• ベストアンサー

パソコンの電源が入らないのです・・・

フリーソフトとかいっぱい入れてるのですが、そういったことでパソコンの電源が入らなくなることってあるのでしょうか?それともただの故障でしょうか?仕事に使っているのでかなり困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

何かエラーメッセージは出ていませんか? それともスイッチを入れてもランプも点かないということでしょうか? ソフトによってハードウェアを壊すというものもゼロとは言えないのですが、ほとんどありませんので ソフト以外の原因があると思われます。

kisuke1999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はい、スイッチを入れてもランプもつきません。 自動でデフラグ、スキャンディスクを行ってくれるソフトを実行した後の起動から電源が入らなくなったので、そのせいかな?と思ったので質問してみました。 ではメーカーの修理行きでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>はい、スイッチを入れてもランプもつきません これなら駄目もとでパソコン本体から電源ケーブルを抜いてから、また挿してください。 これで直る場合もありますよ

  • laulau
  • ベストアンサー率23% (26/112)
回答No.1

電源を入れてからどのような画面表示になるかを記載すると詳しいアドバイスがもらえると思いますよ。

kisuke1999
質問者

補足

回答ありがとうございます。 モニターの電源はつくのですが、パソコン本体は無反応なのです。 モニターにはなにも表示されません・・・

関連するQ&A

  • パソコンの電源

    中学2年の娘が毎晩10時ぐらいまでパソコンでゲームして それから宿題して、風呂に入るのは12時過ぎになっていると 妻がかなり怒っています。 妻からの提案でパソコンの電源を時間が経過したら 切るようにできないかと言われ フリーソフトを探していましたがパソコンの電源を入れてから何時間後に切るソフトばかりです。 パソコンの時計と同期して何時何分に切るみたいなソフトはないでしょうか? フリーがなければ有料でも構いません。 一応、機種構成を記載します。 富士通CE30G5 XP-ホームSP3 HDD160G メモリ1G

  • パソコンの電源が…

    パソコンの電源をいれて、起動音が流れて、パソコンが立ち上がりますよね? そして待ち受け画面(?)が出てその後、 すぐにパソコンの電源が切れちゃってまた立ち上がり、 そして、待ち受け画面(?)のところでまた消えちゃうんです。 ずっと、その繰り返しで今日は、8回目くらいできちんと立ち上がりました。 これって、故障ですか??? 教えてください!!

  • パソコンの電源が切れる

    パソコンを長時間使ったり、YouTubeを見てたりすると、突然パソコンの電源が切れます。で、またすぐ勝手に電源が付きます。これは故障なんでしょうか?それともウィルスのようなもののせいなんでしょうか?非常に困っているので回答お願いします。 使用しているのはWindows XPです。

  • 朝、パソコンの電源を入れたまま仕事に行き、帰宅したらパソコンの電源が勝

    朝、パソコンの電源を入れたまま仕事に行き、帰宅したらパソコンの電源が勝手に切れてました。おかしいなと思って本体の電源を押しても電源がつかなくなってました。 友達にきいたら、一度中を掃除してみたらといわれたのでカバーをはずして掃除しました。ファンの所がすごいほこりまみれでした。ですが電源はつきません。カバーをあけてわかったことが、1電源ボタンをおすと一瞬電源ランプが光る、2電源ボタンをおすと一瞬ファンが回る、です。 購入してから二年くらいなんですが、私は電源をつけっぱなしでパソコンを使ってきたのでそれが故障の原因かな?とも考えているんですが…どうなんでしょうか? それと昨日、私の住む地域で大きい地震があったんですが、それも故障の要因のひとつなんでしょうか?パソコンはソーテックです。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源

    いつも、ACアダプターをつけたまま、パソコンを使用していたのですが、先日、久々にパソコンの電源をつけると、バッテリーが残り1分と表示され、すぐに電源が切れてしまいました。その時も、ちゃんとACアダプタは接続していました。バッテリーの故障かと思い、しばらく外してから、また付け直しても、電源はつきませんでした。 偶然、同じパソコンを所有している知人がいたので、ACアダプタだけ借りて、つないでみると、普通に電源が入りました。しかし、自分のACアダプタをつなげても、やはり電源は入りません。 これは、ACアダプタの故障なのでしょうか?ずっと知人に借りておくわけにもいきませんし、なるべく早く自分のアダプタを使えるようにしたいのですが、これは修理にだすしかないでしょうか?また、修理に出すとしたら、費用はいくらぐらいかかるでしょうか? すみません、回答よろしくお願いいたします。

  • パソコンの電源を交換しても電源が入らない

    おせわになります。 先日パソコンの電源が入らない件で質問したところ、多くは電源が故障したという意見をいただき、同型の電源に自分で交換したのですが、それでもまったく動かず、ファンも回らない状態です(以前と同様の状態)。 電源以外にどこの故障が考えられますか。またその修理は自分で可能ですか。

  • パソコンの電源が急に落ちました

    ノートパソコン(WindowsXP)を電源コードを抜いて使用しており「電池がなくなりそうです」というアイコンが出たのでいったんシャットダウンして電源コードをつなぎました。 そしてすぐ後に再び電源を入れて使用していたところ充電ができてなかったのか急に電源が落ちました。(この時電源コードはささっています。) それからパソコンが起動できなくなり電源コードとパソコンから「カチカチ」と音がなるようになりました。(電源コードをコンセントから抜くと止まります) やはりこれは故障なのでしょうか? また故障ならなぜこのようなことになったのでしょうか? 教えていただけたら幸いです。

  • パソコンの電源が入りません…

    パソコンの電源が入りません… こんにちは。 突然の不具合に困っています。 始めなんの問題もなく操作していましたが、数分の間、席を外し戻ってみるとパソコンの電源が切れていました。 あれ?と思いながら、電源を押しても起動されず、コンセントやプラグを指し直しても、ウンともスンともいわない状態です… 本体の故障でしょうか、配線が途中で切れた不具合でしょうか? 考えられることを教えてください。 パソコンはHP Compaq nx6120です。 よろしくお願いします。

  • パソコンの電源がつかず困ってます

    品名LIFEBOOK SH75/M 型名FMVS75MWP パソコンの電源がつかずに困っています。 仕事をやめて11ヶ月ぶりにパソコンを起動しようとしたら、 電源がつきませんでした。 電源ボタンのところと、その横のマーク(パソコンに詳しくなく取説もなくしてしまい……多分ワイヤレス通信マークだと思います)のみ点滅しています。 その他はなんの動作もなく、起動時のブーンという音もありません。 色々なサイトを見て、裏の上にあるバッテリー?を抜いて しばらくしてからまた電源ボタンを押してみましたが 変わらず電源ボタンとワイヤレス通信マークが点滅するのみです。 まだ買って3年ほどなので 買い換えるのは躊躇してしまい…… 故障にしても、 お金もかかってしまうと思うので修理に出す前に自分で出来ることがあればと思います。 詳しい方どうかアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 停電でパソコンの電源が入らなくなった

    停電が起きた時はパソコンの電源は切れていました。 電気が復旧してから、パソコンの電源を押しましたが電源がつきません。 パソコンの電源ユニットが故障したのでしょうか?使用パソコンは、ディスクトップです。 修理方法を教えて下さい。