-PR-
解決
済み

IEでFlashプレーヤーがあるかないか調べたいのですが…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9929
  • 閲覧数90
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

IEでFlashプレーヤーがある人と無い人で別のページを表示させたいのですが、どうすればいいのでしょうか?
よいサンプルページがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (162/461)

次のようなjavascriptで大丈夫だと思います。

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript1.1">
<!--

var plugin = (navigator.mimeTypes && navigator.mimeTypes["application/x-shockwave-flash"] ?
navigator.mimeTypes["application/x-shockwave-flash"].enabledPlugin : 0);if (plugin &&
parseInt(plugin.description.substring(plugin.description.indexOf(".")-1)) >=
4) {
//Flash 4またはそれ以降は利用可能
} else {
//Flash 4は利用不可
}
document.write ( "<br>" );
//-->
</SCRIPT>

この例ではFlashプレイヤーVer4が利用可能で無いときには改行タグを表示するように指定しています。
お礼コメント
3756

お礼率 100% (5/5)

とても勉強になりました。早速の回答をありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

こんなのでいかがでしょう。

<script langage="javascript">
<!--

if(navigator.mimeTypes
&& navigator.mimeTypes["application/x-shockwave-flash"]
&& navigator.mimeTypes["application/x-shockwave-flash"].enabledPlugin) {

if (navigator.plugins && navigator.plugins["Shockwave Flash"]){

// ここに表示させるflashのタグを記述...

}
}

//-->
</script>

ブラウザがflashをサポートしているかどうか調べて、さらにflashがインストール
されているかどうか調べています。この条件にパスしていたら、document.writeなど
でflashを貼り付ければ良いと思います。
お礼コメント
3756

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。もう少し勉強します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00