• ベストアンサー

『デパ地下』でオススメの逸品教えて下さい!

最近、雑誌やTVで、よく『デパ地下』特集やってますよね。 でも、こういうのって、メディアの情報よりも“クチコミ”の方が信憑性があると思うんです。 そこで、みなさんオススメの『デパ地下』グルメ情報をぜひ教えて下さい! 場所は問いません。地方の方でも「これは!」という情報があったら、教えていただけると嬉しいです! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^) そういえば、東京に阪神百貨店って見かけないですよね。 大阪にはたくさんの百貨店があるのですが、阪神百貨店がある、大阪の梅田駅周辺には、「阪神百貨店」「阪急百貨店」「大丸百貨店」がありますヨ。 阪急百貨店と大丸百貨店が高級感あふれる感じなのに、阪神百貨店ってすごく庶民派なんです。 地下の食料品売り場の隣には、百貨店なのに、うどんやラーメンやジュースなどの立ち食いコーナーがあって、なんだか毎日が縁日みたいなスペースがあります。 その中でも人気なのは、「いか焼き」。 小麦粉にイカが入って、お好み焼き風に焼いたお菓子なのですが、目の前で焼いてくれるので、アツアツが食べれます。 100円程度でかなり安く、いつも行列ができてます。 甘いものなら「御座候」。 これは回転焼きなんですが、アンコがた~っぷり入っているのに、全然、しつこくなくておいしい♪ ここもいつも行列ができてますよ。 大阪にくることがあったら、ぜひ、阪神百貨店の地下に遊びにきてくださいネ。(^^)

chaco-p
質問者

お礼

usa_chanさん、こんばんは! 2度目の回答ありがとうございます!お礼が遅くなってゴメンナサイ。 >「阪急百貨店」じゃなくて「阪神百貨店」なんですヨ。似てますけどね。(^^) うはは!間違えちゃいました。 そうか、阪神百貨店ってーのがあるんですね。 東京にはないもんなぁ……。 「いか焼き」で思い出したんですが、私も数年前に大阪の友人の所へ遊びに行った時、その行列見た気がします! たしかに「百貨店」というよりは、ちょっと「スーパー」よりの雰囲気だったかも……。 デパ地下って、なんか楽しいですよね。 私も今日、銀座のデパ地下探検に行ってきました! テレビ東京の取材に遭遇し、カメラの前でしゃべっちゃいましたよ(笑)。 何はともあれ、ご丁寧な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.2

こんにちは。(^^) 安くておすすめなのは、大阪梅田の阪神百貨店の地下にある、「ワンコイン弁当」のコーナー。 名前の通り、500円玉一個で買えるお弁当が並んでいるのです。 周辺の百貨店の地下では、500円で買える弁当を置いているところは、まず見当たりません。 しかも、味もなかなか美味しいんですよ。 私は、デートのとき、気候がいいときに、ワンコイン弁当を買って、近くの公園で食べたりしてましたヨ。 さらに、百貨店が閉店間際になると、割引や半額になることもあり、一人暮らしのサラリーマンやOLのつよ~い見方です!(^^)

chaco-p
質問者

お礼

usa_chanさん、こんにちは! ご回答、ありがとうございます! 500円のお弁当、確かに嬉しいかも~! これは、阪急百貨店のオリジナルなんでしょうか? 東京の阪急でもやってるのかな???今度覗きに行ってみます。 ところで、大阪の百貨店(関西では“デパート”と言わないんですよね)って どのくらいあるんですか? もし、お時間あったら、またぜひ教えてくださいネ。 どうもありがとうございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

g売りのサラダがメインのお惣菜の店”R1/Fはいかがですか? 私はデパートに出かけたときに必ず買います。 つい2,3日前は「ローストビーフ」「ナスの揚げニンニク漬け」「明太シャキシャキサラダ(じゃがいも使用)」を買いました~ ほかに、揚げ物も豊富ですし、味付けがあっさりしていて、保冷剤も入れてくれる 心遣いが気に入っています。 値段はちょっと高めですがー。

chaco-p
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます! R1/F、私も何度か買い物したことあります。 サラダ、おいしいですよね~。 友だちの家に遊びに行く時、「お昼ゴハン用意するの大変だからいいよ!デパ地下で何か買っていくから」って、お弁当なんかを買うんですけど、やっぱりもう1品ないと淋しいな、っていう時に良いですよね。 サラダが食卓に並ぶと、ちょっとだけ“健康的な食事”をしている(結局全部出来合いなんですけどね……^^ゞ)気分になりますしね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デパ地下のお総菜 高い

    デパ地下のお総菜は 外食よりお金がかかる気がするのですが気のせいですか? 池袋の東武と西武のデパ地下で お総菜を買ったら、かなりの高額になりました。 「これなら外食の方が安いじゃん!」 と思ったのですが 買う商品が高いものを選んだだけなのでしょうか? もしくは 池袋と言う場所が高級だっただけでしょうか?

