• 締切済み

Utada

一応海外アーティストのカテで・・。 宇多田ヒカルさんて、日本でデビューする前にすでに、全米デビューしてますよね。キュービックなんとかいう名前で。 最近、ついに全米デビューとかいって大騒ぎしてるけど、売れなかった頃の名前かえて再デビューっていうか、アメリカでは出直しじゃないんでしょうか。 別に嫌いでも批判したいわけでもないのですが、あまりにも既にデビュー済みの事を一切ふれない報道ばかりなので納得いかない気分です。これはなぜなんでしょうか。別に汚点でもなんでもないし、かなり若い頃のgood challengeで、日本でデビューした当時は、全米デビューしてるってのは売りの一つだったはずなのに。日本でデビューした当時、人気がでた直後に、アメリカで発売されてたキュービック何とかのCDもある程度売れていたと記憶してます。 今メディアが一切当時に触れず、まるで初全米デビューのような扱いをするのは、なぜなんでしょうか。わかるかた教えてください。

みんなの回答

• ecoo
回答No.2

レコード会社側からしてみたら、初の全米デビューっぽく売り出したほうが印象的だからじゃないですかね。  Cubic Uでは、一応3人組みだったので、 初のソロ全米デビューという意味で、 決してうそをついていることにならないのなら、 ニューシングル・ニューアルバムよりはデビューと 頭に付いたほうが「とうとう出たか」という感じを持つ人が多いのではないかなと思います。

zxcvbnm19731973
質問者

補足

ご回答にはまったく同感ですが、Cubic Uに一切ふれないのが不思議で質問してます。 暇な時で朝昼の芸能ニュースをよく見てた時の話題でして。あそこまでしつこく報道してれば、どこかの局で、レポーターの誰かは一言くらい触れてもおかしくないのに、そこまで誰も触れない事が不自然ではありませんか?本人にとってそれほど不本意とも思わないけどな、って感じで。

• acacia7
回答No.1

あぁ。。そんな気がしますよね。 ただ、CubicUはUが三つってことでご両親だか誰だかとの3人組のユニットっていうことになってたんじゃないかと思います。

zxcvbnm19731973
質問者

お礼

へえーーそうなんですか。 それにしても一切触れないのは依然謎ですが、ソロでは初デビューになるんですかね。ありがとうございました。