• ベストアンサー

都内で効いた!という病院

都内で皮膚科を探しています。 大人になってからのニキビがあるんですが、どこか「効いた!」というような 病院があったら教えてください。 以前行ってた病院は化膿止めの薬をくれただけで、あまり効きませんでした。 漢方を保険で処方してくれるような病院や、ホルモン治療してくれる病院で オススメなところはないでしょうか? 体の調子を見てもらうだけに、誰かが行って薦めてくれる病院でないと恐いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mammy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も池野クリニックをお薦めします。 かなり遠い&かなり待つのが難点ですけど、先生の「絶対治るからね!」の力強い一言は本当に有り難いです。 いきなりピーリングとか、無謀な事はないですし(笑) まずビタミンCローション等とビタミン剤を処方してくれます。(ローションには保険は効きません。)これを3月から付けてますが、付けてから劇的に良くなりました。昨年11月から突然の顔中のニキビに悩まされ、電車の窓に映る自分の顔が怖くて見られないくらい、ひどかったですから。少しずつニキビができにくくなっていき、今はもうほとんど出来ません。 かなり遠いけど、一度行ってみる価値はあると思います。 あとは都内でもニキビ専門のクリニックは増えていると思います。インターネットで検索すると良いかも。代官山の皮膚科は有名ですよね。 ニキビのつらさは私も十分味わってるつもりです。お互い頑張りましょうね!きっと治りますよ!

その他の回答 (1)

  • shizunot
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私も長い間大人のニキビに悩んでました。成増の「池野皮膚科形成外科クリニック」へ行きかなり良くなりました。ただ、あまりの話題&人気で3~4時間待つのは当たり前状態です。先生も親身にカウンセリングしてくれます。

参考URL:
http://www.ikeno-derma.com/

関連するQ&A

  • 漢方のニキビ治療で悪化はするの??

    現在22歳の女です。 大人になってから常時無くなっては出来てを繰り返して一向になくならないニキビに悩んでいて、一度皮膚科で診てもらえば?と言われ皮膚科に行くとホルモンのバランスを整える薬と抗生物質(塗り薬)と漢方(ツムラの荊芥連翹湯)を処方されました。 すると皮膚科に行ってから3日程で今まであまりニキビが出来たことの無かったフェイスラインの下辺りから頬にかけて小さい白ニキビのような物が大量に出来てしまい、改善どころか過去無い位にニキビが悪化してしまいました。 明らかにここまでニキビが酷くなったのは皮膚科に行ってからなので、薬の何かが私の体には合わなかったのだろうと思い、更に悪化するのが嫌で数日間は薬を飲まず、塗らずに過ごしましたが悪化したにきびはそのままでした。 漢方は改善する前に一度体内の毒素を全部外に出してしまって体質改善するので、今はその毒素が出ている期間でこれに耐えて飲み続ければ良くなるのでは?と知人に言われまた薬を飲みだしたのですが、今度はおでこにも小さいニキビが大量に出てきました。 2週間分の薬を処方され、2週間後にまた病院に来てくださいと言われたので、もう一度病院に行った時にかなり悪化した旨を先生に伝えてみようと思いますが、 このまま薬を飲み続けて小さいニキビが更に大きくなってしまうのではないかと不安でなりません。 知人の言っていた漢方の効能のサイクルが本当なのか知っている方、回答よろしくお願いします。 またニキビ治療で漢方が効いた方や私のように悪化した方など、体験談など教えて頂けたらうれしいです。

  • 漢方処方してくれる不妊専門病院知りませんか?

    1年ほど前から不妊治療を行なっているのですが、漢方治療を取り入れたいと思い病院を探しています。 出来れば保険適用の漢方を処方してくれる不妊専門病院が良いのですが、都内でそんな病院知りませんか? または、漢方処方してくれる病院でも良いのですが、、、。 こういうところは、保険適用外で費用もかかりそうで心配です。 (でも効果はありそう!?)

  • ニキビ跡!?色素沈着!?について

    あごに1ヶ月以上前にポツンとニキビができて膨らんでいました。そこを2週間ほど前にむりやり押し出して皮膚科でもらった化膿どめを塗ってました。そしたら色素沈着なのでしょうか、黒ずんだまま。ぷっくらニキビも治らずでした。そして、先週末、イライラしてたのもありおもいっきり潰してしまいました。 小さなニキビだったのにあごご一帯がケガでもしたかのように真っ赤で皮膚が削れている状態です。 友達にも擦りむいたの? と言われるくらいニキビというより傷になっています。カサブタを剥いだあとみたいな感じです。お化粧でとても隠しきれないですし、職場にはマスクをしていってます。 マスクの中は、前に病院でもらった化膿どめの薬をぬってガーゼで固定しています。 このまま化膿どめの薬を塗っていればいいのか、それともニキビに効く薬のほうがいいのか? また、病院に行こうと(早ければ明日)思ってるのですが、皮膚科でいいのか?美容皮膚科のほうがいいのか?それとも形成外科? お分かりになるかた、お願いします!

