• ベストアンサー

レディスのアウタージャケット

オールシーズン使用できるツーリングジャケットを探しています。 ウェストまでのブルゾンタイプではなく、長めのものです。 残念なことにどこを探してもメンズばかりで、レディスものがありません。 メーカー事体が製造していないから、メンズのMサイズを着るしかない、と 販売員の方から言われました。 しかし、いくらなんでも大きすぎる!本当に市場にレディスは出回って いないのでしょうか? どなたか売っているお店をご存じないでしょうか?

noname#706
noname#706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.1

確かに、レディース物は数は少ないですね。 でも、全く無いことはないですよ。 私は埼玉の上尾にあるライコランドで見かけました。 メーカー品のジャケットが数点売ってましたよ。 行ける距離なら行って見ては? ただ、ブルゾンタイプがほとんで長めものもは最近少ないのでその辺はショップへ確認してください。 ライコランド埼玉店 住所:埼玉県上尾市原市247-1 TEL:048-723-8211

参考URL:
http://www.ricoland.co.jp
noname#706
質問者

お礼

ducatiさん、ありがとうございます。 ライコランドのウェブを見てみました! 何だか期待できそうな品揃えですね。 妥協しなくてよかった・・・ 上野の○ーリンで思わず男性物を買ってしまうところでした。 あそこは女性物はほとんどない状態でしたから。 埼玉と千葉のどちらに行こうか悩みますがお店に電話してウェアを見るなら どちらに行った方がいいか、直接問い合わせてみようと思います♪

その他の回答 (1)

回答No.2

ツーリング用のジャケットということ、ハーフコートタイプがお好みとのこと ですので、バイク用のジャケットにこだわる必要はないのでは?と、思い書き 込みます。 私の嫁もライダーですが、身長が148cmということもあり、一般に売られてい るジャケットでは大きすぎます。また、バイクがオフロードということもあり、 登山用品店でハーフコートタイプのジャケットを購入して乗っています。 バイク用のジャケットとどこが違うかというと、一番違うのはファスナーなど の金属部分にはカバーがあるのがバイク用の特徴です。 しかし、登山用のものでもファスナーの取っ手?部分にプラスチックのカバー が付いていたりしますし、ファスナーの素材自体がプラスチック製のものが多 いので、タンク等を傷つけることもないでしょう。 ただ、レーサーレプリカなどの前傾姿勢がきついバイクだとブルゾンタイプの ものだと少々、背中が出てしまうなどキビシイかもしれませんが、ハーフタイ プでしたら問題はないでしょう。 また、グローブをしていてもポケットのファスナーなどが開け易いように、エ クステンション?が付いていますし、機能的には全く問題はありません。 それにデザインやブランドも多々ありますし、好みのデザインやブランドで選 ぶのも良いかも知れませんね? ちなみに嫁はノースフェイスのゴアッテクスのジャケットを購入しました。 こんな感じですけど、参考になりましたか?

noname#706
質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日ツーリングから帰ってきたのでお礼が遅れてしまいました。 ごめんなさいです。 実は、登山用も探してはみたのですが、残念なことにシーズンがずれている為か どれも薄手のものばかり・・御茶ノ水などの大型店にも寄ってみたけれど やはり売り場には出ていなかったのです・・・ 結局、上下皮にしましたが、実際は間違いありませんでした。(寒かったので) でも、軽いツーリング用に奥様が使っているようなゴアのジャケットが欲しいので 今後もチェックしようと思います!どうもありがとう!

関連するQ&A

  • レディースジャケットの購入

    レディース用のジャケットが欲しいのですが,実物の試着ができないためにネットで購入しようと思っています。 購入元で身長・バスト・ウエスト・ヒップの表示があるのですが,ジャストサイズがありません。 少し小さめのものを購入したほうがよいのでしょうか。それとも,寒い時に中に着こめるように,ワンサイズ大きめを購入したほうがよいのでしょうか。 ちなみにROSSO ROJ-13 コットンライクジャケット レディース用を購入予定です。 実際購入された方がいらっしゃれば,教えていただきたいと思います。また,ジャケット購入時の注意点があれば教えてください。

