• ベストアンサー

サザエさんのタマって・・・

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

誰も言及されてないようなので >そういえば、昔タマの声優さんって???ってでてましたよね・・・? について。 現在も放送している日曜夜6時30分の本放送ではタマの声優さんはクレジットされていなかったはずです。 では、?の表示になぜ記憶があるか。 実は、サザエさんは昔火曜日夜7時に再放送されてまして、 そちらでは"タマ「?」"または"タマ「…」"とクレジットされてたんですよ。 なお、タマの声優さんが誰なのかは知りません。

toshiyukiko
質問者

お礼

言及していただき(笑)ありがとうございます。 私の記憶がたしかならば(爆)日曜のほうでもでていた気がしたんですけど、 これは私の思い違いだったんでしょうね。 でも???を記憶してくださっている人がいてうれしかったです(^-^) ちなみにタマの声優さんはフネさんが一人二役していたそうですよ。

関連するQ&A

  • サザエさんのタマの声

    エンディングの時に声優さんの名前が画面に出ますよね? それが、前はタマのところが「?」になってたのです。 かなり気になります。 どなたかご存じの方は教えてください。 (「?」なんだから誰にもわからないんだっ!と言われれば  それまでですが・・・(T_T) )

  • タマの声優を非公開にしている理由。

    サザエさんでタマの声優を昔から一切非公開にしている理由って何なのですか?前から思って居たのですが、何で非公開にしているのでしょうか?

  • サザエさん

    最近のサザエさんって何かおかしい。。カメラアングルもかなり昔のサザエさんよりか違うんです!今時って感じで、、サザエさん自体の何か総監督みたいな人が変わったんですかね~?昔のサザエさんが良かったんですが。。最近、各登場人物の声優交代がありましたが、、やっぱり病気とか退職なのかな??ちなみにあのタマの声優っているんでしょうか??

  • サザエさん

    カツオがサザエに関する作文か何かを教室で発表している時に花沢さんが「ブヒっ」と笑った回があったのですがそれがいつの回か分かる方いらっしゃいませんか? すごく昔に見た記憶があります。 その話がどうしても見たいのですが、その話が見れる動画のサイトなどご存知でしたら教えてください。

  • もしタマちゃんが車の上に乗ってきたら…

    いつもお世話になります。 目の上の釣り針も取れひと安心の荒川のタマちゃんですが、映像を見るといつも同じボート(○○3とある)に上がっていてそのボートがお気に入りの様に感じます。 でもどこかの番組でそのボートにカメラを設置して間近のタマちゃんを撮影していたのですが、上がるときガリガリとかなり爪を立てています。何回も上がったりしていたのでボートにはかなりのキズが入っているのではないでしょうか。 ボートのオーナーさんはどう感じているのか判りませんが、私がその立場でしたら直ぐに追い払って以後上がってこないようにすることや、ボートを別の場所に移動することをふと考えてしまいます。この様な考えは間違いでしょうか? 極端ですが、例えばタマちゃんが愛車のボンネットの上に乗ってキズをつけたり、ウ○コをされたりした日には近所の野良ネコ同様、石の一つでも投げたい気分です。皆さんもこのような立場でしたら如何されますでしょうか? 以上は、ふとそう思っただけで、タマちゃんに対して悪意はありません。ただ、どうも物欲の方が勝っている様です。 以上宜しければご意見下さい。

  • サザエさんのかつおくんの声優さんについて..

    いつからか、サザエさんのかつおくんの声が富永みーなさんニかわりましたよね? 以前、かつおくんをやってらした方はかなりご年配だったように記憶しているのですが、どうされたかご存知の方いらっしゃいませんか?この間、友達とその話題になり、それ以降気になってます。のりすけさんの声もかわりましたよね。 どうも、声優さんがかわると気になる私です。 以前ちびまるこちゃんのともぞうおじいちゃんをやってらした、富山けいさん?が、亡くなったと聞いて、ちょっとショックでした..。

  • サザエさんのタマの画像が欲しいです!

    お世話になります。 アニメのサザエさんのタマの画像が欲しいのですが、 みかんの中から出てきたタマの画像のHPがあったら教えて下さい。 因みに偽者じゃなく、本物でお願いします。

  • サザエさんでタマの声

    サザエさんでタマの声は「?」となっていますが本当は誰なんでしょうか?

  • サザエさんのタマの雌雄はなんですかよろしく

    サザエさんのタマの雌雄はなんですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • サザエさんに詳しい方教えて下さい

    私は10代後半から20代前半にかけてサザエさんを全く視聴しなかったのですが、丁度ワカメちゃんの声優が交代した頃から毎週欠かさず見るようになりました。 そこでひとつ気になる点があるので教えて下さい。 よく食卓を囲むシーンが出ますが、私が昔見ていた頃よりもメニューそれぞれが詳細に表されていますが、これはいつ頃からなのでしょうか。例えばお汁の具でしたら、「アサリ」や「さいの目切りされた豆腐+ねぎ」だったり、副菜の小鉢が「ひじきと豆の煮物」らしきものだったり・・・ 昔はもっとぞんざいに表現されていたと思うのですが、私が番組を見ない数年の間に変わっていたのでしょうか。それとも最近の事ですか。 それから、サザエさんで定番の「とんかつ」「焼き魚」「ハンバーグ」以外で珍しかったメニューをご存知の方、教えて下さい。