• 締切済み

スケジューラー

現在Schedule Watcherというのを使用しています。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/diarypim/pim/schedulewtch.html 非常に見やすくて便利なのですが、 「会社は会社PC」「自宅は自宅PC」 で使用しているため、自宅で使用していると 「あれ?この日は会社の予定が入っていたような・・。明日会社のPC見るまで分からないな・・。」 というのが頻繁にあります。 同期を取るなどしてこれを回避する方法は無いのでしょうか? データーをフロッピにいれて持ち歩くのは面倒なので、MSNやYahooなどの、ログインするものが無難でしょうか? お勧めのスケジューラを教えて下さい。(フリーでお願いします。)

みんなの回答

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 私は、会社でも自宅でもOutlook2003を使っています。 なので、データも別々です。 会社では、それらしく打ち込んでいますけど、自宅ではほとんど活用はされていません。なので、割り切っています。 両方をつなげているのは、やはり手帳です。小型のものなので持ち運びには苦労しません。 自分の事ばかり話していても仕方ないので、参考までにですけど…。 最近、MSNのメール画面からカレンダーが普通に使えるようになりましたので、それを使っても面白いかもしれないですね。これは、データは全て共有ですし。 ただ、ネットがつながらないと辛いですが…。 とりあえず上記のものをお勧めします。 でわ!

関連するQ&A

  • アウトルックと同期できる携帯でオススメはなんですか?

    手帳で仕事のスケジュール管理をするのが面倒なので、携帯でスケジュール管理ができないか考えています。 携帯、PDAはあまり詳しくありません。 希望としては、 ・会社のアウトルック2003(Win XP Pro)のスケジューラと同期できる ・主に会社のアウトルックのスケジューラでスケジュール編集⇒会社を出る時に同期して、外でスケジュールチェック ・外でスケジュール編集をすることは少ない(簡単な追加、削除、変更ぐらい) ・PDAと携帯を両方持つというのは、面倒なので、避けたい ・とはいえ、通常の通話やメールなどの使用頻度が高いので、そういった操作が面倒くさそうなPDAタイプは避けたい。 ・できればアドレス帳も同期させたい。 なにかオススメの機種があれば教えていただけますか?よろしくお願いします。

  • Outlookカレンダーを複数のPC等で使用したい

    現在、会社のPCはMicrosoft office Outlookを使用しています。このOutlookのカレンダーにスケジュールを書き込み社内で共有しています。、また、このスケジュールをスマートフォンや自宅PC(Outlook使用)でも確認できるよう、Google Calendar Syneを使用して同期していました。 ※会社PC→Googleカレンダー→自宅PCにデータを同期 しかし、Google Calendar Syneがこの8月より使用できなくなる(データが同期できなくなる)とのことで、困っています。 Outlook(会社PC)からスマートフォンにはGoogle Appsを利用すればスケジュールは同期できるようですが、自宅PCにもスケジュールを同期したい場合、何か良い方法はないでしょうか? 仕事にも関係するので何とか早急に解決したく考えております。 どなたかご知見ある方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

  • アウトルックで蓄積したデータ

    WS007SHでのアウトルックをスケジューラ、メーラー、住所録として使っています。PCにアウトルックが無いので、同期はできないのですが、日毎溜まっていくデータをどのようにすればよいのかが判りません。PIMデータが記憶メモリをかなり圧迫しているようにも思われます。データの消去は避けたいのですが、皆様の対処方法を御紹介頂ければ光栄です。

  • スケジューラー、メーラー、モバイル端末など同期 ベストチョイスは?

    私はPCはmacbook pro を使用しており、スケジュール管理はiCalでgoogleカレンダーと同期しております。そしてケータイは現在docomoを使っておりますが、最近softbankからiPhoneが発売決定しました。しかしキャリアを変更するつもりはありません。 現状ケータイのスケジュールをbluetothでiCalに同期してさらにそれをgogleカレンダーと同期させる事で、管理を行ってますが。 今後できる限り利用するソフトやOSなどを変更したくありません。 皆さんの選ぶこれらのベストチョイスを教えてください。 1.PC 2.ブラウザ 3.スケジュールソフト 4.ケータイ 機種 5.PCとケータイの同期 機能的な部分も大事ですが、デザインインターフェースについても重要視しております。

