• ベストアンサー

彼の心がよく分かりません(>-<)

高2の私には付き合って半年の彼氏がいます。実は、2年になってから彼と同じクラスになれてすごい嬉しかったんです、私は。でも彼は友達に「彼女と同じクラスになっちゃってん・・。ちょっと嫌。」って言ってたんです(;-;)。それに加えて、クラスでは話したくないって言うんです。理由は「恥ずかしいから。」。でも、そう言いながら文化祭などの行事は一緒に堂々と周るんです。今、私がすごい悩んでいる事があって一緒に帰っていない状態なのに、彼は三日間話してない今もクラスで話し掛けて来ないし、メ-ルもありません。一体、どういう事なんでしょうか??彼の気持ちは私の方を向いているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko7
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

ottottoさん、はじめまして。 30才でおばさんに片足をつっこんでる私ですが(笑)、、 高校時代を思い出しながら、回答して見ようと思います♪ きっと彼は、みんなのいる教室で、彼女(ottottoさん)と話をするのが 本当にとても照れくさくて、恥かしいのだと思いますよっ。 (彼本人もそうおっしゃってることだし、、本当のことかも。(^^) 文化祭の時に一緒にいたのは、きっと、、 学校全体が、お祭りムードみたいな感じで開放的な雰囲気だし、 彼女と一緒に行動してもそう自分たちばかりが目立つわけじゃないからかなー それとは反対に、普段の教室だと、どうしても目立ってしまいますよね。 きっと、みんなの目がとても気になるのかもしれないですね。 すごく、シャイなココロの持ち主の彼なのかなー (男の子って思っているよりシャイなのかも、、です。 そこを理解してあげてみては??どうでしょうか?^^) それから、3日間ぐらいなら話をしてなくても心配ご無用ですよ!! もっとottottoさんからも、積極的に話かけてみよう! 恋愛中って、好きな人のことを思うと「一喜一憂」してしまいますよね。 彼の言動ひとつで、コロっと気持ちが変わりますものね、、(笑) この先、不安になったり悩んだりすることも、あると思いますが、 あまり焦らずに、じっくり二人の気持ちを深めていってください!! 常に彼の気持ちを自分の方にひきとめていれるような、 かわいくて、チャーミングな女の子になってくださいねっ。 決して彼にしつこく質問したり、「どう思ってるの?」なんてしつこく聞いたり しないほうがいいですよ(経験上、、これをしてしまうと嫌な女って感じです、、) あんまり悩まないで、自分磨きをがんばって、すてきな彼女でいてくださいー! (きっと、話がずれてるところもあるかもしれないですが、、ごめんなさい なにか参考になれば、、と思いかきました(*^-^*)) 彼のことをずっと大好きでいてください! そう想う気持ちが一番ですー!では

その他の回答 (2)

  • pusse
  • ベストアンサー率3% (1/26)
回答No.3

カレと同じクラスになってうれしい気持ちよくわかるよ☆ でも友達の目とかあってちょっときまずいっていうカレの気持ちも、わかる。 だからそのカレの恥ずかしいってきもちを理解してあげれば少しは気が楽になるんじゃないかな。

  • yamiyu
  • ベストアンサー率52% (49/93)
回答No.2

ottottoさん、初めまして。 私が高校生の時は逆の状況でした。彼氏は話したがっていましたが、私はあまり。 クラスと云う「閉じられた空間」だと、どうしても皆の好奇の視線にさらされますし、 こちらを見ながら、女子がこそこそ話をしてるのも凄く厭で。 当時の彼氏が、クラスでとても人気がある人だったためもあると思います。 こちらが何もしてないのに、敵意を出してくる子がいたり、無視されたり。 ottottoさんの彼氏も、そういうやっかみを受けるのが苦手なだけだと思いますよ(^-^ 「文化祭で一緒に周ってくれる」というのが何よりの証拠だと思います。 そう云う学校全体の行事って、とても開放的なものじゃないですか? 「彼女と同じクラスになっちゃってん」と云う言葉も、照れ隠しの部分があると思います。 心配することはないと思いますが、もしも不安なら、 彼の友達にこっそりと聞いてもらうのも良いかも知れませんね。 早くわだかまりが溶けると良いですね。 彼もきっと、ottottoさんの笑顔を待っているでしょうから(^-^

