• 締切済み

夏バテに効く音楽はなんでしょう§^。^§

すでに通勤でバテ始めている私に、 「これを聴いてれば階段も楽勝さ(^^>」 「今日も1日飛ばしてくわよ!(^。^)/」 という感じに元気をつけてくれる音楽を教えて下さい。 できれば帰りも 「さぁたまったメール今日こそ返事するぞ(~o~)」 「タクシー初乗り料金だってスタバ2杯飲めるんだから歩こう(゜-゜)y」 といった励まし感(ヘンな日本語(・・;))があるとさらにステキです。 今、DepecheModeのExciterを聴いていますが、 これは、大変気に入っているものの、 どうもそのまま夢想に耽ってしまって… 暗くて静かなブックストア&カフェに行ってしまいたくなるんです。 他に最近出たもので聴いたのは、 ムーランルージュのサントラと、REMのリヴィールです。 ちなみに、ボサノヴァ(小野リサなど)レゲエ(マーリィなど) ゴンチチなどの和み系はお休みの日用にしています。 私の好みは全然系統立ってないのですが、 ナイス&スムースな最近のR&Bは聴きたい気がしていません。 キレイに整いすぎて右から左に抜けてしまうんです。 どっちかというと男性ヴォーカルのが好きです。 アメリカよりはどちらかというとUKものが好きです。 今度ロクシーミュージックのチケット買いました。 皆様 よろしくお願い致します…

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.9

>どうしてこのカテゴリでそれなのぉ(T_T) しまった、ここは海外アーティストか? じゃ、じゃあ、エグベルト・ジズモンティ・グループ Egberto Gismonti Group のInfancia (ECM) って、これじゃぁ、ヴォーカル無いじゃん! う~ん、う~ん シド・バレット『帽子が笑う……・不気味に』は、どっ、どう?? 間違った薬を打ってしまって 今日も飛ばしていくわよ!って感じにはなれると思いますが。

baian
質問者

お礼

シド・バレット、ベストしか見つからなかったです…(ーー;) で、試聴してみたら… うーむ、これをこなすのは、 頭の弱いものには、かなりエネルギー要りますなぁ。 プログレだと、初期のイエスみたいなのだと、つるつる聴けるのですが… 私の感じでは、冬、部屋にこもりながらじーっと聴くの向き… と、いうわけで、これは冬のお買い物リストに入れさせて頂きます(^^ゞ クラークスのブーツ、GAPの手袋、ボディショップのモイスチャライザー、 シド・バレットの帽子ということで。(~o~)

baian
質問者

補足

Wish you were hereのひとですか? フロイドを聴き始めたときに、名前を聞き及んで、 レコード(しかその頃この人はなかったのかもしれない) を見たら、蛸とか象とか狼とかだし、虫の写真だし、 こわくて避けたんですが…その後わたくしも大人になったことだし、 こんなdistinguished な方が来ても 一線は超えないでしょう…多分… >間違った薬を打ってしまって 今日も飛ばしていくわよ!って感じにはなれると思いますが。 先生、そんな魔法のキノコとか 白線流しみたいなこと書いて大丈夫なんですか(・・;) (こないだのDのライヴで盛りあがったなあ、WhiteLines(~o~)/) なぁんで皆インストお勧めになるの?(゜-゜)? Voないと、さらっと流れちゃうのは私だけでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1806
noname#1806
回答No.8

