• ベストアンサー

Acube社のMOJICOって・・・

inoue64の回答

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

この悪徳商法についての情報を検索するところで、 「Acube」などと検索してください。

参考URL:
http://www.makani.to/akutoku/search/
tt5817
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mojico(モジコ)がやってきた

    もうご存知の方も多いと思いますので、mojico(モジコ)について知っている方教えてください。 1)、mojicoはねずみ構ではなく、マルチ商法(=ネットワークビジネス?)。 2)、ネズミ構は違法だけど、マルチ(mojico)は合法。  1、2の認識は間違っていますか? 3)、PPOL(かもめサービス)のうたっている代理店に与えられる権利、将来mojicoが普及した時には(普及するとは思ってませんが)権利から発生するロイヤリティー等に信憑性はあるのでしょうか?(お考えをお願いします) 4)、順序が後になりましたが、私も友達というか知り合いに勧誘されました。断りましたのでもう良かったのですが、周りの友達にも勧誘が広まっているようです。この行為は合法のようですが、その際に「本当はこんな事言ってはいけないんだけど…」と予告した後に「絶対儲かる」「損はしない」等のことを言った場合(実際に言われました)は罪になるのでしょうか?(逮捕まではいかないですよね?) 5)、録音などの証拠は必要でしょうか?  色々調べたのですが、はっきりと知りたかったのでこちらで質問させていただきました。専門の方居られましたらよろしくお願いします。一般の方にももちろんご協力お願いします。

  • MOJICOにであってしまった

    あまり親しくない知人からでした。食事と言われイキナリ説明会に連れて行かれなんとなく説明を受けました(やられた~って感じ)が、随分時代遅れの端末だなと思い即無理です、、と断ったので問題ないのですがちょっと気になることがあります。聞いたけど答えてくれず。その知人はMOJICO代理店契約してから3年活動して月7~80万円の収入が得られるようになったそうです。その活動方法は?と聞くと、とりあえずいろんな説明会に出席してみて。とその場では説明してくれませんでした。でもその最初の説明会の出席者がミョーな雰囲気だったので行く気がでないし。でもその収入システムが気になりますのえ教えてください。 あともうひとつ、その知人とまたその知人が全然親しくないのに私をMOJICO代理店に推薦すると言い出しました。 笑っちゃいましたが、、一体この人たちは私を推薦することによって何か報酬が得られるのでしょうか? アムウェイのシステムと同じかな。。 それにしてもターゲットにされてしまった自分が悲しいです(;;)

  • mojicoのその後

    10年以上前のことですがmojicoの勧誘に2度会いました。最初に声をかけてきた友人も2度目に声をかけてきた友人も長年付き合いのある数少ない親友のうちの2人です。 マルチまがいな話しが嫌いな私はなんとかして親友の目を覚まさせようと何度となく説得しましたが無理でした。それどころかそのことがきっかけで絶縁状態となり未だに音信不通です。mojicoは私から大切な親友を奪った憎きものでもあります。 そんなmojicoの存在もほぼ忘れかけていた頃・・・文化教室で知り合った20歳代の独身女性からまたしてもmojicoの勧誘を受けました。「まだやってる人いるんだ・・・」ってのが感想でした。mojicoを熱く語る彼女と絶縁した親友が重なりなんだかとても切なくなりました。当時の私は若くて正義感が強く「なんとかせねば!」と熱くなりましたが・・・それほど親しいわけでもない彼女にそこまで構う気にもなれず体裁良く断ることにしました。 そこで質問なんですが、mojicoって今もどこかで活動しているのですか?時の流れとともにシステムや内容が凝ってきてるのは知っていますが最近はどうですか?mojicoの連鎖販売はいつか取り締まりの対象となるのですか?それとも逆にあれって健全な商法で結構儲かる話しで、親友は私のことを「ざまーみろ」と笑っているのでしょうか? 何でもいいです、mojicoのその後をご存知の方教えて下さい。