  • 都内でにきび治療に実績あるいい病院ありますか

    にきびがなかなか治らなくて困っています。 いくつかの皮膚科へ行きましたが、自分には合っていないようで あまり効果が出ません。 都内でニキビ治療によい皮膚科や美容外科を知っていたら 教えて下さい。 お願いします。

  • ニキビを治すために、皮膚科に行ってきました。

    あまり酷くはないのですが、常に1個か2個顔にニキビが出来てしまうので、皮膚科に行ってきました。 けど、先生に診ていただいた時間は5分もありませんでした。 看護師さんに顔中プレパラートでぺたぺたされ(多分細菌検査)、先生にニキビの基礎知識を超マシンガントークで説明され、 処方箋を渡されてお終い、でした。 処方されたお薬はニキビ用ローションとクリーム、炎症止めの抗生物質、胃薬でした。 そのお薬ですが、私は20歳なのですが、以前三つ年下の弟に処方されたものとまったく同じもの(汗)。 (弟も同じ病院に掛かりました) 青春二キビ扱い?先生も『今は出ちゃう年頃だからね~』と言っていたし…。 私的には大人二キビだと思っていたのですが…。 正直おいおいもう終わり?もっと診てくれないの?の思ってしまいました。 病院が凄く混んでたので居座ることにも気が引けて…。 二キビの扱いってこんなものなんでしょうか。 私は二キビ治療で皮膚科に掛かったのは初めてなので基準がわかりません。 良い皮膚科ってどうやって見極めれば良いんでしょうか。

  • 都内で子宮内膜症の漢方治療を行っている産婦人科知りませんか?

    東京都内で子宮内膜症の漢方治療を行っている産婦人科知りませんか? ホルモン療法はほとんど効き目がないと聞いているので、漢方治療をとおもったのですが。私が通院していたのは、板橋区の日大病院ですが、ここでは妊娠するかホルモン療法をしろとのことで。先生も治るかはきびいしいねーなどと、言っていて、こりゃだめな病院だなと。。漢方治療でよくなったという知り合いが何人いるのですが、病院が遠すぎて通えないため、都内で探しています。 または、この病気から回復した方、治療のアドバイスなどございましたらよろしくお願い致します。

  • 大学病院皮膚科ってどお?にきび悩んでます

    にきびに悩んでいるのですが、今まで数年にわたり7件位皮膚科を変えて通っていました。漢方・ピル・ビタミン剤・処方箋外治療多数、色んなことをしました。 大学病院の皮膚科って良いのでしょうか? 近くに関西医科大学があるのですが・・・・ 血液検査とかがあるならぜひともしたいと思っているくらいです>< ご存知の方是非よろしくお願い致しますmm

  • ニキビの抗生物質

    頬、おでこ、Uラインのニキビがひどくて皮膚科に行ったところ クラビット錠を一週間分処方されました。 とりあえず抗生物質で炎症を抑えましょうということで 塗り薬は処方されませんでした。 しかし、今日で4日目ですが一向に収まらず 新しいニキビ(赤にきび)までもが出来てしまいました。 次に処方されるとしたら、どのようなお薬でしょうか? 抗生物質では、クラビットが一番強いということだったのですが・・。 漢方は以前試したことがあるのですが、あまり改善を実感できませんでした。 皮膚科でホルモンのお薬は処方して頂けるものなのでしょうか?

  • ここ数年手湿疹がひどく、近所の皮膚科に通院していますが、一向に良くなり

    ここ数年手湿疹がひどく、近所の皮膚科に通院していますが、一向に良くなりません。 漢方薬を試してみたいのですが、中々良さそうな病院が見つからず…。 京都の高雄病院が良さそうだったのですが、口コミを見たところ悪いという意見が多く、行くのをためらっています。 大阪梅田の山本皮膚科医院は、すごく評判も良い様なのですが(漢方薬処方ではないですが)、にきび治療の口コミしかなく、手湿疹でも治療を受けに行って、良い結果が得られるのか…と悩んでいます。 漢方薬を処方して下さる皮膚科が第一希望ですが、それ以外でも構いません。 おすすめの病院があれば、是非とも教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脂漏性皮膚炎に効く病院はあるのでしょうか?

    東京都内で脂漏性皮膚炎に効き、夜遅くまでやっている病院はあるのでしょうか? 今病院選びに大変困っています。 2年前、治そうと思い最初の半年は普通の病院へ行き処方どおりに薬をつけてました。 しかし眠くなりやすい(鼻炎用)薬を出された為、その薬を毎回処方した所仕事に支障がきたしてしまった(ねむけで交通事故を起こしてしまった)のでその病院をやめ、漢方薬処方の病院へ1年通いました。 薬作りが面倒な上、月1万~1万5千かかり経済的に苦しくなったがなんとか続けましたがその後治るどころかぜんぜん効かず湿疹部分が悪化してしまい(特に生え際)、さらに漢方薬の影響で肝機能障害になってしまいました。 現在は現在は病院へはいってません。 (半年ほど) この病気を治したいのですが治らなく困っています。 いい病院があれば教えてください。 又、何かいい民間療法があれば教えてください。 よろしくお願いします。