• ベストアンサー

東京大丸地下のチョコレート

こんばんは始めまして。 今イギリスに住んでいます。友達が今度フランスに旅行に行くことになり、チョコレートをお土産に買ってきてもらうことにしたのですが、その店の名前がわかりません。東京の大丸の地下に去年の中頃はあったと思います。 小さい四角い缶に入っていて、赤と青の2種類のチョコレートがあり味はかなりビターです。カカオが70%とか書いてあった気がします。値段はあまり高くなく500円位で買えた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳無いのですがよろしくお願いします。

  • ted
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.2

概ね、大手さんは、ホームページを作っては見るものの担当が決まって居なかったり、メールに目を通していなかったりで、対応が鈍いようですね。 何だか責任を感じてしまって、大丸に電話を入れたところ、地下食料品売り場の 洋菓子売り場の「バローナ」の「メゾンデゥース」でお尋ねくださいという返事が返ってきました。青、赤、白の3種類がありメタルボックス一口タイプという商品だそうです。色によって甘味の度合いが違う商品らしいです。価格は、¥1200程度のようです。¥500程度の商品ですと、パール缶という商品で、真珠の粒位の大きさ(5mm)の商品ではないでしょうか?ということでした。イマイチ、良く解らない解答でしたが---。「ゴディバ」チョコなら美味しいですが。とも---。(ゴディバのものなら、イギリスでも手に入るわけですし---。) 私は、tedさんが個人的には、うらやましいんですけど---。 だって、イギリス在住ならヨーローッパの美味しいチョコレートが手に入るんですもん。ベルギー産のものなど、最高に美味しいと思いますが---。 ゴディバのものなら、イギリスでも手に入るし---。

ted
質問者

お礼

suireiさん、わざわざお電話までして頂いてどうもありがとうございました。 私が求めていたものはその1200円の商品だと思います。(値段は多分記憶違い) 結局、友達は先週帰ってきてしまったのでそのチョコレートは頼めなかったのですが、今度私が行くときにでも買いたいと思います。 ベルギーのチョコはゴディバも美味しいですが個人的にはノイハウスの方が好きです。 suireiさん、これからもよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • suirei63
  • ベストアンサー率36% (76/208)
回答No.1

下記、URLをクリックして、ページ上部に「お問い合わせ」と言うボタン(小さい) をクリックして、直接お問い合わせをした方が速いかもしれません。

参考URL:
http://www2.daimaru.co.jp/tokyo/index.html
ted
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。上記の通りにメールを出してみたのですが 一週間経っても返事が来ません。大丸はあまり親切ではないようです。

関連するQ&A

  • パリで購入したフォションのチョコレート

    パリでフォションのクリスマス限定(?)チョコレートを 購入しました。 入れ物は、クリスマスツリーの飾りのようなまん丸の缶製です。 シャルルドゴール空港やギャラリーラファイエットで販売していました。 缶には、エッフェル塔とクリスマスのイラストが描かれています。 缶の色は、シルバー、ゴールド、ピンクの3色あり、それぞれ 中のチョコの味が違うようなのですが、フランス語で書かれているので 全くどんな味なのかわかりません。 お土産にあげたいと思うのですが、どんな味なのかわからないので 心配です。 また、この商品はパリ限定のものでしょうか。 どなたかお分かりになる方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 横浜でお勧めのチョコレート

    横浜近隣で、バレンタインにお勧めのチョコレートを教えて下さい。ブランドにウトイ私はチョコと言えば・・と、去年はゴディバをおくりました。が、以外かいもく見当がつかないんです・・f(^_^;) 見栄えが良くて、なんと言ってもおいしいチョコ!どちらかと言うとビター系がいいです。デパ地下に入っているお店も可です。

  • 砂糖抜きの甘くないチョコレート

    数年前に、パリのお土産で頂いた砂糖抜きの甘くない板チョコレート(カカオの割合がかなり高かった、多分90%程度)が忘れられません。名前もお店も覚えていないのですが、もしご存知の方がいれば教えて頂けますか? 友人にきいてもどこで買ったか覚えていないといわれてしまいました。11月にフランス旅行を予定しているので、可能であれば購入してこようかと思っています。

  • チョコレート用 色粉の使い方

    時々キャラチョコを作るのですが、スーパーで売ってる粉末の食用色素に水を数滴混ぜたのをホワイトチョコに入れて色を作ってますが、赤、青とかの色が作れないので「フランスPCB社 チョコレート用 色粉」を買いましたが使い方がいまいちよく分からないので教えて下さい。 湯煎する時ボトルごと湯煎してよいのでしょうか? 使うたびに湯煎を繰り返して品質は変わらないのでしょうか? ホワイトチョコに混ぜた時、多めに入れたら混ぜる前の色粉と同じ色になりますか? 質問全部でなく、分かるのだけでよいので教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • いつからか販売されてない?チョコレート

    私がそれを知ったのは、1990年頃、最後に買った記憶があるのは1994年あたりかなぁ。。 新宿伊勢丹の地下でしか扱っていないと言う、木箱入りの当時は珍しかった生チョコレート。シャンパンとラムか何かの二種類の味がありました。 その後仕事がキッカケで、実はその店は森永製菓がやってると聞きました。真偽の程は定かではないですが。そしてなんとなくその店が無くなったことを聞いたのはもう7-8年前。 その店(というかブランド)の名前がどうしても思い出せないのです。 大好きで知ってからはバレンタイン関係なくちょこちょこ買ってました。生活圏が離れ伊勢丹に行ける環境ではないですが、機会があればまた買いたいと思っています。 どなたか心当たりのある方、ご回答の程お願い致します。

