• ベストアンサー

都内で効いた!という病院

都内で皮膚科を探しています。 大人になってからのニキビがあるんですが、どこか「効いた!」というような 病院があったら教えてください。 以前行ってた病院は化膿止めの薬をくれただけで、あまり効きませんでした。 漢方を保険で処方してくれるような病院や、ホルモン治療してくれる病院で オススメなところはないでしょうか? 体の調子を見てもらうだけに、誰かが行って薦めてくれる病院でないと恐いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mammy
回答No.2

私も池野クリニックをお薦めします。 かなり遠い&かなり待つのが難点ですけど、先生の「絶対治るからね!」の力強い一言は本当に有り難いです。 いきなりピーリングとか、無謀な事はないですし(笑) まずビタミンCローション等とビタミン剤を処方してくれます。(ローションには保険は効きません。)これを3月から付けてますが、付けてから劇的に良くなりました。昨年11月から突然の顔中のニキビに悩まされ、電車の窓に映る自分の顔が怖くて見られないくらい、ひどかったですから。少しずつニキビができにくくなっていき、今はもうほとんど出来ません。 かなり遠いけど、一度行ってみる価値はあると思います。 あとは都内でもニキビ専門のクリニックは増えていると思います。インターネットで検索すると良いかも。代官山の皮膚科は有名ですよね。 ニキビのつらさは私も十分味わってるつもりです。お互い頑張りましょうね!きっと治りますよ!

その他の回答 (1)

• shizunot
回答No.1

私も長い間大人のニキビに悩んでました。成増の「池野皮膚科形成外科クリニック」へ行きかなり良くなりました。ただ、あまりの話題&人気で3~4時間待つのは当たり前状態です。先生も親身にカウンセリングしてくれます。

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/