  • レディースのレザージャケットで…

    レディースのレザージャケットで… レディースのレザージャケットで、 コストパフォーマンスがよい(値段の割に良質な)ものを探しています。 予算は1~4万の範囲で、Sサイズを展開しているメーカー・ブランドであれば、 色や基本的な型(ノーカラー・ライダース等…)はこだわりません。 「買ってみてこれはいい買い物だと思った」や 「フェイクだけど、安っぽく見えない」などのお勧めポイントもあれば教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 男がレディースのジャージ

    身長170弱でいつもはMサイズのアディダスのジャージを着ています。 この度、違うブランドのレディース用のオレンジ色のLサイズのジャージが気にいったのですが、サイズ的にはメンズのMとレディースのLは同じぐらいなのでしょうか? 身幅52、着丈65、袖丈50、パンツ部分ウエスト28、股上30、股下77、腿幅28、裾幅23位 細かいサイズはこのように書いてありました。 レディースものは足のシルエットが細く見えるようになっていたりとか、着ているとレディースだとわかってしまうものなのでしょうか? オレンジ色というのも、レディース特有のカラーなのでしょうか? 教えてください。

  • レディースのスニーカー

    僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。  最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。  どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。  一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

  • 男性でも使えるレディース物さがしてます!!

    数日前に『カワイイ様な男、身体の小さな人のファッション教えてくださいhttp://okwave.jp/qa3431501.html』 と言うタイトルで質問しました。 あれから何度かショップを見ているのですがまだうまく見つけられていません。 メンズはサイズが合わず、レディースは見方がわからずです (レディースコーナーを見ているという恥ずかしさもあります。 アローズなどのメンズ・レディース共に扱ってるところでも少し抵抗があります)。 まず、男性が着ていても変でないレディースものってどんなのがありますか? そして、ボタンがついているもの(ジャケットなど)はレディースだと向きが逆、 メンズだと丈が長かったり体型に合わなかったり、自分に合わなかったりして無理だと気付きました。 よく探したりお金を出せばあるかもしれませんけど、学生のためその辺は無理です。 ジャケットは1枚だけ持っていますが、いつもパーカーかその1着のジャケットとなってしまって、今着るものがありません。 上に羽織るようなものは諦めた方がいいのかと思うようになってしまったのですが、 ジャケットなど羽織るものを使わずに秋(冬はその上から厚手のものを着るつもりです。) を乗り越えるコーディネートを教えてください! もう着るものがなくて友達に会うのにも同じ格好をしているので恥ずかしくて学校に行きたくなくなるときがあります …助けてください!! よろしくお願いします!!!

  • レディースのサイズについて

    私は大学生の男なんですが、身長が164cmで、体重が53kgとかなり小柄 なため、なかなか自分が気に入ってサイズが合う服が見つかりません。 そこで、ここの質問を検索しているとレディースの服を着るといいと いうような内容を目にしたので一度、レディースの服を試しに着てみ ようと思うのですが、メンズとレディースとではサイズが異なるので どのサイズの服を選べばいいのかわかりません。 ちなみにメンズではトップスがLサイズ、パンツがMサイズでジーンズ のサイズは28×33を着ています。

  • 女性のバイク用ウェアー

    女性サイズのバイクウェアーを探しています。 (ジャケット・グローブなど) メンズのMでは大きくレディースのLだとやや窮屈な感じがします。 メーカーにもよるようなのでレディースのLでも比較的大き目で作られているメーカーなど教えてください。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

  • イエローコーン冬用ジャケットのレディースサイズの大きさ

    初めて質問させていただきます。 今、冬用ジャケットの購入で悩んでおります。 イエローコーンの冬用ジャケットでBB-5304もしくはYB-5302あたりが気になっているのですが、近所のバイク用品店にはS(レディース)サイズがありません。そこでインターネットでの購入を検討しているのですが、私には少しサイズ的に大きいのでは…と不安な点があります。 私は身長155cmで普段着用する服のサイズは9号(M)です。もしサイズ的に無理であれば、他のメーカーのジャケットも検討しようと思っております。 情報をお持ちの方からのアドバイスをお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

    例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり 自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります 逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが 靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません 男性がレディースを着るのはよくないでしょうか