• ベストアンサー

洋服にポケットを付けるには?

noname#1380の回答

noname#1380
noname#1380
回答No.3

簡単・あっという間、ということならズバリ、テレビショッピングでおなじみ?の「タッチボンド」がいいでしょう。ただ、値段が……(URL参照) 手軽に、であればすでに回答が寄せられているように手縫いで付ける方が良いような気もします。刺繍糸でステッチを見せるつけ方にすれば、それも手縫いの味わいになるでしょうし、あとで不要になったとき簡単に取り外せますし。

参考URL:
http://www.shop809.com/tvshopping/usa/00057.html
apple-apple
質問者

お礼

こんな便利なものがあったなんて、知りませんでした。個人的には、靴に使いたい! 刺繍糸、これもあるんです。子どもの衣類に刺繍で名前を付けてやろうと思って何色か買い、結局最初の4~5枚に使っただけで、後はマジックのお世話になったため、しまいこんだままです。なんといっても、不器用な上に横着者なもので…。(^_^;) 早速、引っぱり出すとしましょう。

関連するQ&A

  • 制服のポケット

    私は今高校生なんですが、ハンカチの持参について悩んでいます。 この時期は暑いので、ベストなど、ポケットが付いている上着は着用していないし、スカートも2、3回腰の部分で折っている(まくってる?)のですが、ハンカチをしまう場所がなくて困っています。 みなさんは、そういう格好の時どうやってハンカチをしまっていますか? こういうのいいんじゃない?みたいな意見も大歓迎です!

  • 洗濯物を干してたらポケットからハンカチが・・・

    こんにちは アナタが洗濯を干してたらスボンのポケットの中に 洗濯機に入れる時に出し忘れた四つ折のハンカチを見つけました。 特に汚れは見当たりません。 におっても臭くありません。(←何でもまず臭う・・関西人の習性です。。) そのハンカチ そのまま干しますか? 洗いなおしますか? 宜しくお願い致します。 ※子供がよくハンカチをポケットに入れたままスボンを洗濯機に 入れるのですが、そのハンカチを洗いなおすかどうかで 先日妻と意見が割れたので、ココで質問させていただきました。

  • ズボンの後ろポケット

    男性のズボンの後ろポケットについているボタンについて質問です。 ズボン購入時はボタンが留められている状態です。 実際着用するときは、ハンカチや財布などの物を入れるのに不便だろうし、留めたままだとボタンが引っ張られて履き心地が悪かったりボタンがちぎれたりするといけないと思い、購入後はボタンを留めないままにしています。 どうせ留めることのないボタンで、物を入れるときなどにはちょっと引っかかるこのボタンは、ついている必要があるのでしょうか。 いっそのことボタンを取り外してしまおうかと思っているのですが、ボタンホールがあるので、なければないでみっともないのでしょうか。 スラックスよりはカジュアルなズボンをよく着用されている男性や、そのようなご主人がいらっしゃる奥様のご意見をお願いします。

  • スーツポケットの使い方?

    スーツを着用して仕事をされているビジネスマンに質問です。財布・携帯電話・ハンカチ・ペンなど、肌身離さず持ち運ぶアイテムがありますが、皆さんはスーツのどこに入れていますか?胸ポケット?内ポケット?パンツのポケット?また、物を入れてもすっきりとスーツを着こなせる方法、知っている方伝授下さい!

  • 小5男子 移動ポケットを付けろと言っても嫌がって付

    小学5年生の息子が移動ポケットを付けるのを嫌がります。 もう何年も前からズボンのポケットにティッシュを入れたまま洗濯機に入れたり、ハンカチを酷い時は週に何枚も落として帰ってきます。 そこで、移動ポケットを付けて学校に行けと言っても同じ学年の男子につけてる子がいないからと、低学年の男子や同学年の女子は付けているのに頑なに付けたがりません。 何回注意しても改善しない上、息子の学校はティッシュとハンカチを常時ポケットに入れる決まりがあり、カバンなどでは対応が出来ないので無理矢理な方法でも良いので移動ポケットを使わせたいです。 強引にでも高学年の男子に移動ポケットを使わせる方法は無いですか? あと、皆さんの子どもの学校では高学年や男子でも移動ポケットをしている子はいますか? そして皆さんのお子さんは使ってますか? 学年と性別も教えて欲しいです。

  • アイロンプリントののりの取り方

    子供の持ち物などにアイロンプリントで名前などを つけますよね? そのアップリケなどを取った後に、生地にのりが残るのですが、そののりを綺麗に取る方法はあるのでしょうか? がっちり張り付いて、アップリケ自体も取れない時も あります。 どなたか取り方をご存知の方教えて下さい!

  • ポケットのない女児ワンピースについて

    120cmのワンピース(ニット地?多少伸縮します。綿ではありません)を持っています。 幼稚園の行事で、年長の娘に着せたいのですが、ポケットが付いていません。 ハンカチ・ティッシュを身に着けていなくてはいけないのですが、ワンピースにポケットのような物を一時的に付ける方法はありますでしょうか? スカートの腰部分に、直接パチンとクリップのような物で挟んでとめるポケットは持っていますが、着たいのはワンピースなので腰部分がありません。

  • Tシャツにアップリケ?アイロンプリント?

    子供のTシャツにちょっと大きめのアップリケをつけたいと思っています。元は影絵なので単色なのですが、なにか気に入った生地にアイロン接着(?)でくっつけた後に周りを縫うのがいいのか、アイロンプリントがいいのか迷っています。アイロンプリントの場合、シートは白しか売ってないのでしょうか?普通はそのシートに印刷して貼るのだと思いますが、印刷しないで切りとって貼り付けたいので、色んな色があるといいなぁと思ったのですが。 どちらもやったことがないので、こうやったらいいとか、他にいい方法がありましたら教えてください。

  • スカート着用について

    一般的にはスカートは女性が着用するものですが、男性がスカートを着用してはいけないという法律はありません。なぜスカートは男性の間にはあまり普及せずに女性が一般的に着用することになったのでしょうか。みなさんはどのように思われますか。また、女性はスカートかズボンの両方を好みで選択して着用できるのに対して、男性はズボンしか着用できないので、不公平だと思いませんか。よって男性もタイトスカートなどの女性用スカートを着用して外出すればよいと思いますが、みなさんはどのように思われますか。

  • ナイロン系ズボンの補修方法

    いつもお世話になってます。 子供のズボンですが、ヒザが破れてしまいます。 素材が、ナイロン系(シャカシャカ素材?)で、穴をふさぐ方法を 教えて下さい。 ナイロン系の為、アップリケ(ナイロンなのでアイロンも不可です) も使用出来ません。 良い修復方法がありましたら、教えて下さい。 宜しく御願いします。