お嬢様。私は早くもバテてます。 こういう時、自分で聴くテープとかMDというと、やっぱり1曲目に何をもってくるかですが、この季節はインストが多いです。 The Routers「Let's Go」 The Shadows「Shindig」 なんてところがゴキゲンですが、ルーターズはCDがな~い!!数年前に日本編集の日本盤が出てましたが、CDNOWとかで探しても全然見つからない。どういうことだと関係者に猛省を促したい。日本盤CDは、この「レッツ・ゴー」のMONO/STEREOの両ヴァージョンが入っております。ベンチャーズもカヴァーしてますが、はっきり言って、このルーターズ盤のグルーヴにはかないません。シャドウズも、CDはいっぱい出てくるけど、試聴できるのが見つからない。どれを聴いてもイイというバンドでもないので、その辺注意要。 で、こんなCDがあります。 以前beavasさんの質問「ドラム編」でちょっと紹介したアール・パーマー。彼が参加したセッション(リトル・リチャード、ロイド・プライス、リッチー・ヴァレンス、エディ・コクランetc.)や、自身名義の録音をまとめた1枚。当然のことながらUSものですが、UKのACEがコンパイルしたものだということで、無理矢理これでどうでしょ。このスネアの音は元気が出ると思いますが。輸入盤に日本語解説をくっつけた、擬似日本盤が出てたかもしれない。下記で試聴できます。ただし途中から、歌手のクレジットが出てませんが、インスト集ではありませんので。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1380863553/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=PALMER*EARL/ITEMID=654707 ブライアン、・・・どうしよう。

baian
質問者

お礼

Lalo Schifrin、とっても気に入りました。 ジャケやCD自体も、&A.ぽくラブリーだし、 この音は楽しいですね♪♪(^o^)丿涼しーい。 ライムシャーベットみたい。 ありがとうございます。 他のは、中々見つからないんです… でも、ゆっくり探すのも楽しみです。 (あ、もう一個の、ベストヒットUSAの方の質問もよろしくm(__)m)

baian
質問者

補足

スネアのロールは確かに効きそう。 打ち込みもいいですが、やはり人の手のグル-ヴはいいですね。 エディ・コクランは、カヴァーされてる曲どれも大好きなので、 (サマータイムブルース、ブルー・スェード・シューズ…) ここらで一度ちゃんと聴いてみます。 パーマーが参加してるのはどれかなあ。 ルーターズってちゃんと聴いたことないです。 タイトルがいいですね(^.^)さくっと。 山野あたりで探してみようっと。 ブライアン、明日発売ですよぉ~(どこのまわしものだ…(^^ゞ) でも、わりに何年かに一度来てますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

全部カタカナで紹介ですが、リンキン・パークの「ハイブリッドセオリー」はいいですよー! 大阪駅の階段を「ウキャー!!」と叫びながら駆け下りたい気分にさせてくれます。 仕事の後にたまってるメールの返事を書こうと思っても、頭振り振りで気が散るので、その点ではダメかもしれません。 今年に入ってからの、買ってめちゃくちゃ良かった1枚です。

baian
質問者

お礼

LinkinPark超気に入りました!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 予想外にメロディアスで、PearlJamあたりの好きな私にはたまらなかったです。 大謝!(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆

baian
質問者

補足

リンキン・パークですか。 今ちょこっと調べたら、リンビズの次にキテるんですね。 日本人みたいな名前の方もいるみたいな… すごく目が覚めそう(^。^)/o(^o^)o よし、こころのショッピングカートに入れましたわ! 家では頭を使うようなメール書いてないから、ヘドバンOKです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.6

こんばんわ、pirorikin改めbirorikinです。 と、登場したもののヨサゲなブツはな~んも思いついておりません。(笑) で、ここはひとつ「日本の夏は"The Ventures"だぁ~」ということで、なんとか.....。(一応洋楽です!!(キッパリ)) あっ、ダメ...ですかね?、やはり。うーむ、言ってる本人が納得してないもんなー。 はい、早くも退場時間となったようです、さようなら~。 P.S. しかし、今回のRoxy、果たして期待して良いものやら、ちょっと不安な昨今。 だいたい、P.Thompson、ドラムの叩き方覚えてるんでしょーかね?。(笑)

baian
質問者

補足

pirorikinさんは、夏はみんなの敵にまわれ!というゴッドファーザー (名付け親)の指令を受けたとお見受けしますわ(-_-メ) 胃腸が弱ってるとこを狙ってるんでしょ!(錯乱(>_<)) いいんです、マンザネラとフェリーがいれば! イーノがいないところでやや投げやりになりそうなところを、 けなげに前向きに考えている乙女心を踏まないで下さい(T_T)えーん (次があるかわかんないってブエナビスタソシアルクラブ(゜-゜)! などと考えてても前向きなのかはとにかく) Ventures?\(--;) 次は○山○三とか言ってきたら、必殺仕事人を頼みますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155689
noname#155689
回答No.5

