• ベストアンサー

ふくらはぎの理想cm

身長に関係なく、ウエストは56~58cmがベストだと思いますが、太もも・ふくらはぎ・足首は何cmくらいが理想なのでしょうか? 又、芸能人の方のサイズをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 あくまで健康サイズではなく、理想の黄金サイズを知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

noname#7842
noname#7842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-zb
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.3

Yahoo!ビューティーでプロポーションチェックできます。身長、体重を入力すると自動計算されますので、一度やってみては? http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html

noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます 自分ので試してみました! やはり少し太めの設定ですね(ToT)

その他の回答 (2)

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.2

補足ですが・・・ 何を持って美とするか 個々の感覚の違いにもよるかと思いますが 例えば足ですが仮に太さの値が理想的であってもO脚やx脚では当然打美しくありませんし、姿勢が悪くてもそうです ちなみに理想の脚の形は、太ももから足首までぴたっと閉じた状態で三箇所皮膚が付いている状態なのですがそうなると単純に細いだけでは付きませんので痩せている=美しいとはなりません 同じ体重の人でも筋肉の締り具合で全然体型も違いますし 脂肪より筋肉の方が重いそうなのでそういった事も有るようです あと芸能人のサイズですが よく聞く話だとウエストは、54cm~58cm位と決まっているそうですよ(太くても)

noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます そういえば芸能人の方のプロフィールでウエストが58cm以上の方はなかなか見かけませんよね・・・ 多分58cm以上の方も多いように思えますが。 若い方は細くてもO脚の方が多いですよね。確かに細いだけでは美脚とは言えませんよね。

  • nyannmage
  • ベストアンサー率24% (201/821)
回答No.1

ゴールデンプロポーションと言います 参考まで

参考URL:
http://www.la-pn.co.jp/proportion.htm
noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ ゴールデンプロポーション拝見させて頂きました ウエストは納得できるのですが ゴールデンのわりに太もも・体重はかなり太めの設定かな?なんて思ってしまいます。 (>_<)逆に現代人が細すぎなのでしょうか?? 参考にさせて頂きます☆

関連するQ&A

  • 私のふくらはぎって、標準なのかな・・・

    身長159cm、体重43.5kgです。 どちらかとゆうと上半身ガリガリ。 太もも44cmです。 朝:ふくらはぎ31cm、足首19cm 夕方:ふくらはぎ32cm、足首20cm けっこう、むくみがひどいです。 ふくらはぎと足首が気になって、普段パンツスタイルばかりです。 このふくらはぎのサイズ見て、皆さんどう思いますか?なんか、太ももに対してアンバランスな気が。 ご意見、お願いいたします。

  • 理想的な体型の根拠は?

    インターネットで「理想体型」と入力すると、身長別の理想的なサイズが出てきます。体重、バスト、ウエスト、ヒップ、二の腕、太もも、ふくらはぎ、足首・・・・などの身長別の理想的なサイズが出てきます。 このサイズは、いったい何を根拠に出されているのでしょうか? 例えば、このサイズだと、「服をきこなせる」とか、「男性ウケがいい」とか色々あると思うのですが、どなたか知っている方はいらっしゃいませんか? また、いったい誰が調査して、定めた数値なのかもご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ふくらはぎが太いです。

    身長155cm、体重47kgの中学生です。 最近、間食をとらない、できるだけ部活でも動くなどの軽いダイエットを始めました。その結果、体重は減り、ウエストも細くなったのですが・・・足が太いんです>< 太ももも太いですが、少しずつ細くなっているのでそれはおいといて・・・ふくらはぎが太いんです。 立った状態で鏡を見ると、ふくらはぎの内側に筋肉がみえます。足首はそんなに太くない(20cmです)ので、極端に言うとダイヤ型のようになっています。しかし、だからと言って筋肉ばかりではなく、座った状態でつまんでみるとやわらかく、脂肪が付いているのもわかります・・・。 どうすれば細くなるでしょうか? 毎日、一応マッサージをしていますが、それでいいのでしょうか? 教えてください!

