• 締切済み

LEDヘッドランプについて

LEDヘッドランプでブラックダイアモンドから新製品が出る(でた?)そうですがまだ市場に出ていなようで、最新の情報を知っている方お願いします。

みんなの回答

• redneck
回答No.2

私ももっています。ごめんなさい、会社なのでメーカーとか覚えていませんが、私もものの感想ですが。。。。 確かに小型で長持ちします。 色は青白く、蛍光灯の光に似ている。 長持ちしますが、徐々に暗くはなります。 それと、普通の懐中電灯みたいにスポットで照らすのでなく、広く万遍なく照らす感じです。 私はよく渓流釣で暗いうちから歩き出すので使っていますが、 10mくらいは無理なく見えますが、それより遠いと光が届きません。 夜道で遠くの物音を聞いてその正体を知りたいのには向かないかも(^^) それ以外、手元のことをやるにはとってもいいですよ。 ポケットに入れてどこかで亡くしそうなくらい、コンパクトです。

• L_E_D
回答No.1

この程度の情報でよろしければ。(2001.04.05の情報) ◆ブラックダイアモンド/ムーンライト 価格未定 LEDバルブを4個(直列)使ったタイプ。単四電池3本で30時間以上使えるという。スケルトンケースのペツルに比べ、デザインは山屋っぽくお堅い感じはする。しかし初めて開発したヘッドランプが、バンド込みで90グラム。これはお見事です。日本では5月発売予定。(BE-PAL 4月号)

参考URL:
http://www.big.or.jp/~arimochi/info.01.04.05.02.html