  • マルチ商法で聞いた「権利収入」について

    22歳。女です。 先日、学生時代の友人から連絡があり、久しぶりに御飯を食べようということになりました。 そこで「mojico」なる、LモードのようなFAXを40万で売られそうになりました。 その場で、一応その気がない事を伝え、家に帰り「mojico」について調べたところ、悪徳なマルチ商法の商品の1つであることがわかりました。 友人はそのとき、 「数年後、mojicoの会員数が100万人に達したら、大手メーカーが販売することになっている。そこから先、この機械の利用者が増えたら、今の私達に権利収入が入ってくる。そうなったら、ウハウハで海外で遊びまくれる。今、みんなが使っている携帯電話もそうやって広がった。携帯が普及する前、携帯の利益権利を買った人は、今は儲かりまくって、雲の上のような存在だ。」 と。言っていました。 友人が言っていた、昔、携帯電話の利益権利を購入し、今ウハウハで生活している人って本当にいるのでしょうか? いるとしたら、いったいどれくらいの値段で権利を買い、今、どのくらい儲かっているのでしょうか?そして、どのくらいの人数がその権利をもっているのでしょうか? 「mojico」はこれだけインターネットが普及した中、さらにマルチ商法として有名なので、この先爆発的に売れるということはないと思いますが、携帯電話は今や1人1台のなくてはならない生活必需品です。毎月私達が払っている基本料金などが、利益収入になるのなら、一体どのくらいなのだろうととても興味(好奇心だけです)があります。

  • 健全なる在宅ワークを教えて

    即金サイト、マルチ商法、他悪徳商法ではない安心して気軽に取り組めることができる在宅ワークを3社位紹介していただきたいのです。 このたび初めて在宅ワークをやってみようと思いますので何卒よろしく御願いします。

  • メールオーダーシステムということに関する詳細を教えてください

    メールオーダーシステムという販売法があると聞きました。 この販売法は通常悪徳商法に類するマルチ商法であるとの意見が多いようですが、対象となる購入者(客側)は知人ではないため悪徳商法にはならないとの意見もあるようです。 実際どの様な販売法であるのかお知りの方はその詳細について教えてください。 またやってみたことのある方がいらっしゃいましたらそれなりの利益はあったのか教えてください。

  • 悪徳商法 ユーワールド Uフォン(旧MOJICO)について

    前にも質問させていただいたのですが、もう一度ご意見よろしくお願いします。 実は私の叔母が、マルチ商法のUフォンたるものにはまっております。 Uフォンの詳しい情報は、下記アドレスになります。 ​http://homepage3.nifty.com/mojico/ すっかり洗脳されてしまって、家族がどんなに説得しても、上記サイトの書き込みを見せても、まったく家族の言うことを信用してくれません。 『それは、知らないからそういうことを言うんだ。』 『勉強会?にでれば、このシステムが本当だということがわかる。』 『もしあなたが勧誘した人が、あなたを訴えることもある。そうしたらどうするの?』と聞くと、『そんなことはない。』 娘がどんなに諭しても、懇願してもこの会社をやめてくれません。 実際、今現在で赤字ばかりで儲けなどまったくありません。 ですが、がんばればすごいことになると信じているようです。 なんとかしたいのですが、娘(私のいとこにあたります)いわく、いろんな手をつくしたそうです。 実際何度も勉強会にも付き合い、その上でこれはおかしい、あれはおかしいと指摘しても、じゃあまだまだ勉強不足とラチがあかないようです。 2.3年の付き合いのその幹部の言葉は全面的に信じ、自分の家族の言葉が信じられないなんてと、いとこが悔し涙を流します。 なんとか協力してあげられないかと思ってます。 本人に訴えかけてもダメであれば、この悪徳商法を世に訴えられないのかな?と思ったりしています。 素人考えなのは承知なのですが、こうしなければ叔母は救われないのでは?と思ってます。 ですが、どうすればよいのかよくわかりません。 本人が退会できれば、どんな方法でもかまわないと思ってます。 ほかに本人への説得の方法などでもかまいません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 友達が。。助けて。。