  • ふくらはぎのぶよぶよをなんとかしたいです。

    最近友達と水泳の時間に脚の太さとか脂肪の多さを確かめ合いました。 友達も僕も自転車通学していて、毎日1時間くらいかけて登校します。 ふとももの太さや脂肪分はほとんどかわらないのですが、ふくらはぎは明らかに僕のほうが太くぶよぶよしていてみてても気分はよくなりません。。。 ふくらはぎの周囲はよく変わって細いときは35cm前後で、太いときは36cmくらいになります。 確かめ合ってからすごく脚のぶよぶよを落としたいと思ったのですが、どうしたらよいでしょうか?! 自転車通学をずっと続ければ自然になくなってくることとかあるでしょうか?! 坂道が途中あって結構筋肉使うくらいきつい坂なんですが・・・。 どうか対処法を教えていただけないでしょうか?! 可能な限り尽くすつもりです!多数質問すいません・・・。 ~参考~ 上半身はかなり痩せ気味で空腹状態になるとウエストが60cmくらいになります。 身長は167cmで体重は51kgです。 ズボンサイズはジーンズでウエスト68cmくらいのものを履いています。 上半身だけなら明らか痩せてる人に見えます。

  • 身長157cmのモデル体型は?

    身長157cmのモデル体型を教えてください。 157のモデル体型での理想の、 体重 二の腕周り ウエスト ヒップ 太もも周り ふくらはぎ 足首 を、教えてください! BMIなどで、標準ではなく痩せているになりたいです。 回答お願いします

  • ふくらはぎについて

    今ダイエットをしている24歳女です。 急なダイエットは戻ると思いゆっくりダイエットしています。 体重はあまり気にしてないのですが順調に落ち(月一キロぐらい) やっていることといえばヨガと軽い筋トレ、家事、半身浴、米代わりにふすまクッキーを食べてます(おかず自由で週二回ぐらいは外食で米も食べます) サイズ重視でやってるので、サイズを測るのです… 半年ぐらいで見た目も一回り小さくなりウエスト8cm、ヒップ6cm、足首2cm、首3cm、指0.5cm、太もも5cm、二の腕2cm(仕方ないけどバストも2cm)順調に徐々にに減ってきてるのですが… ふくらはぎだけ全くサイズが変わりません。 なぜにふくらはぎだけ全く変わらないのでしょう… 扁平足なんでヒールなど履いたときに変に力が入ってしまって無駄な筋肉が付いてしまっているのでしょうか? ふくらはぎ痩せる方法を知ってる方教えて下さい。

  • 足を細くする方法

    こんにちは(><) 私は中学3年の女の子です。 足(足首・ふくらはぎ・太もも)が太いんです…。スカートやジーンズをはいた時にとても気になります…。 部活は元剣道部ですが、筋肉というより脂肪なのかもしれません。。。足を細くする方法を何か教えてくださ(。_。) ちなみに… 身長 160cm 体重 48kg 足首 20cm ふくらはぎ 32.5cm 太もも 41.5cm ウエスト 60cmです...。

  • 体型評価、お願いしますっ(>_<)

    10代女子です。 体型評価お願いします!(>_<) 身長 154cm 体重 49kg バスト 82cm ウエスト 67cm ヒップ 87cm 太もも 49cm 膝上 33cm ふくらはぎ 32cm 足首 19cm 数字だけで評価、 お願いしますm(__)m

  • ふくらはぎど太ももの差

    だいたい理想的な(見た目がきれいと言う意味で)ふくらはぎと太ももの差 っていうのはどのくらいなのでしょうか?? 私の場合、ふくらはぎが33cmでそんなに太くはないとは思うんですけど、 太ももは54cmとむっちゃ太いんです(泣) しかも、差が21cm・・・・ 水着とかきたときにきれいに見えるのは差何cmくらいなんでしょうか? 教えてください!

  • 脚が太いです。

    画像を見ていただければ分かるように、脚が太いです…。 一応サイズも書いておきます。 太もも…51cm ふくらはぎ…37cm 足首…22cm 身長は161cmです。 理想の脚サイズ、オーバーしてます。 どうすれば脚は細くなりますか? 遺伝だともう仕方ないのでしょうか? もう夏になるというのに、スカートやショーパンが履けないのはつらいです。 この脚は、筋肉で太いのでしょうか? それとも脂肪ですか? 後、太くて見苦しくなる脚のサイズも教えてください! 分かる範囲で結構ですので、答えて頂けると嬉しいです!!!