• ベストアンサー

肘が痛いんです。

先日、お風呂で体を洗っている最中に突然、左腕(利き腕ではないほう)の肘がズキーン!と痛みました。 それ以来、肘の曲げ伸ばしや、ちょっと左腕に力を入れたときなどに、関節がきしむように痛みます。 病院に行っても赤外線治療をされるくらいかな、と思って行っていないのですが、今はバスの手すりを持つだけでも痛いです。。。 最近、特に重いものを持ったり、腕をひねったような記憶はまったくありません。 どなたか、これがどういう病気(?)なのかご存知の方は教えてください。。。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

筋肉痛またはひじの炎症の可能性があります。 痛いところを温めて安静にし、整形外科へ行きましょう。

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 温めるんですか。シロート考えで湿布で冷やすのかと思ってました。。。 参考になりました。 病院に行くことにします。

その他の回答 (1)

• myeyesonly
回答No.2

肘内障が怪しいです。 これは肘の靭帯がちょっとずれたもので、なんでもない人が何かの拍子に起こります。 整形外科で簡単な整復術(手術ではない)で簡単に治ります。 早く行きましょう。 違ったとしてもやはりその分野は、やっぱり整形外科です。

mitchel
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり病院に行った方が良いのですね。 早速、行ってみます。