• 締切済み

Perlで困ってます。

初心者です。 「Active Perl」をダウンロードしました。 説明書通り、インストールしようとすると、途中で黄色い△マークが出ます。 「OK」ボタンのみ表示されるので、それをクリックします。するとインストールできずに「Finish」の画面になってしまい、インストールができずに困っています。どうやったらインストールできるのでしょうか。パソコンはWindows xp です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

(1)アクセス権の問題  ダウンロードした.msiファイルがシステムアカウント「System」に対してフルコントロールをもつフォルダにあること。Everyone フルコントロールでよい。  Administrator のアカウント(Administratorsグループのアカウントではない)でログインしてインストール作業をしている。 (2)Windows Installerが破損している。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;292539

参考URL:
http://aspn.activestate.com/ASPN/docs/ActivePerl/install.html#windows%20prerequisites
pikarin777
質問者

お礼

ありがとうございます。 何度か挑戦してみたものの、インストールすることはできませんでした。 違うperlをインストールし、cgiの動作を確認することができるようになりました。