• ベストアンサー

中央寄せのタグについて

HPを作成中です。 文字を<DIV ALIGN="CENTER">で 中央寄せにして、なおかつ改行した2行目の頭を揃えるにはどうしたらよいでしょうか?今のままですと、改行した行が、それぞれ中央に寄ってしまいます。教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randman
回答No.3

さらに短く書きたいなら、 <DIV align="center"> <TABLE border="0" cellpadding="0" cellspacing="0"> <TR> <TD align="left">ここにコメントが入ります。<BR>左寄せです。</TD> </TR> </TABLE> </DIV> 最初のDIVでセンタリングして、次のTABLEで左寄せにしています。

mimirin23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やってみたらみごと!出来ました。助かりました。

その他の回答 (2)

• nitto3
回答No.2

<PRE>・・・</PRE>を使ったら良いかな。

mimirin23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ps5550
回答No.1

私がよくやるのは、テーブルの中にテーブルを入れる方法です。 すみません、↓なぜかインデントが崩れて見づらいですが、こんなかんじです。 <html> <body> <table border=1 width=300> <tr> <td align=center> <table border=0 width=150> <tr> <td> テストですテストですテストですテストですテストですテストです </td> </tr> </table> </td> </tr> </table> </body> </html>

mimirin23
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても勉強になりました。