• ベストアンサー

反射性交換神経ジストロフィについて

反射性交換神経ジストロフィについて、治療方法や症状など最新情報を教えて下さい。東洋医学の気孔は、治療に効果的でしょうか、その他治療に効果のある、情報を教えて下さい。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tonchan
回答No.1

反射性交感神経性ジストロフィーは程度によって症状は様々です。 腫れるだけであったり、強い痛みを伴ったり、、、 一般的にはその原因疾患の治療が優先されますが、どうにもならないときは ペインクリニック〔麻酔科)での交感神経ブロックが有効かと思います。 気孔についてはわかりません。