• ベストアンサー

NHK【地球大紀行】

確かそんなタイトルだったと思うんですが、そこで使われていた曲って、サントラなど出ていますか? ものすごく好きだったので、家で聴きたいなぁと思いまして。 もし知っていましたらどうぞ教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2155
noname#2155
回答No.2

この番組、私はたまにしか見ていなかったのでよく知りませんが、 一応こういったサントラらしきものがあるようです。 収録曲等、内容をご確認下さい。 ただ、発売が古いようなので実際には入手が困難かと思われます。 あまり役に立てずすみませんが。 NHK特集「地球大紀行」オリジナルサウンドトラックより―THE MIRACLE PLANET― http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130001233&MediaID=1 NHK特集「地球大紀行」サウンドトラックより第2集~アクアクの夢 http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130003506&MediaID=1 MUSIC FOR「THE MIRACLE PLANET」~NHK特集「地球大紀行」オリジナルサウンドトラックより総集編~ http://www.webnation.co.jp/product/music/index_html?ItemID=1130003507&MediaID=1

atsu_kun
質問者

お礼

サントラって出ていたんですね。 いつもCDショップに行ってみてもなかったので、出ていないもんなんだと思っていました。 出ているとわかっただけでもすごい嬉しいです! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#1806
noname#1806
回答No.1

あの番組の音楽は吉川洋一郎さんが担当していたと思います。ただ参考URLで作品名に「地球大紀行」と入力して検索すると(他はブランクでOK)、26件(曲)出てきますが、収録CDの表示が出てきません。少なくとも現行CDはないものと思われます。

参考URL:
http://www.minc.gr.jp/db/db01top2.html
atsu_kun
質問者

お礼

こういうことが調べられるサイトがあったんですね~。 オープニングの曲しか記憶にないので、こんなにたくさんあったなんて初めて知りました。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • NHKの生き物地球紀行でながれていた・・・

    少し前にNHKで放送していた生き物地球紀行のエンディングで流れていた杉本竜一さんの「ビリーブ」の試聴ができるサイトがあったら教えてください。お願いします。

  • ウエディングシンガーについて

    作品内で使われている曲のタイトルが知りたいです。 一つ目は、エンディングに使われている曲 二つ目は、ドリュー・バリモア がアダム・サンドラーの 家を訪ねたときに流れていた曲 です。サントラの視聴を聞いたのですが、いまいちわからず・・・ 知っていた方がいらしたら教えてください。

  • 地球感動紀行の主題歌

    『~地球感動紀行~世界遺産ものがたり』という番組のオープニングで 流れていた曲をいいなぁと感じたのですが、 朝早く頭がボォーとした状態で見ていたせいで曲名を見逃してしまいました。 とても後悔しています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • NHK世界美術館紀行の挿入曲教えて

    7月1日の当番組のフランス・ヌードの革命(オルセー美術館2)の回で後半からエンドタイトルまで使われていた男性の低い声でおどろおどろした曲が効果的でした。シンセサイザーを駆使したものと思いますが、怪奇的な感じでクラシックの香りもあるものでした。 強い印象が残りどうしてもCDを手に入れたいのです。 どうか教えて下さい。よろしく。

  • 添付ファイルの曲の詳細を教えてください

    添付ファイルの曲のタイトルと演奏者を教えてください。 DATに記録した音源(おそらくサントラの寄せ集め)の曲リストを紛失しました。心当たりのある方は教えてください。 サントラだとしたら映画のタイトルもお願いします。

  • NHK『フルハウス』のオープニング曲

    NHKで放映していた海外ドラマ『フルハウス』のオープニングに流れている曲が、 誰のなんという曲かご存知の方、宜しくお願いします。 『フルハウス』のサントラがあればベストなんですが‥

  • マイフレンドフォーエバーの挿入歌

    「マイフレンドフォーエバー」で、 主人公ブラッド・レンフロが雨の中、 学校から家まで帰るシーンで流れている曲のタイトルや歌っているアーティストをご存知の方いらっしゃいませんか? あの曲はデイヴ・グルーシンさんが歌っているのでしょうか? サントラにはあの曲は入っていなくて、でもすごく好きな曲なので何か情報を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください! お願いします。

  • FF9のサントラ。

    FF9のサントラを探しています。 ピアノサントラがあることはしっているのですが・・・。 別にサントラじゃなくてもエンディング曲の「Melodies of life」が入っているCDでもいいです。 あと、エンディングで上記の曲のあとに流れるファイナルファンタジーのテーマみたいな曲のタイトルはなんというのでしょうか? それもCDがあれば教えてほしいです。 できるだけ9で流れているようにオーケストラが入りまくっているバージョンのものがいいです。

  • アリー・マイ・ラブについて

    アリー・マイ・ラブは大好きで、全シリーズみています。流れている曲なども好きで、サントラも買いました。でも、サントラにはいっていない曲はたくさんあります。ドラマの中でチョコチョコ流れる、必ず誰でも一度は聴いたことがある名曲がたくさんありますよね。どれでもいいので、タイトルまたはシンガー、知ってたら教えてください。どのシリーズに流れていたものでもかまいません。

  • トルゥーライズ

    ちょっと古いですがトルゥーライズのタンゴの曲 って実際の曲なんですか? それとも映画の曲なんですか? タイトルなど知っていたら教えてください。 サントラって出てるんですかね?

専門家に質問してみよう