-PR-
解決
済み

拡張子についていろいろ?です。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.99363
  • 閲覧数290
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

以下の拡張子のファイルが開けません。。。
.aux
.dvi
.log
.tag
.tex
.eps
.pbm

どれか1つでも分かる拡張子があれば
教えて頂ければと思います。

よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

Encapsulated PostScript FileがEPSで画像ファイル。
logはログファイルで下のファイル処理にログデータにも使われます。
auxとdvi(画像出力などで使われます)、TexはTeXのドキュメント?ファイルなどです。(いわゆるUNIXファイル)
http://www.ita.tutkie.tut.ac.jp/~kawai/pro-exp/01-h13/4-literacy.html

pbmは2値画像ファイルです。
(とりあえず一通り参考に記載)
tagですが、これは
http://www.h3.dion.ne.jp/~miyanbi/kaku/miya_t.htm
です。
これで全部だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 36% (4/11)

世の中には便利なHPがあって、参考URLを見ると「こんなにあったのか!」というほど、いろいろな拡張子が出ています。
ご参考まで。


  • 回答No.2

.logはログファイルですね。 そして.epsはイラストレーターで作ったファイルじゃないですか?それ以外はちょっとわからないです。
.logはログファイルですね。
そして.epsはイラストレーターで作ったファイルじゃないですか?それ以外はちょっとわからないです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

.aux TeXの節番号などを記録した文書構造を定義するファイル。TeX環境で使う。

.dvi これもTeX。の、画面表示イメージを記録したファイル。xdviなどで表示することができます。

.log おそらくテキストエディタにD&Dすれば開けるでしょう。

.tag gzipで圧縮されたtarファイル? UNIX上での拡張子はtar.gz。もしくは何かのタグファイル。

.tex TeXドキュメントファイル。読むにはLaTeXなどのTeX環境を導入する必要があります。

.eps 拡張ポストスクリプトファイル。多くのDTPソフトで開くことができます。

.pbm UNIXの2値ビットマップ。pbmplusで通常のBMPに変換可能。