると少しドキドキしてしまいます。 気にしすぎだよ、というのもあるかもしれませんが、よろしければ回答をお願いします<(_ _)> (内容で気分を害された方いましたら、本当にすみません。) ちなみに自分は“学生”という括りに入る年齢です。

  • アダルトゲームからアニメ化された作品

    アダルトゲームからアニメ化された作品 数多くアダルトゲームからアニメ化されていますが、だいたいがアニメ化された際はゲームのキャストとアニメのキャストが全員変わったり、一部変更があったりします。中には名前を変えてアダルトゲームに ゲームのキャストでそのまま(主人公以外で男性キャラクターも含めて)アニメ化された作品ってあるのでしょうか? あるとすればどのような作品なのでしょうか?

  • 昔、パソコンを趣味にしてた人って何を楽しんでた?

     私が高校生の時に始めてパソコンを買ったのはPC98シリーズでWindows95でした。  その頃はダイヤルアップのインターネットで、私は友達のお父さんからのお下がりを格安もらえたので、興味から買ったんですが、特にやることがなく、友達からエロゲームを借りてプレイしてました。  学生ということもあり、それしかやることがありませんでした。  友達はオンラインゲームとか、アニメをCD-Rに焼いたりとしてました。    それ以前にパソコンを趣味にしてた人ってどういう楽しみ方をしてたんでしょうか?  

  • 乙女はお姉さまに恋してるをみて。

    今、Gyaoで無料配信されてる上タイトルのアニメ”乙女はお姉さまに恋してる”を夢中に視聴しています。 ”fait-SteyNighit”と”はぴねす”もそうでしたが、原作がアダルトなのにアダルトアニメではなくノーマルのアニメとしてつくられて優れた作品になってるのはすごいと思いました。 このようにアダルトゲームが原作のノーマルのアニメを”大人買い”もとい”大人視聴”したいなと思い質問させてもらうことにしました。 皆さんの知ってるアダルトゲーム原作のアダルトでないノーマルに作られたアニメのタイトルを教えてもらえますか?よろしくお願いします。

  • 漫画専門店、アニメショップなどの地図、行きかたを教えてください。

    首都圏や京阪神の以下のようなオタクショップ(苦笑)を一つにまとめたの地図や解りやすい行き方をおしえてください。 ・漫画専門店 ・中古同人誌販売店(まんだらけやとらのあなや明輝堂) ・アニメグッズのショップ(アニメイトやゲーマーズ) ・アダルトパソコンゲーム販売店(ソフマップやメッセサンオー等でしょうか?) 昔そういったページを見たと思うのですが、こちらの不注意で保存しておくのを忘れてしまいました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンに詳しい人に質問です

    パソコンに詳しい人に質問です つい最近僕のパソコンが壊れたので新しいノートパソコンを買いたいんですが すごい迷ってます でもやっといいゲーム用のノートパソコンを見つけました http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=113837 でもこれより高性能のゲーム用のパソコンがあったら教えてください。 20万以下でお願いします

  • ゲームやアニメにはまっている人が、人から言われて一番ムカつく事はなんですか?

    ゲームやアニメにハマっている人が、その事を人から言われて一番イラっとすることはなんですか? またゲームやアニメにハマっている人を嘲笑するような言葉、スラング、隠語等は何ですか?