関連するQ&A

  • 好きな人・・・

    私は今中2なんですけど、今好きな人がいるんですよ。 1年のころは男女大勢で一緒によくあそんでたりしてしゃべることがあったんですけど今はクラスが変わってまったくしゃべりません。メ-ルはたまにするんですけど私からメ-ル送ってかえってこないことがほとんどでそれで質問なんですけどどうしたら向こうから話かけたりメ-ルをちゃんと返してくれるようになりますかね?誰かおしえてくださ-い。メ-ルは質問してもかえってこないのがほとんどです

  • 大好きなのに・・・・

    高校1年の女です。 同じ学校の隣のクラスの人で気になる人ができ、その人とメ-ルし始めました! 私は男子と話すコトが苦手なのでその人とはメアドを聞いたトキ以来話したコトはありません(ノ_・。) メ-ルして何ヶ月かたったトキにその人に告りました。OKしてもらえたんですが1週間後にフラレてしまいました↓理由はわかりません。。。テスト期間中だったので一緒に帰るコトもデェトもできませんでした。 別れて少ししたトキにその人から「付き合ってみる?」というメ-ルが送られてきて2分後に「今誰かが匿名で送ったで勘違いしんといて」というメ-ルがきました。友達がその人の携帯を使って送ったのかな?と思い「友達が送ったの?」と送ったら返事がありませんでした。触れない方がよかったのかな……と後悔しました(汗)あと「勘違いしんといて」なんて普通使いませんよね?!「気にしないで」くらいならよかったんですが……正直傷つきました↓ それから何日かたった後にメ-ルで「うちに彼女になれる可能性ある?」って聞いたら「今はない」といわれてしまいました。。。 ショックでしばらくメ-ルしてなくてこの間久しぶりにメ-ルしたんですが返事がありません。疑問文でないからしょうがないのかな……と思いましたが私は嫌われた?避けられてるでしょうか?後日疑問文でない違うメ-ルを送ってみましたが返事はありませんでした。。。 ちなみにその人はほとんど短文でたまに顔文字(機種が違うので)があるくらいのメ-ルです。 もうメ-ルはしない方がよいですかね?諦めた方がいいんですかね??

  • なんだろう?

    いま好きな人いるんですけど・・・ 微妙な関係なんです↓ 一緒に遊んだり 部屋遊びにいったり メ-ルも1日も欠かさず してるんですよ… あたしは凄く その人が好きで 彼氏になって欲しい 的な事を行ったんです(>△<) 告白しちゃいました☆ そしたら彼… 寝ちゃいまして…汗 次の日にメ-ル きたんですけど 告白流されちゃったんです…(T_T) これって 付き合うって事わ しない的な事 なんですかね? 意見お願いします。

  • どうしたらいいのか…

    結婚して10年… 一度離婚して復縁しました。 離婚している時に知り合った男の子がいました。10歳年下…そのことは一緒に食事してり彼のアパ-トに行くなかにまでなりました。ある日、私のわがままが原因で別れる事になりました。その日はどうしても会いたくて、一緒に居るだでいいからアパ-トに行きたいといいました。彼はバイトで疲れていました。無理に会った事が原因で怒らせてしまって、メ-ルで何度も謝ったけど無理でした。メ-ルしても返事がこなく、終わったと思い数日間は食欲もなく散々でした。 二年振りにメ-ルが突然きました。彼には今の私の生活を話しました。 彼は私のメルアドを消さずにしていたと聞き、彼からメ-ルがこればすぐ返事をうち、次第に私の受信ボックスは彼でいっぱいになり、彼はずっと私に会いたいっといってて、私は断ってきましたが次第に彼に会いたいという気持ちが抑えきれなくなりあってしまいました。 会ったその日の夜にメ-ルをしたけど返事がなくて、三日経っても返事がありません。また、何か嫌な思いをさせてしまったのかメ-ルで聞いても返事はありません…。ただやりたかっただけだから会ったのかな?っては思いたくありません。血液型ど-のこ-のいうつもりはないですが彼とは天敵の血液型で基本自分大事で、やる時はやるけど一度やる気がうせるとやらないタイプだし、興味があることにはすぐくいついてきてなくるとすぐに捨てるという感じ。相手の気持ちなんて考えないって感じ…。あくまでも彼の話です。 メ-ルがこなくなって一週間経ちます。今でも私は携帯を握りしめています。 もう、これっておしまい? メ-ルはしない方がいいと思いますか? 私の旦那様はものすごい淡白で私とは半年、一年や三年しなくても平気で私、さみしいです。 男の人の意見も聞きたいです。

  • AB型の男性に質問です!