DISさんのスレッドから流れてきました~ baianさん、詳しそうだから難しいですね。 男なんでね、このクソ暑いときに 男性ヴォーカルでガツンとテンションなんて・・・ オレは今、松たか子を聴いてますが ●玉置浩二:JUNK LAND いや、マジですよ。 当時の彼はテンション異常にハイで、凄いですよ。

baian
質問者

補足

女ですもの、この蒸し暑さの中で女性ヴォーカルはうっとうしいです。 夏は男になりたい!ストッキングはかなくていいし(ーー;) 松たか子(・・;)(゜-゜)(._.)んーーー 玉置さん、声は好きです。うまいし。 昔竹中直人のコント番組で異常なテンションの一端は垣間見たような気が… でもね、でもね、どうしてこのカテゴリでそれなのぉ(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1733
noname#1733
回答No.4

あっ、おもっきし忘れてました。これはマジでお薦めです。(ってさっきのは遊びかいな) HUGH CORNWELLです。ご存じストラングラ-ズの元ボーカル、ギターですがストラングラ-ズの魅力はジャン・ジャックのガンゴンベース(笑)が有名ですが、私は実はヒュ-の強面ながらあの「甘い」ボーカルが大好きです。「普通ー」のロックですが、baianさんに是非ヒューに浸ってほしいと思います(笑)。 まずは"Guilty"、"First Bus To Babylon" 、"Black Hair Black Eyes Black Suit"のどれか(笑)ですが、曲がダブっていたりして(私もアルバム関係はよーわからん)、1枚だったらGuiltyを。(ベストなんかな????) http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=804279619/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=CORNWELL*HUGH

baian
質問者

お礼

beavasさん、MadnessのLive,やっぱりないのです(;-;) とりあえず、Madness7ていうの買って来ました。 (昔の007が好きだから。意味なし(゜o゜)?) ヒュー、全然なしです。国内盤は廃盤です(;´д`)ノ ここに書いて下さる方たち、かなり私を買いかぶってらっしゃるみたいで、 かなり、激レアものが多いですよ~。 嬉しいような、困ったような。(ネットで買わないから…) と、いうわけで、コアな街のUSEDにエリア変更してさらに探索しまーす。 下北沢とか…

baian
質問者

補足

ヤン・シュワンクマイエルがvideo手がけたとこから この人にも注目しだしました。 うん、このゴリゴリ感のあるタオルのような声、好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1733
noname#1733
回答No.3

