• ベストアンサー

マニックストリートプリーチャーズ

noname#256849の回答

  • ベストアンサー
noname#256849
noname#256849
回答No.1

カメラマンのミッチーイケダさんのことだと思います。 海外のミュージシャンの写真を結構撮っているみたいで マイケルジャクソンとかも撮ってたみたいです。 日本が好きと言うより、マニックスについてずーっと写真を撮ってたときに、マニックスのメンバーと仲がよくなって参加したとのことです。 ロッキンオンとかの雑誌にもたまにのってるみたいです。 私個人と言うより会社の同僚のマニックス・マニアが言ってるので多分、あってると思います。 ちなみに名前をカタカナにしましたが雑誌によって、表記がカタカナだったり、ローマ字だったりするようです。

noname#1625
質問者

お礼

カメラマンさんですか。ずいぶん若そうな声ですよね。 はー。そうなんですねえ。 ところで、そのマニックスマニアの方。いいですねえ。 私の周りにはマニックス好きがいないので、 マニアクラスの人がいるのはうらやましいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国内盤ライナーノーツの入手法

    DGから出ているエレーヌ・グリモーの輸入盤CDを買いました。 輸入盤のライナーノーツは外国語なので私には読めません。 国内盤のライナーノーツに載っている和訳されたグリモーの文章が読みたいです。 DGのサイトを見たら、歌詞カードのみの販売はしておりません、と書かれていました。 グリモーの和訳された文章が欲しいのですが・・・。 国内盤を買う以外に方法はあるでしょうか。 ショパンとラフマニノフのピアノソナタ第2番はコンサートのプログラムに転載されていたので読めるのですが。

  • 輸入盤と国内盤

    以前はCDを買う枚数が少なく、訳詞が欲しかったので国内盤を買っていました。 ですが訳詞をはじめとしてライナーもCDを買った日かその後たまに読むくらいなので、ボーナストラックなんてあっても2、3曲程度ならただのオマケだろうと思いつつ、ここ1年は買う枚数も増えたので比較的安い輸入盤(と中古)を買い続けていました。 しかしながら先日、輸入盤で持っていたCDの国内盤にボーナストラックが5曲も入っているのを知り、さらに日本語で書かれたライナーや訳詞があると歌詞の内容やそのアーティストの事が載っているので便利なのでは、と考え直し、国内盤ってやっぱりいいのではと思い始めました。 みなさんは輸入盤と国内盤、どちらをお買い上げになるんでしょう。どちらともいわず、両方お買いあげになるんでしょうか?

  • t.A.T.u日本盤のライナーの内容は?

    ロシア盤持ってるんですが、やはり日本盤のライナーノーツが気になり。 どんなこと書いてあるんでしょうか? 作曲を担当したのが殆ど素人とか、プロデューサーらと印税の取り分で喧嘩してるとか、裏事情も書いてありますか。 要約で結構なので教えてください。

  • L7というバンドの名前について

    アメリカのバンド、L7の名前の由来を教えてください。 もしかしたら日本盤のライナーに出ているかもしれませんが、輸入盤を1枚持っており、これ以上買ったり、借りたりするつもりがありませんので、どなたか御存知の方、お願いします。

  • 不可解!日本盤より高い輸入盤@大手外資系ショップ

    表題のとおりです。大手外資系ショップで、日本盤より高い輸入盤を見て、不思議に思うこと10年。日本盤は、以下の2点において輸入盤より優れているといえるのに、どういうわけなのでしょうか。また最近ではまともになってきてるのでしょうか。宜しくどうぞ・・・。 (1)日本盤は、大抵輸入盤より充実してます。たとえばブックレットの日本語解説や、わざわざ聞き取った歌詞とその対訳など。ボックスセットになると、日本語ブックレットはもう小さな書籍という感じでひとつの楽しみであることが多い。 (2)最近では日本盤は輸入盤より音がよくなってきているようです。 とくにビクターなんかはジャズの日本盤に関しては、長い能書きをつけて、くどいほどリマスタを改めて名盤を売ってます。

  • カーペンターズ初心者が1枚BESTを持つなら何のアルバムがいい?