  • 昔食べたキャンディの詰め合わせ

    30年以上前になりますが いただきもので食べたキャンディの詰め合わせが どこの商品だったか思い出せません。 たぶんヨックモックみたいなメジャーなところのものだったと思うのですが、 (ヨックモックにはない) 20cmほどの丸や四角い缶のなかに、 青や赤のセロハンか銀紙に包んだキャンディやチョコレートが入っていました。 キャンディの大きさは2cmくらいの長四角でした。 キャンディは硬く、味はャラメル系と キャラメル系の中にナッツ類が入ってるものがあったと思います。 缶の中に数種類の味のものが 色違いのセロハンに包まれて一緒に入っていたと思います。 子供のころだったのでメーカーとかまで あまり気にしてなかったんですが、おいしくて大好きでした。 いつもお歳暮とかでいただいてたので、 有名店のものだったと思うのでまだ売られているんじゃないかと、 食べたいと思ってデパートなので見るんですが同じものが見当たりません。 上のような説明でもおわかりになる方いらっしゃいませんか?

  • S&Bの赤缶を使っておいしいカレーを作るには

    ルウ状ではほぼ味が決まっているので、赤缶のカレー粉を使っておいしいカレーライスを作りたいのですが、いまいち満足のいくように出来ません。大量の玉葱を小さく飴色になるまでいためたり、トマトやチョコレート一かけをいれてみたりしたのですがなんか味に深みがでません。 ダシのとりかたや、加える素材等ご指導お願いします。目標とするのは洋食屋さんのちょっと辛口のカレーです。 (もちろん業務用ではなく)

  • スーパーで買える「おみやげ」(国内外問わず)

    私は旅行した際、その地域のスーパーや デパ地下に行くのが好きなんです。 見たことない野菜や魚なんかを見て楽しんでいます。 特に興味深いのは調味料のコーナーで 「味噌」なんてすごく地域性が現れていますよね。 そして、そこで自分用のおみやげも買い込んじゃいます。 私のおすすめは・・・ 【名古屋・・赤味噌】 イチビキがお気に入りです。ダイエーで入手。 【福岡・・・マルタイの「長浜」棒ラーメン】 インスタントでこの味は、なかなかだと思います。 知人にあげたら絶賛してました。 地元のスーパーで買ったのですが、店名を失念・・  【大阪・・・石野の白味噌・旭日ポンズ】 石野の白味噌は、梅田大丸の地下に。 独特のこくがあって、正月の雑煮には欠かせません。 旭日ポンズは、スーパー、デパ地下で見かけます。 みなさんのおすすめは何ですか? お菓子、調味料、なんでも構いません。 普段使いにしていて「これ、引っ越したら買えなくなって悲しいわ」 なんて商品など・・・ぜひ教えてください。 (できましたら、入手した場所もおねがいします) タイトルにもありますが、国内外は問いません。

  • 英語の会話文の問題で質問です。

    英語の会話文の問題で質問です。 本文 John: We dislike bitter tastes because lots of poisons are bitter. Dave: Well,anyone for a nice cup of poison - I mean - coffee?      Or how about some strong dark chocolate? 問題分 John claims that we dislike bitter things because they are bad for us. Dave shows his disagreement by 選択肢 ア arguing that coffee is poisonous. エ pointing out that some people love bitter tastes. (イとウは省略) 解説によると正解はエだそうです。 しかしなぜエが正解なのかわかりません。 Daveのセリフの訳は 「じゃ、誰かおいしい毒を1杯飲む?もちろんコーヒーのことだよ。 さもなければカカオ分の多いブラックチョコレートはどう?」です。 解説には「Daveはコーヒーとブラックチョコレートを苦いものの代表として挙げていて、 苦い味が大好きな人もいると指摘している」と書いてありました。 なぜDaveが「苦い味が大好きな人もいる」と主張していることになるのでしょうか? 「じゃ、誰かおいしい毒を1杯飲む?もちろんコーヒーのことだよ。」というセリフから判断して アを選びましたが不正解でした。 「Daveはコーヒーは毒だとは言っていない」と解説にありましたが、 そう判断できる理由はなぜでしょうか? エが正解である理由とアが不正解である理由を教えてください。

  • ベルギーチョコが珍重される理由

    バレンタインは過ぎましたが、チョコに関する疑問。 ショコラティエ、ショコラバーは都市部では認識、定着してきたように思われ、小さくて高級感のある土産として重宝しているのですが、ベルギーやフランス産のチョコレートが高級とされる理由が理解できません。 そもそも原材料のカカオはアフリカや南米産であることから、日本製でもベルギー製も同じはずです。 世界的に見れば、ベルギー産チョコの代名詞”カレボー”社はADM、カーギルに次ぐ第3位で世界一ではない。 イメージ、情報も美味しさを決定付ける要因であるのは理解できるのですが、純粋に味で比べると日本製のクーベルチュールでも十分美味しいと思うのです。むしろ融点が日本の気候に合わせてある分、輸入品より優れていると個人的には思っています。 やはり、ベルギー産はイメージだけなのでしょうか?それとも別の理由があるのでしょうか?