正直、baianさんの事ですので既にご承知の物が多いとおもいますし(えー全部?)、今仕事場ですのでどうしても古くなりますが(んっ?何で?)、とりあえず「ひやかし」しときます(笑)。最近のは家に帰ってからと言うことで・・・。 (1)MADNESS ライブ盤の"MADSTOCK!"がホンマはお薦めですが、通勤中やったらベスト位かな。 (2)OINGO BOINGO この場合アルバム"ONLY A LAD"か、ダニー・エルフマンの"SO-LO"ぐらい。 (3)O.M.D 懐かしいでしょ? "THE PACIFIC AGE"か"JUNK CULTURE"。特に"JUNK CULTURE"収録のAll Wrapped Up はゴキゲン。 (4)HAIRCUT ONE HUNDRED "PELECAN WEST" むっちゃ懐かしいでしょ?(笑) (5)BEATS INTERNATIONAL "EXCURSION ON THE VERSION" CDNOWではこのアルバム出てけーへんかったけど、レゲエ調と後のFAT BOY SLIMに続くビート系もアリで、ぼちぼち(笑)良いかも。 (6)KOSTARS "KLASSICS WITH A K" これは結構「気だるい」系ですけど、力抜けていい感じ。ル-シャス・ジャクソンのメンバー(キーボード・ベース?)のユニット。 (7)GROLIA ESTEFAN レイテストの"Caribbean Soul"なんか「夏」なんですけどね・・・ (8)THE COMMITMENTS サントラ。説明略(笑)。 (9)E PAK SA イ・パクサ 李博士。あっいえ、単に「オチ」のつもりなんですけど(笑)。 一回だけやったら、腹抱えて笑えますよ。 あと、『ギター』でbenjaminさんにお薦め頂いた、AL CASEY,DICK DALE,THE ASTRONAUTSなんか最近仕事中のBGMにしてるんでけど、ええですよ。その他K.D.ラングなんかも。 ロキシ-東京だけやもんなー、あーくやし。やっぱ東京「でんなー」。

baian
質問者

補足

お仕事お邪魔してすみません(笑) (1)MADNESS ライブ盤の"MADSTOCK!" ライブ盤は聴いたことないです。熱いですか?メモメモ。 (2)OINGO BOINGO ちゃんとアルバム聴いたことないんですよ。最近ジェナ・エルフマンもお気に入りだし(笑)今年は一つ挑戦しましょう。 (3)O.M.D 懐かしいでしょ もう大好き(~o~)(ハート)涼しくなれそうだから聴きなおします。 (4)HAIRCUT ONE HUNDRED "PELECAN WEST" そう言えばNick君は元気なのでしょうか。 (5)BEATS INTERNATIONAL 名前がいけてないアパレルみたいなんで避けてましたが…音はいけてるんだ… (6)KOSTARS "KLASSICS WITH A K" 力抜けていい感じ。 いや、常に力ない状態のわたくしに何をおっしゃるやら…(・・;) (7)GROLIA ESTEFAN レイテストの"Caribbean Soul"なんか「夏」なんですけどね・・・ちょっと暑苦しくないですか?あ、ぶたないで(^^ゞ (8)THE COMMITMENTS サントラ。説明略(笑)。 即時了解。 (9)E PAK SA イ・パクサ 李博士。あっいえ、単に「オチ」のつもりなんですけど)。え? あと、『ギター』でbenjaminさんにお薦め頂いた、AL CASEY,DICK DALE,THE ASTRONAUTSなんか最近仕事中のBGMにしてるんでけど、ええですよ 仕事中音楽聴けるんですか、いいなー(=o=) その他K.D.ラングなんかも。 あ、この人気になってました。 アドロン監督の「サーモンベリーズ」に出てましたよね。 (この映画も気になっててみてない(T_T)) ロキシ-東京だけやもんなー、あーくやし。やっぱ東京「でんなー」。 えへへへへーかなり前ですよぉ。ブライアンのシワがありありと (嬉しいのかそれは>>>(~0~)(セルフ突っ込み)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1806
noname#1806
回答No.2

昨年の夏はこれで過ごしました。女性ですが。邦題「アモール・アイ・ラヴ・ユー」暑いのが苦手なので、男の声で過ごそうとは思わないな、やっぱり(笑)。元気が出るというのとはちょっと違うけど、「和み系」というほどヤワでもない。特に2曲目はよく聴いた。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=440932512/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MONTE*MARISA/itemid=1239714 あと、コレの10曲目「The Wave」。ラロ・シフリンのヴァ-ヴ時代のコンピレーションで、本当はこの曲が1曲目に入っているオリジナルアルバムを早くCD化してほしいのに、これにしか入ってない。このCDは、通しで聴くにはちょっとキツイ。これはインスト。最近これを1発目にしてMDを作ることが多い。 http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=440932512/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=SCHIFRIN*LALO/itemid=775414 まずはとりあえずこんなとこで(^^)。

