• ベストアンサー

回答者の週末

Advanceの回答

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.3

常連の方は、仕事の合間に、回答している方が多いというのは、以前に聞いた事がありました。他に、割と主婦の方の利用も多いように思いますので、週末などは、家族サービスに努めている方も多いのではないでしょうか。他に、時間があるからこそ、外出して遊んだり、普段できない長時間かかる作業をする方が多いとかでしょうか?

関連するQ&A

  • OKWebの回答コピー

    OKWebのQ&Aには、保存したいような有益なものがあります。 そこでぼくは、OKWebのQ&AをWORD上にコピーしてるのですが、OKWebのQ&Aコピー>OKWebを消してWORDを立ち上げる>コピーを貼り付ける>それを保存する>WORDを消してOKWebを立ち上げる・・・という操作をしていますが、非常に煩雑です。 なにか上手い方法はないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ここでの回答は、他者の回答を読んでからしますか?

    こんにちは。 たいした疑問ではないんですが、みなさんはここ([教えて!goo][OKweb])で質問に答える際、前出の他の人たちの回答、アドバイスを全部きちんと読んでから答えていますか? 例えば、「歌のタイトルが知りたい」という質問なら、パッと見れば自分と同じ回答が出てるかどうかはわかりますよね? もちろんその場合でも念押し、賛同みたいな感じで同じ答えをあえて書く場合もあると思います。 (書き込んでいる時間が重なってて、同じ回答になる場合もありますし。) しかし、恋愛カテやメンタルヘルスカテのように長い文が多かったり、回答件数が多かったりした場合でも、やっぱり全部読んでから回答していますか? ぼくは長~い場合はナナメ読みですけど、一応目は通すようにしてますが・・・。 同じような内容の回答があった場合、言ってることは同じでもニュアンスが違ってたり、自分なりの表現で是非とも伝えたいって言う場合にはやはり書き込みますか? たまに、長~い(あるいは件数がとても多い)回答が寄せられてて、「これ、みんな読んでから答えてるのかなぁ~?」なんて思うことがあるもので。 あ、もちろん頂いた回答はナナメ読みじゃなく、きちんと読みますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

  • せっかくの週末なのに

    彼女と自分はどちらも社会人で、付き合って3年目です。 別々に住んでいて平日もお互いそれなりに多忙なので、週末くらいしかゆっくり一緒に過ごせません。いつもあれこれ週末の計画を考えながら、それを楽しみにして平日がんばっています。家が近いため、週末は基本的に一緒に過ごしています。貴重な時間だと思っています。 そのため、付き合いで飲み会があったりする金曜の夜も、あまり深夜になるまえに帰ろうと心がけていますし、週末はなるべく予定をいれないようにしています。どうしてもはずせない予定が週末入ったりしても、彼女が一人で暇にしてるんだろう(そういう場合が多い)と思って、こまめに連絡したり、夜の短い時間でもかならず食事に行ったり、家に遊びにいってご飯を作ってあげたり、次の日はどこかに連れて行ってあげようとか自分なりにいろいろ考えて気を使っているつもりです。 一方彼女なんですが、大学時代の友達などに週末遊びに誘われると、特に悩むことなく快諾してしまい、平気で朝から終電まで遊びに行ってしまい、(自分は楽しみにしている)週末も丸々つぶれてしまいます。帰ってきても、私に対して特にどうという感じもしていないようです。最近は2-3週間連続で、同じ女友達たちからお誘いがあって、そっちに行ってしまっています。私としては、先々週も先週も同じ人たち遊んだんだし、今週ぐらい断って自分と過ごそうとか思わないのかなと、不満というより単純に疑問に思ってしまいます。 論点は、彼女が友達と遊ぶことに関しては別に不満はないのですが、それならそれで、いつも週末一緒に遊んでいる恋人がそれじゃあその時どうしているのかとか、もう少し考えているそぶりくらいは見せてほしいなと思うのですが、みなさんどう思われるでしょうか?こんなこと考える自分は変ですか?

  • 回答者同士の議論

    まず間違いなくこの手の質問はされていると思うのですが、 検索すると多数引っかかりすぎるので(カテゴリーOKWebで検索されているのか、疑問なので) 質問します。 OKWeb「ご利用に当たってのルール」によると、 「回答者同士で(時には質問者を無視して)議論したりしないで下さい。」 とあります。 どう考えてもこれは納得いきません。( )内は分かります。 目的が、「利用者同士が“教えあう”ことで知識資産を作り上げていくということです。」 というのなら、議論は必要なことだと思います。 それとも、回答者が確実に知っていることだけを書き込んで欲しいという意図なんでしょうか? まあ、管理者に意見すればいいだけですが、 みなさんの意見をお聞きしたいということで。

  • 「このQ&Aは役に立った」ボタン

     OKWeb会員です。  先日、あるQ&Aの情報がこのサイトでいう「知的資産」にふさわしいと思ったので、「このQ&Aは役に立った」ボタンを初めてポチしました。  ですが、翌日、ログインしてそのQ&Aを閲覧してみると、「この回答は参考になった」ボタンとは違い、「投票済み」になっていません。「あれ? 別のQ&Aと勘違い?」と思い、そのときもポチしました。その直後に同じQ&Aを観察してみると、やはり「投票済み」になりません。  そこで、同じQ&Aだったんですが、「再投票できるのか??」ともう一度ポチしてみると、やはり再投票できました。「んん?? もしや??」と何度ポチしてみても、ポチした回数通りに「役に立った」件数がアップします(直後にポチしても件数がアップしなかった場合、少し時間をおいてポチしてみると件数がアップします)。  これ、私のPCだけでしょうか?  また、教えて!goo ではどうでしょう?? ♯こんなことが可能なら、自分の質問したQや、自分の回答がある質問の「役に立った」件数をいくらでも操作できるような気がしますが・・・。

  • 女の子の週末。

    カテゴリーがあっていることをいのるのですが・・・。 週末、皆さんどんなことしていますか? たまに「週末は社交に使うべきだ」、と言う人がいるのですが、社交って、具体的にどんな事なのでしょうか? うるさいところが苦手で、深い人付き合いが得意なので、イベントもそれほどありません。 (こういう人間を世間では根暗と言うのでしょうか;) アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • このサイトで一番回答の多かった質問て? このサイトについて質問する時、カテゴリはどこ?

    ふとした疑問なんですが、この「OKWeb」or「教えてgoo」で、一番回答の多かった質問て何かな? 自分が知ってる中では、これ?↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=768863 ジャンル別投稿度みたいなものて調べられませんでしょうか?(統計的利用状況わかるよなやつ) そもそも、このサイトについての疑問は、どのカテゴリで行ったら良いのでしょうか?

  • Q&A検索のカテゴリにここがない

    新しい質問の前にQ&A検索をしようとしたら カテゴリの中にここ(OKWeb)がないので選べません。 なぜでしょう?

  • OKWebから来る「新しい回答」メールは、回答全文なのですか?

     私は goo 会員です。  OKWebについてちょっとご教示願いたいのですが、    goo では、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れておくと、メールが来るには来ますが、出だしの何行か程度です。  が、OKWebでは全文が来るようなのですが、実際にそうなのですか?  だからと言って乗り換えようとか思っているわけではないのですが、メールが来ていちいちHP上で確認するよりは、メールで全部読めるほうが便利かな、とも思いまして。   過去Q&A、探してみましたが見つけきれませんでした。。。

  • 自動車の質問について

    Q&Aサイトで自動車というカテゴリがあるものはヤフー知恵袋とOKWEB 教えてgoo以外にありますか?

専門家に質問してみよう