  • 上京してデパ地下いくならどこで降りればいい?

    来月ストレス発散の為、東京へお買物しに行く事になりました。 目当てはデパ地下のスイーツです。 なにぶん地元にはシャレたお店がなく、デパートも小規模… そこで質問なのですがデパ地下の規模が大きく、おすすめの場所ってどこでしょう? 東京はどこ行っても規模も大きくて満足なのですが 詳しい方から「どこどこのデパートなら店数も、入っている店舗も満足だよ」みたいな情報を教えていただければなぁ、と思います。 そして、もし良ければ「あれはお勧め」と特定の店舗も教えてくださると嬉しいです。(ケーキとか歩き回って形が崩れるか心配する系はゴメンナサイ、外して頂きたいです)

  • デパ地下のおいしいケーキ屋さん

    デパ地下の洋菓子店の中で、みなさんの オススメは何ですか? できれば東京のデパートで NYチーズケーキ、チョコレートケーキ フルーツ盛りだくさんのケーキ、プリンなどの おいしいお店を教えて下さい。 もちろん、それ以外でもOKです。 よろしくお願い致します。

  • デパ地下のバイトって大変ですか?

    バイト探し中なのですが、デパ地下のお惣菜屋さんの募集に興味を持っています。 でも時給や勤務条件などの待遇が良いので、けっこう大変な仕事なのかなあと思ってしまいます。 何か情報のある方、なんでもけっこうなのでおしえてください☆

  • デパ地下の『ハニータイム』って?

    先日、ニュースの特集でデパ地下の夕刻商戦をやっていたのですが、 その時に「ハニータイム」という言葉があり、意味を聞きそびれました。 時間のことやこの名前の由来を説明をしているようでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • デパ地下の売り場でスイーツが充実しているのは?

    百貨店のデパ地下のデザート&スイーツ売り場で種類が充実していたりオススメの店舗は、どこでしょうか? 場所は東京23区、横浜市でお願いしてます。

  • 「花まるマーケット」(デパ地下特集)

    たぶん、2/1(金)放送分だった思いますが、 「花まるマーケット」で、デパ地下特集をしていたと思います。 その時、紹介された「豆腐のチーズケーキ」は、どこに売っているのでしょうか? 心当たりのある方は、回答をお願いします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 基本的に好き嫌いはありません。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • デパ地下や駅などで売っているお勧めの食べ物はありますか?

    僕は最近デパ地下や駅ナカにある店に良く行って、食品を買うようになりました。 良く買うのは、駅弁の「牛肉どまんなか」、RF1/2などで売っている「イベリコ豚重」、神戸コロッケの「牛サーロインカツ重」、隋園別館の「春巻き」など。 スウィーツでは、銀座松屋のデパ地下だけで売っている「チーズロールケーキ」は絶品!、文明堂の「ちーずまる」はチーズ好きにはたまらないお菓子です。 あと、少しズレますが、各地の特産品では、仙台の「かもめの玉子」や沖縄の「サーターアンタギー(会社名に指定はありません)」なども好きです。 (どれも、名前が微妙に違うかも知れません・・・(^^ゞ) みなさんの中で、デパ地下や駅ナカ、特産品売り場などで手軽に買えるお弁当、お惣菜、スウィーツ、食べ物なら何でも構いませんので、お勧めを教えてください。 今まで、あまり食べ物にはこだわっていなかったので、色々食べてみて、試してみたいと思います。 もちろん、B級グルメ(ハンバーガーとか焼きそばとか)でも良いです。 できれば、山手線の池袋~新宿あたり、または京浜東北線の有楽町~大宮ぐらいまでの間の駅で降りていけるところが希望です(これはゼッタイ美味しい!というものだったら、多少遠くても買いに行きます)。 また、お持ち帰りができて、家で食べれる物に限ります。 お取り寄せできるものでも構いません。 ちなみに、基本的に好き嫌いはありませんので。 おいしいおいしいお勧め品と売っている場所を、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • 池袋のデパ地下でおすすめケーキ&お惣菜&パンなど

    池袋をよく利用するのですが、みなさんのオススメする池袋デパ地下の食べ物ってなんですか? 私はケーキが大好きで、仕事帰りによくウロウロしてしまいます。 キハチのロールケーキ、デメルのなんとかトルテ、白らら、マキシム・ド・パリのミルフィーユ、パステルのなめらかプリン、アンジェリーナのモンブラン、高野のショートケーキなど有名どころはけっこう食べているつもりです。 「知っているかもしれないがコレは食べたほうがいい!」 というオススメなものがあれば教えてください! ケーキでも、お弁当やお惣菜やパンでもかまいません。 パンやケーキ大好きです。 最近どれを買ってよいのやらネタ切れぎみなので、是非教えてください。(見た目の好みや雑誌掲載などでとりあえず買ってるので、隠れたおいしいものがまだあるハズ!と思いまして) よろしくお願いします。