    「カーペンターズCarpenters」のCDを一枚も持っていなくて、BESTアルバムが欲しいのですが、どれがお勧めですか? 最近、ABBAのBESTを2枚買ったので、次はカーペンターズが欲しくなりました。 日本盤で日本語のライナーノーツが付いているのが希望です。 ちなみにBESTオタクですのでオリジナルは考えていません。 あと、出来れば音質が良い2000年以降に発売した物で代表曲と人気曲が入ったのがいいです! 難しいのなら2枚購入も考えています。(シングルコレクションとBESTアルバムの2枚など)

  • The Rasmus(ラスマス)のCD買った方教えてください!

    私は輸入盤を持っているのですが、1曲目から3曲目までひどいノイズが入っています。わざとこうなっているのかと思っていたんですが、CDを聞いた旦那に「絶対おかしい」と言われて国内盤を買った友人にノイズが入っているかどうか聞いたら「ヘッドフォンで聞いてみたけどノイズはないしライナーノーツにも何も書いてない」と言われました。購入したお店に伝えるとすぐ新品に交換してくれたんですが、その新品も同じようにノイズが入っています。耳をすませばかすかに聞こえる…なんてもんじゃなくてかなり耳障りな大きな音でザーザー言い続けてます。 違うデッキやパソコンで聞いてもノイズが聞こえるので間違いなくCDが原因です。 もしどの輸入盤でも同じようになっているのならあきらめて、1000円ほど高くなるけど国内盤に交換してもらおうかと思ってます。輸入盤を買った方がいらっしゃったらノイズが入っているかどうか教えてください。 国内盤を買われた方、やっぱりノイズは入ってませんでしょうか?国内盤に交換した方が良いと思われますか?(ボーナストラックは12,13曲目のようですが絶対聞いたほうがいい!って曲でしょうか?) ちなみに曲順が違うので記入しておきます。 1、In The Shadows 2、Guilty 3、First Day Of My Life この3曲がすごいノイズで聞き苦しいです。

  • ベイ・シティ・ローラーズのアルバム「恋のゲーム」

    ベイ・シティ・ローラーズの1977年リリースのアルバム「恋のゲーム」。(原題はIt's a game) 私はこれをリアルタイムで購入しました(もちろん「LPレコード」で、です) そのとき不思議な体験をしました。 そのレコード、たしかに日本盤を買いました。 東芝EMI作成のライナーノーツ付き日本語の歌詞カードも入っていましたし、ノベルティのシールも付いていました。 しかし、レコードの中心部のレーベル面には東芝の文字はどこにもなく、大きくARISTAと書かれています。 ご存知のようにARISTAレコードは東芝EMIと提携している海外のレーベルですね。 よくよく見るとレコードの番号も他のベイシティローラーズの日本盤のIES-XXXXとは違ってAL7004という番号でした。 で、一番おかしいと思ったのは、前述の日本語歌詞カードにはA面6曲目に「冷たいあの娘(原題:THE PIE)」という曲が入っているように記述があるのですが、そのレコードには収録されておりませんでした。 レコードのレーベルにも記載はありません。 これってどういうことなのでしょうか? もしかして輸入盤が紛れ込んでいたということでしょうか? ひょっとしてこういうのってレアアイテムになります?(^_^;)

  • 洋楽の輸入盤、日本盤について

    洋楽の輸入盤と日本盤って 日本盤はボーナストラックとか歌詞の和訳とかがついていると聞いたんですが、Amazonとかの曲目見ると曲名が全部カタカナでかいてあるんですが、ということは実際のCDのケースとかにも日本語でかいてあるんですか? あと、輸入盤はこうだから日本盤のほうがいいとか その逆とかありましたら教えてください。

  • 輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか?

    輸入盤DVDで日本語字幕スーパー付きの物は生産されているのでしょうか? 円高もあり輸入盤の方が凄く安い為に購入したいと思っております。 映画・テレビドラマに日本語の字幕があれば助かるのですが?