• ベストアンサー

「省略時設定」の・・・・・

意味を教えて下さい。 何を省略するのですか。 目にしたときから何故か尋ねずに今日まできました。 聞くは一時の恥と覚悟を決めて質問いたします。よろしくお願いいたします。

noname#2328
noname#2328
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • everyone
回答No.1

機能拡張マネージャーとか、リモートアクセスやTCP/ IPの設定のことろで表示されるものですよね。 特に何も省略されていません。初期設定にも似ていますが、省略時設定とあるものは名前(名称)の変更が可能になっているので確認してみて下さい。特に設定に名前を付けずに設定の変更を行うと、アプリケーション終了後や再起動後はその設定に対して、省略時設定(省略時設定1、省略時設定2・・・)とドンドン増えていきます。本来はこのままですと、認識や識別しにくいため、変更設定した日にちを名称として名付けたりすると整理しやすいです。

noname#2328
質問者

お礼

漠としていたものが、易しいご説明で解決いたしました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

noname#1001
noname#1001
回答No.2

大雑把な言い方ですが、デフォルトと考えると良いかもしれません。

noname#2328
質問者

お礼

有り難うございました。やっと吹っ切れたと云う感じです。