    彼と去年の10月に会って、そのあとはどんどん仲良くなってきて、1月からよくメ-ルしたんだ。最初からメ-ルの内容はお互い、一緒に頑張ろう!って、このようなメ-ル、そしてただ”今日は暑いね”こんな意味あまりないメ-ルもちゃんど返信くれました。3月のとき二人だけ外で一緒に飲んだし、家でも一回飲んだ、彼は自分の個人の事も私に教えたんだ。ただし、急にメ-ルあまり来ないし、返信しても冷たい...FBでもあの日からコミュニケーションがなかった... 彼女できたと思ってたけど、彼は”彼女いないって”と言ったんだ。 そして最近会った時、私とあまり話したくないし、私から声かけても彼の態度は冷たい... 彼は私の事嫌いのか?彼は急にこなん態度変わる理由が全然わからないんです! また私のことを友達と思うですか? 彼の事好きですが、付き合わないでもまた友達になりたいんです..... もし彼は本当に私の事嫌いなら、私も彼に邪魔したくないんです... AB型の男性、教えてください! 今の状態はどうすればいいですか。 ありがとうございます!

  • フラれちゃって・・・・・

    3日前に彼氏にふられてしまいました。 メ-ルで『別れよ』って言われちゃったんですけど、本当はスキなんですけど『いいょ』って言っちゃったんです・・・。それでいろ02やり取りをしてたら何故かわからないけど『明日一緒に帰ろう』ってメ-ルが来たんです。 これってどぉぃぅことなんでしょうか??

  • 彼氏が突然…

    今私は学生で付き合って4ヶ月になる社会人の彼氏がいません。 私と彼は初めて会った時からほぼ毎日メ-ルをしていて、付き合ってからも毎日メ-ルをしていました。 彼はいつもなんでも報告してくれる人で、メ-ル返信が少し遅くなっただけで返信しなかった間何をしていたのかなど自ら言ってくれる人でした。 彼のメ-ルはいつも「おはよう」から始まり、昼休み、仕事終わりにくれていました。 でもここ最近メ-ルしてても「わかった。」などの返事メ-ルばかりなので、一度彼に直接「メ-ルするの大変?」と聞いてみると、「そんな事ないよ。」と言われました。 ですがつい先日いつもの仕事終わりメ-ルが来ず、心配になってメ-ルしても返事もなく、電話をしてようやく出たと思ったら、「今から寝る所だった。」だったんです。 それ以来のメ-ルは「仕事終わった。」などの業務報告のようなメ-ルばっかりで、返信をしても返ってくる事はありません。 そしてとうとう今日、初めて一度もメ-ルが来ませんでした。 毎日毎日メ-ルをしていてあんなに色んな事を話してくれていた彼なので、余計に心配で仕方ありません。 一度彼に電話で「私何かした?」と聞きましたが「考えれすぎ。」と言われました。 確かに考えすぎかもしれません。ですが、彼の気持ちが冷めてしまってはないのかなど、不安で毎日泣いて辛いです。 本当に私の考えすぎなのでしょうか? 突然メ-ルの回数が減ったり、そっけなくなったりするのは男の人は良くある事なのでしょうか? 長々とすいません。よろしくお願いします

  • 軽い女と思われていないかな・・。彼の真意は??

