• ベストアンサー

パソコンの電源が入らないのです・・・

フリーソフトとかいっぱい入れてるのですが、そういったことでパソコンの電源が入らなくなることってあるのでしょうか?それともただの故障でしょうか?仕事に使っているのでかなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

何かエラーメッセージは出ていませんか? それともスイッチを入れてもランプも点かないということでしょうか? ソフトによってハードウェアを壊すというものもゼロとは言えないのですが、ほとんどありませんので ソフト以外の原因があると思われます。

kisuke1999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、スイッチを入れてもランプもつきません。 自動でデフラグ、スキャンディスクを行ってくれるソフトを実行した後の起動から電源が入らなくなったので、そのせいかな?と思ったので質問してみました。 ではメーカーの修理行きでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>はい、スイッチを入れてもランプもつきません これなら駄目もとでパソコン本体から電源ケーブルを抜いてから、また挿してください。 これで直る場合もありますよ

• laulau
回答No.1

電源を入れてからどのような画面表示になるかを記載すると詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。

kisuke1999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニターの電源はつくのですが、パソコン本体は無反応なのです。 モニターにはなにも表示されません・・・