    友達がマルチ商法のようなものに洗脳されているような気がします。 最近、久久に連絡があり、話をしていたら、 マルチ商法のようなものの話しが出ました。 本人はネズミ講でも、マルチ商法でも、無いといっていますが、 明らかにおかしい。長所しか言わない!誉めることしかしない。。 僕は怪しい事に気づき、色々調べてみたのですが、 友達はきっと、その商法の事を信じていると思います。 なので、中途半端に間違いだということを教えても、 きっと僕の言葉を信じないと思います。 だ・か・ら、もしみなさんが、いい説得の仕方。。など、 解決な糸口になりそうな情報、説得の仕方など あったら是非教えてください。 知人に代理で書き込みしてもらっているので、 お礼が遅くなるかもしれませんが、 どうかお願いします。

  • マルチ商法(株)ユーワールド、Uフォン(旧MOJICO)について

    カテゴリー違いであったら、申し訳ありません。 実は私の叔母が、マルチ商法のUフォンたるものにはまっております。 Uフォンの詳しい情報は、下記アドレスになります。 http://homepage3.nifty.com/mojico/ すっかり洗脳されてしまって、家族がどんなに説得しても、上記サイトの書き込みを見せても、まったく家族の言うことを信用してくれません。 『それは、知らないからそういうことを言うんだ。』 『勉強会にでれば、このシステムが本当だということがわかる。』 『もしあなたが勧誘した人が、あなたを訴えることもある。そうしたらどうするの?』と聞くと、『そんなことはない。』 娘がどんなに諭しても、懇願してもこの会社をやめてくれません。 実際、今現在で赤字ばかりで儲けなどまったくありません。 ですが、がんばればすごいことになると信じているようです。 身内なだけに、本人がバカなんだからしょうがない、っとあきらめるわけにもいきません。 なんとかしたいのですが、娘(私のいとこにあたります)いわく、いろんな手をつくしたそうです。 実際何度も勉強会にも付き合い、その上でこれはおかしい、あれはおかしいと指摘しても、じゃあまだまだ勉強不足とラチがあかないようです。 2.3年の付き合いのその幹部の言葉は全面的に信じ、自分の家族の言葉が信じられないなんてと、いとこが悔し涙を流します。 なんとか協力してあげられないかと思ってます。 本人に訴えかけてもダメであれば、この悪徳商法を世に訴えられないのかな?と思ったりしています。 素人考えなのは承知なのですが、こうしなければ叔母は救われないのでは?と思ってます。 ですが、どうすればよいのかよくわかりません。 本人が退会できれば、どんな方法でもかまわないと思ってます。 ほかに本人への説得の方法などでもかまいません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • マルチ商法をやってる人について。

    最近すごく化粧品を勧めてくる知人・友人がいます。 あまりにもやってる人が多いので、はやってるのかな?って思っています。 ○○という化粧品です。マルチ商法で売っています。 1度使ってみると、いい商品だと思いましたが、あまりにも高いので、きちんとお断りしています。 売る方も、「商品の質がいい」という自負からか、きれいになりたい人の為の、人助けと思って自信を持って売っています。 ましてや、自分に利益が返ってくるので、必死です。 詳しくは知らないのですが、余計な在庫を持ったり、投資したりする必要はないようなので、悪徳マルチではなさそうです。 知人はすごく頑張って売って、今は贅沢な生活をしてます。その分、友達を無くしたりすることもあるようですが・・・。 私は、金儲けのためにマルチ商法をやるつもりは全くないです。 しかし、ちょっと興味があるのは、そうゆうマルチで生計を立ててる人で、ずーーっと贅沢な生活を続けている人は世の中に、実際いるのでしょうか??

専門家に質問してみよう