• 締切済み

ADSLのためにLANボードつなげましたが、接続アイコンが・・・

WINDOWS2000を使ってます。このたびフレッツADSLを導入するにあたり一足先にLANボードだけつなげました。が右下のタスクトレイに接続アイコン(LANの)が出て、×マークがついております。そこにはネットワークケーブルが接続されておりませんとコメントが出てます。 実際につないでいないので出るのはわかるのですが、この接続(デバイス?)を有効にしたままでこのアイコンだけを消すことは出来ますのでしょうか?  またフレッツADSL接続用のソフトのPPPoEをインストールしたら今度はLAN接続のアイコンがタスクトレイに二つ並んで表示されるようになってしまいました。これはフレッツADSLの接続では正常ですか? また できれば表示されないようにしたいのですがどなたか教えてください。

みんなの回答

• cool_
回答No.2

ネットワークとダイヤルアップのプロパテイを開き ローカル エリア接続のプロパテイを開き。 下の方の 接続時にタスク バーに アイコンを表示する(W)のチエックを外せば表示しません。 アイコンが二つ出来たのは接続が二回線登録されたためです。 シリアル・HUB・USB等 でモデム・ラン類をセットしたため。 クール

• BIGMAC
回答No.1

どうやらWIN 2000の仕様の様です。 フレッツツールをインストールすると必ず表示されます。接続しているときは表示されませんが、どうでしょうか? またフレッツツールを使わなくてもADSLに接続できる方法もありますので、URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www9.freeweb.ne.jp/computer/tsubamec/pc/pppoe.htm