• ベストアンサー

拒食症について・・・・誰か助けて下さい。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.5

拒食症と云うことですが、これも精神病の一種です。 専門家のカウンセリングが大切ですが、受けているのでしょうか。 カウンセラーから、きちんと説明してもらい、納得しないと改善しないと思います。 参考URLの「精神保健福祉センター」に、一度相談してみてください。 あなたが付いていっても良いでしょうし、本人が行きたがらなかったら、最初はあなたが行って、話を聞くのもよいと思います。 参考になることを聞けると思います。 大変でしょうが、お友達の力になって上げてください。

参考URL:
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/4.01.htm