• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IE5/特定のページにアクセスするとランタイムエラーが発生する。)

IE5で特定のページにアクセスするとランタイムエラーが発生

supersonicの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

原因はそのページに使われているJavaScriptに問題があるせいだと思います。それは、ページを作った人の責任なので、こちらでは何もできません。ですから、「デバッグしますか?」 のメッセージの時に「いいえ」を選択してください。 それで、なぜそのようなものが起動されるのかということです。何かのソフトの設定で、使用するようになっているからだと思います。 MicrosoftのWordにこのようなものがついていると思います。 デバッグを使用しなくする設定については、 Wordの「表示」→「ツールバー」→「Webツール」を選択して、ツールボックスからMicrosoft Script Editorというものを選択してください。∞(無限大)みたいな形のアイコンです。 それで新しいウインドウが開きます。 そのウインドウの「ツール」→「オプション」 で、「デバッガ」の「Just-In-Time デバッガ」というところのチェックを外してください。 これで起動しなくなるはずです。 ひょっとしたら、ご質問の場合は、Wordじゃないかもしれませんが、デバッグに起動されるソフトのオプションで設定できるはずです。 間違いがありましたら、ご指摘ください。

einz
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこれはWeb上のjavascript自体の問題ではなく、 そういうデバッガまたは常駐しているアプリケーションに よるものと考えたほうがよろしいのでしょうか。 よく、ロータスノーツを使用している場合に、quincy というデバッガがノーツと相性の悪いアプリを使ったり PCのパフォーマンスが低下するとプログラムを強制終了 させたりすることがありますが、それと似たようなこと なんでしょうかねぇ。。。 もう少し自分でも確認とってみます。

関連するQ&A

  • ランタイム・エラーが生じました?

    あるホームページを見ていたところ、 「ランタイム・エラーが発生しました。デバックしますか?」と表示され、「はい」をクリックすると、 今度は、「デバッガを使って、デバッグをしますか?」と表示されます。 一体、何のことか全くわからず、困っています。 パソコンに詳しい方のアドバイスをお待ちしています。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • ホームページ閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました」

    とあるホームページを閲覧中に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」「行:194 エラー:オブジェクトを指定してください」と出てきて、「はい」か「いいえ」を選択させられます。 ここで「いいえ」を選んでも同じメッセージが繰り返し出てきます。 「はい」を選択すると「Just In Timeデバッグ」という窓が開いて、「デバッガを選択してください」と聞いてくるので、選択し、進めると「Microsoft Script Editor」なるものが立ち上がりますが、「Microsoft Visual Studioデバッガ」という窓が開いて「!Microsoft JScript実行時エラー:オブジェクトを指定してください。」と表示され、「中断」「継続」などと選択させられます。「継続」しても同じ窓が繰り返し出てくるのみで、「中止」を押すしかありません>< IEの設定か何かで、初めのメッセージ自体を出ないようにする方法などありませんでしょうか? 当該ホームページはフレーム立てになっていて、フレーム部分からメニューを選択しようとしてカーソルをもっていくだけで、直ちに「ランタイムエラー」云々のメッセージが出てきてしまうため、フレーム内のメニューが選択できず、どうしようもありません。。。 大変分かりにくい書き込み内容かと存知ますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ランタイムエラーって?

     ブラウザを見ていて、次の画面を開こうと、クリックすると、エラーメッセージで 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」と聞いてきました。 以前に、良くわからず、点線で囲ったようになってる「はい」をクリックしたら、どうなったんだと思うようなとんでもない画面になって苦労したような記憶がありますので、今回「いいえ」をクリックしたら、まあまあ切り抜けられました。 しかし、違う画面ででも、何度か繰り返されました。  この「ランタイムエラー」    「デバッグ」  また、「はい」を押したときに出てくる画面は、何なんでしょうか?             よろしくお願いします。

  • RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。

    RealPlayer SPでランタイムエラーがでます。 先日RealPlayerからRealPlayer SPにアップグレード?したんですが それからというものの、起動するたびにランタイムエラーというのが出て困っています。 (1) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:6 エラー:解放されたスクリプトからコードを実行できません。 (2) ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行:1 エラー:'Class'は宣言されていません。 デバッグする知識がないのですが、ないなりにしてみようと思い「はい」を選択すると 「リモートプロシージャにステップイン」というのが出るので、「OK」を選択すると 「Microsoft Jscript 実行時エラー:コノオブジェクトはサポートされていない操作です」と出るので 仕方なく「中断」を選択するという感じです。 それぞれ「いいえ」を選択するとその後操作はできるようになるのですが 途中で何度も出るので煩わしいくて困ってます。 デバッグの仕方、もしくはエラーを出さない方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみにOSはXPです。 よろしくお願いいたします。

  • 「ランタイムエラー」が頻繁に発生します

     当該oshiete.conecoで色々とお世話になっいぇいます、現在使用中のPCにMeと2000(詳細は下記)を夫々別のHDDにに入れて使っています。  通常はMeを使いますが正常に動作しています。質問ですが、OSを2000の場合は、IDを書き込み次にPWの欄をクリックしても自動的に(PWを)認識しません。 そこで、わざわざPWを書き込みどうやらログイン出来ますが次のメニュが出ます。「ランタイムエラーが発生しました、デバッグしますか?」「行(左に木)317(その他255etc)エラーオブジェクトがありません」などです。「イイエ」を選ぶとOKなので一時的に凌いで着ました。 「ハイ」を選ぶと「デバッガー」の画面が出ます。この対処法を教えて下さい。  

  • (*^。^*) ランタイムエラー、デバッグって、どういうことなんでしょうか?

     愛機はWindows98ですが、ときどき画面に「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?」というメッセージが出て、「はい、いいえ」のどちらかのボタンを押せと言ってきます。いつもおろおろします。となりには大きな赤い<×>印があって、不気味です。  わけがわからないまま、たいてい「はい」を押して、あちこちクリックするうちに、なんとなくもとにもどっているんですが、これは一体どういうことなんでしょうか? 「はい、いいえ」の、どちらを押すのが正しいんでしょうか?  ランタイムエラー、デバッグの意味も、よろしくお願いいたします。  また、こういうメッセージが出てくるのは、私の操作になにかまずい点があったからなんでしょうか? 教えてください。

  • ランタイムエラーがたびたび発生します

    いつもお世話になっています。 ネットで企業のhpにいくと、「ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか?」 という表示が出ます 加えて「行:xxx エラー:オブジェクトがありません」と表示されます いつも”いいえN”をクリックしていますが何度も出るとこれも面倒です 回避する方法はないでしょうか? よろしくお願いします

  • ランタイムエラー?

    あるHPを開くとクリックする度にランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか?と表示されます。 いいえを選択すると次に進むのですが、はいにすると変な画面に切り替わり強制で終了されます。よくあるのですがこれは何でしょう?うっとうしいので素人でもわかる対策を教えて下さい。

  • ランタイムエラーとは

    助けて・・・・・ください  マイクロソフトのHPのダウンロードをいじっていたとき いきなり 以下の エラーが出ました ランタイムエラーが発生しました デバッグしますか  行 0 エラー オブジェクトを指定してください なんのこと ランタイムってなに       デバック??? オブヘジェクトを指定・・・ はい 押すと デバッガを選択 可能なデバッガは 新しいインスタンス マイクロSCRIPT EDITOR 強制終了しかなく  マイクロソフトのダンロードもできません たすけて・・・・・ください