• ベストアンサー

ふくらはぎの理想cm

身長に関係なく、ウエストは56~58cmがベストだと思いますが、太もも・ふくらはぎ・足首は何cmくらいが理想なのでしょうか? 又、芸能人の方のサイズをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 あくまで健康サイズではなく、理想の黄金サイズを知りたいのですが・・・宜しくお願い致します。

noname#7842
noname#7842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-zb
回答No.3

Yahoo!ビューティーでプロポーションチェックできます。身長、体重を入力すると自動計算されますので、一度やってみては? http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/index.html

noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます 自分ので試してみました! やはり少し太めの設定ですね(ToT)

その他の回答 (2)

• nyannmage
回答No.2

補足ですが・・・ 何を持って美とするか 個々の感覚の違いにもよるかと思いますが 例えば足ですが仮に太さの値が理想的であってもO脚やx脚では当然打美しくありませんし、姿勢が悪くてもそうです ちなみに理想の脚の形は、太ももから足首までぴたっと閉じた状態で三箇所皮膚が付いている状態なのですがそうなると単純に細いだけでは付きませんので痩せている=美しいとはなりません 同じ体重の人でも筋肉の締り具合で全然体型も違いますし 脂肪より筋肉の方が重いそうなのでそういった事も有るようです あと芸能人のサイズですが よく聞く話だとウエストは、54cm~58cm位と決まっているそうですよ(太くても)

noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます そういえば芸能人の方のプロフィールでウエストが58cm以上の方はなかなか見かけませんよね・・・ 多分58cm以上の方も多いように思えますが。 若い方は細くてもO脚の方が多いですよね。確かに細いだけでは美脚とは言えませんよね。

• nyannmage
回答No.1

ゴールデンプロポーションと言います 参考まで

参考URL:
http://www.la-pn.co.jp/proportion.htm
noname#7842
質問者

お礼

ありがとうございます(^^♪ ゴールデンプロポーション拝見させて頂きました ウエストは納得できるのですが ゴールデンのわりに太もも・体重はかなり太めの設定かな?なんて思ってしまいます。 (>_<)逆に現代人が細すぎなのでしょうか?? 参考にさせて頂きます☆