baian
質問者

お礼

おはようbenjamin君 本日の君の任務だが、 男性ヴォーカルでガツンとテンションあがるCDで、 新宿あたりの大型店で手に入るものを提示してくれたまえ。 なおこのPCは10秒後に自動的に消滅する。 君が仕事ができなくても、当局は一切関知しない。 …こんな感じでしたよね、スパイ大作戦。(^^ゞ 今朝ほとんど駅で「ぅあーちゅあ!」って叫びそうになったのですが、 ラロ・シフリン、思い出した! 「燃えよドラゴン」で「スパイ大作戦」のあの人! もうマストバイですたい。 映画音楽好きのわたくしの心の経絡を鋭く突かれていたのに、 気が付かなかった私は既に死んでいるのでしょうか(T_T)。 (北斗の拳てちゃんとは知らないのですが、 かなりブルース・リー映画のイメージ入ってる気がします) またよろしくお願い致します~(^。^)/

baian
質問者

補足

ラテンにジャズですかぁ、かっこいいなー。 ラロ・シフリンて名前は耳にしたことありますが、 バイオみたらクールなキャリアですね。 よし、手帳に書いてっと。 週末は皆様からのLove&Mercyを抱えてVirginへGOです。 (あ、Benjaminさん、Bryan Wilson、行かれます? 最近Bな人には親近感が出てきました、私、なんちゃって(笑) そんなこと言ったらBeckのソニックもB.セッツァーも行かなきゃ(^^ゞ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Polaris
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

UKものではないですが。「山下達郎」。 きのうカラオケで痛飲して歌いまくってきました。

baian
質問者

補足

早速ありがとうございます。 山下達郎…何年か前のクリスマスアルバムは割に好きなんですが、 この方もちょっと和み系かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カフェやバーでゆったりとリラックスできる音楽(出来ればジャズで)

    友人が昼はカフェ、夜はバーでかける音楽を探しています。 年齢層はかなり高めで落ち着いた雰囲気がウリのお店です。 現在、昼夜関係なく、小野リサやゴンチチなど(ボサノバや、アコースティックギター)の音楽をかけています。 今後、夜に関しては雰囲気を変えて、シックにアン・サリーのようなやさしい感じのジャズに変えたいと思っています。 アン・サリーのような音楽で他におすすめがあれば教えていただけますか? またジャズではなくても、キックがきいていないゆったりとした音楽や、カフェやバーで、ゆったり聞きたいような音楽があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • これって夏バテなの・・・???

    今まで食べることが大好きだった私。 でもここ3日間の1日の総カロリーが500kcal程になってしまいました。 私は中学3年生なので栄養をたくさんとらなければならないのはわかっています。 それでも、食べれません。 食べれない、というよりスグ満腹になってしまいます...普通より1口の量が少なくてゆっくり時間をかけないと飲み込めません... 暑い外にずっといた訳ではないし、そうめんなどを食べ続けたとかもしていません。体の具合も食が細くなった他いつもと変わりありません。全然だるくありません。 これって夏バテなのでしょうか? 親に心配されて、もしかしたら拒食症なんじゃ...と怖くなって質問しました。  何かよい回答をお願いします。

  • 夏バテ?

    トイプードル♀9カ月についてご相談です。 ここ最近、食欲がありません・・・ (1)朝、晩の二回の食事を与えてますが 毎回1/3程度しか食べてくれません。 水の量はいつもと一緒ぐらいの量を飲んでます。 食事量は少ないですが元気です。 様子を見ればいいんでしょうか? 何か対応はありますでしょうか? (2)おしっこの回数が日に2~3回ほどです。 (1週間前までは日に5~6回) 室内に放し飼いでトイレは自由に行ける状態です。 12時間の間隔があく時もあります。 (1)(2)の回答お願い致します。

    • 締切済み
  • なぜ、夏バテに効くの?