    私は大学一年生です。同じサ-クル内に好きな先輩がいます。でもその先輩は最近好きな人に振られたらしく、その上今まで一度も女性と付き合った事がなくて、かなり奥手なタイプの男の子です。 飲み会の席や、サ-クル内の鍋パ-ティ-、サ-クルの練習などで、ちょっと喋るようになって、最近ではたまにメ-ルします。彼の方からもメ-ルが来るようになりました。 昨日メ-ルしてて先輩に「彼氏いるの?」と聞かれました。私はもちろんいないと答えて「先輩は?」と聞いたら”いない”との事だったので、好きな人は?と聞いたら、「いるよ、言わないけど☆そっちは?」と聞かれました。私はその先輩の事が好きなんで、”いる”と言いました。そしたら先輩が教えて欲しいと言うので、私が先輩が教えてくれたら言いますと言ったら「そっちが先に教えて」と言うので、「思いきって先輩が好きなんです」と言っちゃいました。そしたら「え、まじで!奇遇だね。俺も○○(←私)が気になってたんよ。今度映画見に行こうよ」と言われちゃったんです!!その時はもう嬉しくて嬉しくて仕方なかったけど、よく考えてみたら今までそんなにしゃべった事ないし、しかも私サ-クル入ってまだ3か月だし、いきなりこんな急展開になっていいのかなって・・・。もちろん、付き合う事になったわけじゃないけど・・。彼は失恋したばかりだし、彼女欲しがってるし、昨日のメ-ルは、ただのノリで言ったんじゃないか、ほんとは本気じゃないんじゃないかって思って不安になっちゃうんです。それと、あたし実は自分から告白したのなんて初めてだけど、メ-ルだから、相手には私が軽い感じに聞こえたんじゃないかって。嬉しい反面不安だらけです。来週一緒に映画行くまでにまた普通にメ-ルした方がいいのかな・・。でも告白した後だから恥ずかしい・・。 急展開すぎて私自身困ってます。色々コメント下さい!

  • 分からな過ぎなのです!

    1人の意見より、沢山の人の話を聞いたほうがいいかも!と思ってたので、質問させて下さい。 私は去年振られました。正確に言うと、ちゃんと告白したわでもなく、それに対する答えもあったわけではないです。でも、私は彼に好意がある事は伝えたので、リアクションなしは脈がないという意味だと解釈しました(勝手すぎ?) しょうがないや・・と私はかなり気合いを入れて彼を忘れて、半年経った今となっては、顔も忘れちゃってます。 その彼から、突然メ-ルが来ました。 特に近況を聞くでもなく、報告するでもなく、ただ今年もよろしく!と。 よく別れても友達でいたい(いれる)人、いない(いれない)人っているけど 彼は、友達派なのかなぁ。 置き換えた場合、自分に気があって自分は気が無い異性に、半年もたっていきなりメ-ルなんてできないです。 ちなみに、実は自分に気があるの?とは微塵も思ってないです。 暇だからメ-ルしたなんて、あまりにデリカシ-ないんじゃないの?なんて思ってみたり。 みなさんは、彼がいきなりメ-ルをしたのはナゼだ?と考えますか? よろしくお願いします♪

  • 素直になれない。。。

    こんにちわ! 今あたしは大学生で、付き合って数カ月の彼氏がいます。 彼氏の事は大好きです。でも・・・素直になれないんです。 会っても未だに緊張するし、相手に気つかっちゃいます。多分、彼氏の方もです。 素直に甘えられないんです。ほんとはもっと会いたいのに、素直に会いたいとか言えないんです。彼も大学生ですが、とても忙しい人なので「わがまま言って、迷惑がられたらどうしよう」とか色々考えちゃいます。 付き合った当初は彼氏はたくさんメ-ルもくれたのですが、今では全然メ-ルくれません・・・。返事さえ返してくれない時があります。まぁ元々そんなにメ-ル好きではないと思うのですが、5日とか普通に何の連絡も取らない時がよくあります。一週間も空くと、さすがにあたしも不安になってあたしからメ-ルします。ちなみに私達は電話した事ありません・・・。 で、この前彼氏に「会いたい時はちゃんと会いたいって言ってほしい。遠慮してるみたいで嫌だ~。わがままなくらいでいいよ」と言われました。でも彼氏の友達によると今までの彼氏の元彼女はわがままで会いたいとかしつこい人が多く、いつも彼氏から別れを切り出してたそうなんです。そんな事聞くとなおさら素直に甘えれない私がいます。(私はもともと人に気をつかうタイプで甘えるのとかも苦手なタイプですが・・) 彼もシャイなんでキスも数回しただけで手もたまに繋ぐくらい。ほんとはもっと手繋ぎたい!あたしから手を繋いでもいいのでしょうか・・・?? 正直今は楽しいというか不安ばかり。そんな素直になれない自分がとても嫌です。。。 なんでもいいのでアドバイスや経験談を聞かせて下さい!(><)