• 締切済み

バーコードの作成に便利なソフト

最近仕事の関係でJANコードをバーコードに変換するソフト(ツール)を探しています。 現在 バー工房といフリーウェアを使用していますが、一つ一つではなく、複数のJAN入力で全てのバーコードを一度に作れるようなものは無いでしょうか? また、それをエクセルに出力して使えるとよりよいのですが・・ フリーウェア、シェアウェアどちらでも構いませんので教えて頂ければと思います。

みんなの回答

• palmmy
回答No.3

#1さんのAccessがお勧めです。 JAN8、JAN13が印刷できます。 チェックデジットも自動で計算してくれます。 EXCELからも呼び出せますが、連続にはならなかったと思います。

• JUN-2
回答No.2

「ラベルマイティ4 ビジネス編」を使っています。(市販ソフトです) エクセルで入力したJANコードを差し込み印刷できます。

参考URL:
http://www.justsystem.co.jp/label/4bs/usp/02.html
sadida1014
質問者

補足

質問がわかり難かったみたいで・・ 複数のJANが一括変換されコピー用紙等に印刷出来るようなものを探しています。 そのコピー用紙からポケタンでJANを拾えればいいので。

noname#49904
noname#49904
回答No.1

OfficeのAccessには、アドインで有り、使用しています。  使っているのは、カスタマ バーコードですが……  郵便物用のもので、おおむね3000通以上は料金割引が有ります。  その他のバーコードもかなりはいっています。