    • 締切済み
    • Mac
  • WX310Kのスケジュールを、PCのスケジューラーと同期をとる方法

    当方、ウィルコムのWX310Kを使用しており、 PCで管理しているスケジュールをWX310Kの スケジューラーと同期を取りたいと思っております。 (1) 過去にも同様なことにチャレンジされた方がいる ようですが、どうもアウトルックと同期を取ることは 難しいようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2337756 (2) しかしながら、私の勤める会社の都合でOUTLOOKの スケジュール機能に自分のスケジュールを 書き込まなければいけません。 そこで、(1)(2)の問題点を解決するために 『OUTLOOK、WX310K(vcalendar形式)どちらにも データをエクスポートできるスケジューラー』 を探しております。 何か皆様のご存知のものでよいものがあれば 教えていただきたく存じます。 宜しくお願い致します。 PS:勿論、私が考えた方法以外でもっとスマートにスケジュール管理が 出来る方法をご存知でしたら、それについても教えていただくと幸甚です。

  • Advanced[es]とOUTLOOKとの同期について

    はじめまして、教えてください。 Advanced[es]を利用しています。予定表(スケジューラー)は会社ではOUTLOOK2007ということもあり、Advanced[es]とUSBで接続して同期させています。Advanced[es]はもはや手帳に代わって大変重宝しています。また自宅のPCとも同期させて会社・自宅双方で予定表を見ることができるようにしています。  ところが、最近自宅のPCをWindowsXPからvistaにしてから、会社で投入したスケジュールをAdvanced[es]を介して同期させたところ、 すべてのスケジュールが、Vistaで投入したスケジュールで上書きされてしまい、会社のPCで投入したスケジュールデータはすっかりVistaで投入したものにすり替わってしまいました。 時間軸で見ても、会社で最新の情報を投入してから自宅PCに同期させているので、Advanced[es]のデータが、自宅のPCのデータを上書きしてもよさそうなのですが、そうもいかないようです。 どのように対処したらよいのでしょうか。 以下に会社PCと自宅PCのOS等を示します。    会社PC:OS…XP  OUTLOOK2007    自宅PC:OS…Vista  OUTLOOK2007 原因はOSにあるのでしょうか。。。。 よろしくお願いします。

  • CLIE TH55と携帯の連携

    普段は携帯(AUのW21CA)でスケジュール管理をしているのですが、職場(病院)は基本的に携帯使用禁止のため、人前で取り出してスケジュールチェックなどはできません。職場ではCLIE TH55をスケジュール管理や備忘録として使用していますが、持ち歩くのが面倒くさくて結局職場のみでしか使っていません。 この2つのスケジューラを同期する良い方法はないものでしょうか。 W21CAはMySync SuiteでPCと連携できますので、MySync SuiteとPalm Desktopが連携できればいいのですが・・・。

  • miniSDの保存メールをMacで見る方法は?

    docomo F-02C の携帯を使用しています。メールやメモ、スケジュールなどを miniSDに保存していますが、これをMachintosh PCで読む方法はありますか? SD-PIMのファイルを開くと、PIM00012.VMGなどが並んでいますが、それぞれをクリックしても「“PIM00012.VMG”を開くアプリケーションが設定されていません。」と表示されて 読めません。PIMの内容を整理して、USBメモリに保存したいのです。携帯から転送することなく、読める方法があれば教えて下さい。

  • iphoneですが、自宅と会社で同期。(両方マック環境)

    色々と調べてるのですが、分からないので質問させてください。先日、iphone3GSを購入しました。1台のiphoneで2台のマック(自宅と会社)でスケジュールを同期させて使うことは可能でしょうか?色々と調べてみたら、ライセンスで保護されるべき項目(曲、ムービーとか)については、一台のマックとしか同期出来ないのは分かったのですが、私の場合はスケジュールのみ家と会社とiphoneが同一になれば構わないのですが、そういった使い方は可能でしょうか?基本的には会社ではicalを使って、スケジュール同期のみを、自宅ではエンターテイメント系の同期(曲、画像、ムービー)とスケジュールの同期などを行いたいのですが。(試せば分かるのですが、自宅のマックは古いのでitunesが対応していません。近々買い替え予定です。)現状会社のマックとは同期させて使っています。ただ、会社のマックですので、曲とかムービーなどは入れてません。新しいマックを購入したら自宅のマックでやろうと思ってます。ネットで検索していると2台のマックで同期すると、アプリとか曲が消えたという情報もあるので…。私のような使い方をしている方がいれば、どのような設定で使用しているかなど教えてください。 また、このような使い方は無理なのでしょうか?※mobile meとかに加入するつもりは現状ではありません。

  • 別PCにあるOutlookのデータの同期を取る

    こんにちは。 現在、会社のパソコンでOutlookを使っています。自宅では別の メールソフトを使っているのですが、スケジュール調整などを するために、自宅でもOutlookを使い、会社のパソコンにある データ(スケジュールのみ)と同期を取れたら便利だと考えて いるのですが、方法がわかりません。 同期を取る方法や、良いツールがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう