• 締切済み

スケジューラー

現在Schedule Watcherというのを使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/pim/schedulewtch.html 非常に見やすくて便利なのですが、 「会社は会社PC」「自宅は自宅PC」 で使用しているため、自宅で使用していると 「あれ?この日は会社の予定が入っていたような・・。明日会社のPC見るまで分からないな・・。」 というのが頻繁にあります。 同期を取るなどしてこれを回避する方法は無いのでしょうか? データーをフロッピにいれて持ち歩くのは面倒なので、MSNやYahooなどの、ログインするものが無難でしょうか? お勧めのスケジューラを教えて下さい。(フリーでお願いします。)

みんなの回答

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 私は、会社でも自宅でもOutlook2003を使っています。 なので、データも別々です。 会社では、それらしく打ち込んでいますけど、自宅ではほとんど活用はされていません。なので、割り切っています。 両方をつなげているのは、やはり手帳です。小型のものなので持ち運びには苦労しません。 自分の事ばかり話していても仕方ないので、参考までにですけど…。 最近、MSNのメール画面からカレンダーが普通に使えるようになりましたので、それを使っても面白いかもしれないですね。これは、データは全て共有ですし。 ただ、ネットがつながらないと辛いですが…。 とりあえず上記のものをお勧めします。 でわ!