• ベストアンサー

デジカメの画像

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.7

>後者は編集画面ごとファイルされてしまいます。 と言うのが、どう言う状況なのか、ちょっと理解できて いませんので、的確なアドバイスができかねます。 通常、デジカメで撮った画像をメールに添付する時と 言うのは、『デジカメで撮影』>『レタッチソフトで 適度なサイズに変更』>『メールに添付』と言うもので 十分なハズですので、『一旦wordに落とし』と言う手間を なぜかけなければならないのかも疑問な訳です。 通常、メールなどで送ったデータと言うのは、相手先でも 編集できるのが普通なのですが・・・。逆に言うと、 送ってしまったデータを、完全に編集できない様にする と言うのは、余程の事が無い限りは不可能だと思って おいた方が良いくらいでしょうね。 ちなみに私は、『Adobe Photoshop』と言うソフトを 使っています。まぁ、『Adobe PhotoDeluxe』の親玉みたいな ソフトです。このソフトを使って画像の解像度を下げて、 それをJPEG形式で保存した物を、直接メールに添付して 送ります。受け取った側の人は、そのJPEG画像を、手持ちの ソフトで開いて、見たり印刷したりする訳です。 こんな説明で、お判り頂けるでしょうか?