• ベストアンサー

洋服にポケットを付けるには?

noname#1380の回答

noname#1380
noname#1380
回答No.3

簡単・あっという間、ということならズバリ、テレビショッピングでおなじみ?の「タッチボンド」がいいでしょう。ただ、値段が……(URL参照) 手軽に、であればすでに回答が寄せられているように手縫いで付ける方が良いような気もします。刺繍糸でステッチを見せるつけ方にすれば、それも手縫いの味わいになるでしょうし、あとで不要になったとき簡単に取り外せますし。

参考URL:
http://www.shop809.com/tvshopping/usa/00057.html
apple-apple
質問者

お礼

こんな便利なものがあったなんて、知りませんでした。個人的には、靴に使いたい! 刺繍糸、これもあるんです。子どもの衣類に刺繍で名前を付けてやろうと思って何色か買い、結局最初の4~5枚に使っただけで、後はマジックのお世話になったため、しまいこんだままです。なんといっても、不器用な上に横着者なもので…。(^_^;) 早速、引っぱり出すとしましょう。