    こんにちは。 夏が苦手で、夏バテに効くといわれる「梅」のジュースや「うなぎ」弁当などを食べてます。その… 毎日。 そこで質問です。 ・「うなぎ」や「梅」はなぜ夏バテに効くといわれているのでしょうか? ・効くからといって、毎日食べればいいってものでもないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • すでに夏バテでしょうか?

    まだ5月だというのに近頃の暑さに既にばて気味です。 もともと暑さにめっぽう弱いほうですがこんなに早い時期からばて気味になるのは今年が初めてなので、心配になり投稿しました。 症状は主に だるさ、眠気、頭痛で、 でも日が落ちる頃に回復します。 昼寝をするとさらに悪化したりします。 さらに4月頃から乾いた咳がずっと出ています。 今年は何かと忙しく、ストレスがかなり溜まり気味な事も原因の一つかなと思っていますが、 わかる方、宜しくお願いします。

  • 夏ばて?

    あまりの暑さにバテバテです。 朝起きれなく、昼間はだるくて何も出来ずに居ます。 食欲もありません。 頭痛もしますしちょっと気持ちもうつになっています。 なにか元気になる方法ありますか?

  • これは夏バテなんでしょうか?

    友人から相談されたのですが・・・ (彼女は妊娠の可能性は全くないです) これは夏バテということなんでしょうか? どなたかアドバイスできるかたいらっしゃいますか? ======================= ここ3ヶ月ほど、吐くほどではないのですが 吐き気がするんです。 げっぷが頻繁にでます。 肉類がちょっと食べられなくなりました。 また、毎日基礎体温&体重を測っているのですが、 ちょうど同じぐらいの時期から毎朝 体温が37度ちょっとの微熱が続き、 体重も毎日数百グラムずつ減ってます。 以前は、体温はむしろ低い方で35.7~9度ぐらい 体重もあまり変化する質ではなかったのですが。

  • 夏バテのバテとは?

    厳しい暑さが続く今日この頃ですが、夏バテについて質問します。このバテというのは「ばてる」ですよね?「ばてる」というのは疲れて動けない様をいうようですが、「果てる」から来ていると考えていいのでしょうか? ちなみに「果てる」から来ているとして、何故この「疲れ切る」という意味のみ濁音の「ばてる」となったのでしょうか? どなたかご存知の方教えて下さい。

  • 夏ばて

    やっと梅雨が明けたばかりなのに もうすでに夏ばてでバテバテです。 無理なく基礎体力をつける方法。 食べ物。 健康食品などなんでもいいので教えてください。

  • 夏バテでしょうか?

    もう2週間位、便秘で下剤や浣腸を使って下痢。 便意は、あるので、トイレに、1日何度も行きますが 出ず、薬に頼っています。普段は、1日に1回出る位で 便秘では、ありません。 とにかく、だるい、眠気、憂鬱です。 暑いししんどいので、毎日家にこもっています。 夜は、寝つきが悪いのに、朝と昼間やたらと眠くて でも、食欲は、あります。 このだらだらしら生活から抜け出したいです。 朝起きると、めまいと頭痛でしんどくて何も出来ず 結局寝てしまうの繰り返しで、どうしたら良いのか 分からず困っています。 便秘の方も、一度薬を使うと、だいだいまた元に戻る のですが、きなこ牛乳やにがりを飲み物に入れても駄目 ケロッグオールブランも駄目です。 今日、こんにゃくゼリーとボルビックを買いに行こうと 思います。多分、だらだら過ごしてるので、出ないだと 思います。 夏バテなのかわかりませんが、解消法教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 彼が絶対に尽くしてくれる理由は?真意を探る
  • 彼女に対する彼の一途な愛情は本物か?不安を解消する方法
  • 経験のない彼に疑いを持つアラフォー女性の恋愛事情
回答を見る

専門家に質問してみよう