• 締切済み

ミッキーの影

随分前に、TV番組のさんま御殿でゲストで来られた勝俣さんが言っておられたのですが、 東京ディズニーランドにある場所に時間になると、ミッキーの形の影が出来るところが あると聞いたのですが.. 去年の12月に行ったので探してみたのですが、分かりませんでした。 今年も12月に行く予定をしているのでその時に見てみたいので、知っておられる方どうぞ 教えてください!

みんなの回答

• dog
回答No.2

ミッキーの陰で有名なのはロイヤルストリート・ベランダの椅子とテーブルのことではないでしょうか。朝一番にキャストがきちんと並べている時はその陰がミッキーに見えます。ゲストが座りだすとどうしても崩れてしまいますが。あと太陽の位置と・・・ 陰ではありませんがパーク内はイロイロなところにミッキーが隠されているので それを探すのも楽しいです。

参考URL:
ディズニーファン
noname#151056
noname#151056
回答No.1

Hidden Mickey の一つのことではないでしょうか。 シンデレラ城の橋の欄干に夕日が射すと、影がミッキーの形になるというやつです。 ちなみに Hidden Mickeyとは、ディズニーランド内に何個所か存在する、 丸が三つくっついたおなじみのミッキーの顔みたいなマークのことです。