• 締切済み

日本にいる米兵を日本から追い出すには

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.7

日本の米軍基地をすべて撤退させ、駐在している米軍将兵をすべていなくするためには、一つだけ確実な方法があります。 北朝鮮と韓国が統一することです。朝鮮半島の統一、それも、韓国が北朝鮮を吸収するという形の統一であれば、仮想敵国としての北朝鮮の驚異を根拠に米軍が日本に駐在することはなくなります。 もし、南北統一が行なわれ、某国家主席による驚異がなくなった後も米軍を駐留させると、それは、中国を仮想敵国としているという意味になりますから、中国の巨大なマーケットの利権を狙っているアメリカとすれば、在日米軍の完全撤退をする以外の選択肢は残されなくなります。 ソ連亡き後、在日米軍の存在意義の筆頭は北朝鮮で、中国は事実上の仮想敵国であっても、正面だってそれを表明することはできませんからネ。 世界の様々なことは、複雑な要因をはらんでいます。在日米軍の存在によって、多くの事態が起こっているのです。そして、他の状況を考慮しない一方的な撤退は周辺のバランスを崩すことなり、非常に複雑な事態を招きかねないと思いますヨ。 以上kawakawaでした