• 締切済み

Utada

一応海外アーティストのカテで・・。 宇多田ヒカルさんて、日本でデビューする前にすでに、全米デビューしてますよね。キュービックなんとかいう名前で。 最近、ついに全米デビューとかいって大騒ぎしてるけど、売れなかった頃の名前かえて再デビューっていうか、アメリカでは出直しじゃないんでしょうか。 別に嫌いでも批判したいわけでもないのですが、あまりにも既にデビュー済みの事を一切ふれない報道ばかりなので納得いかない気分です。これはなぜなんでしょうか。別に汚点でもなんでもないし、かなり若い頃のgood challengeで、日本でデビューした当時は、全米デビューしてるってのは売りの一つだったはずなのに。日本でデビューした当時、人気がでた直後に、アメリカで発売されてたキュービック何とかのCDもある程度売れていたと記憶してます。 今メディアが一切当時に触れず、まるで初全米デビューのような扱いをするのは、なぜなんでしょうか。わかるかた教えてください。

みんなの回答

  • ecoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

 レコード会社側からしてみたら、初の全米デビューっぽく売り出したほうが印象的だからじゃないですかね。  Cubic Uでは、一応3人組みだったので、 初のソロ全米デビューという意味で、 決してうそをついていることにならないのなら、 ニューシングル・ニューアルバムよりはデビューと 頭に付いたほうが「とうとう出たか」という感じを持つ人が多いのではないかなと思います。

zxcvbnm19731973
質問者

補足

ご回答にはまったく同感ですが、Cubic Uに一切ふれないのが不思議で質問してます。 暇な時で朝昼の芸能ニュースをよく見てた時の話題でして。あそこまでしつこく報道してれば、どこかの局で、レポーターの誰かは一言くらい触れてもおかしくないのに、そこまで誰も触れない事が不自然ではありませんか?本人にとってそれほど不本意とも思わないけどな、って感じで。

  • acacia7
  • ベストアンサー率26% (381/1447)
回答No.1

あぁ。。そんな気がしますよね。 ただ、CubicUはUが三つってことでご両親だか誰だかとの3人組のユニットっていうことになってたんじゃないかと思います。

zxcvbnm19731973
質問者

お礼

へえーーそうなんですか。 それにしても一切触れないのは依然謎ですが、ソロでは初デビューになるんですかね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宇多田ヒカルについて

    宇多田ヒカルが今度全米デビューで出すアルバムは 宇多田ヒカルが作詞作曲してるんですか?

  • UTADA(宇多田ヒカル)の英語

    こんにちは。 宇多田ヒカルがアメリカデビューしたアルバムの評価をあるサイトで見たのですが、彼女の英語がヘタクソだと言うカキコミが多くありました。 私は英語の発音がいいのかとかよく分かりません。 宇多田ヒカルの英語って実際の所どうなのですか? ずっとニューヨークに住んでいたし旦那さんとも英語で会話する事もあるって聞いた事があるので、そんなに下手なのかな?と思い質問しました。 日本語はちょっとクセがあるかな?と思っていたのですが、英語もネイティブの人が聞くとそんな感じなのでしょうか?英語に詳しい方、教えてください。

  • 宇多田みたいに・・・

    宇多田ヒカルの眉毛って、今は細くてキレイに整えられてるけど、デビュー当時はすっごく濃かったですよねぇ??眉毛が濃い人は、どうやったら(どういう処理をしたら)宇多田みたいな眉毛になれるのでしょうか?

  • 宇多田ヒカルは何故ここまで売れなくなった?

    今日、オリコンの週間チャートを見て愕然としました。 宇多田ヒカルのシングルがたった8万しか売れていない・・・。かつてアルバムで700万枚以上を売り上げたアーティストとしては、いくらなんでも売上が下がりすぎだと思います。 去年の全米デビューの失敗が取り沙汰されていますが、他にも何か売れなくなった理由があると思います。 彼女は何故ここまで売れなくなってしまったのでしょうか?

  • 英語で何て言うのぉ~(?_?)

    最近外国の方(アメリカ人)と会う機会ができました。 それでいくつかのことを質問したいのですが、なんて言ったらいいのかわからないんです。翻訳サイトとかで日本語打ち込んで…ってやってみたのですが、どうもアテ(?)にならなくて…。 そこでいくつか英会話に詳しい人にお聞きしたいのですが、 (1)日本の文化についてのお考えは?というのは  How do you think about Japanese culture? How do you think of Japanese culture?  どちらが適切ですか? (2)宇多田ヒカルの全米デビューを多くのアメリカ人はどう思っていますか?というのは  What do Americans think of Hikaru Utada's United States debut?  でいいんでしょうか? (3)日本の文化の中で抵抗のあるものはありますか?って何て言うんですか? 教えて下さいぃ~m(__)m

  • 全米デビューについて

    最近、日本の歌手が全米デビューしたというのをききました。でも、ちょっとおかしくないですか。その人が日本でデビューした時、プロフィールで全米デビューというのがありましたけど。なのに、また全米デビューとはどういうことでしょう。ていうか最近の歌手は、そういうの多くないですか。どうせ全米デビューするなら、アメリカで成功してから日本に帰ってほしいものですが。皆さんは、どうお考えですか?

  • 最近の宇多田ヒカルはどうなんでしょうか?

    この質問は決して、宇多田ヒカル自身を批判する物ではないので、ご理解を頂けたらと思います。音楽的価値観も個人的な考えですので、ご了承下さい。 僕自身も宇多田ヒカルのファンでした。 彼女のデビューした頃から99年~02年ぐらいの曲は、今も尚、自分の青春時代を共にした曲と言う事で、良く聴いています。彼女の曲で絶望の淵から立ち上がれた事もありました。唯一の彼女の全国ツアーの「BOHEMIAN SUMMER 2000」に行けた事も、人生の良い思い出になっています。 デビュー当時から02年頃までは、R&Bテイストが残って居て、純粋に「カッコいい曲」でした。 結婚後や海外進出をしだした辺りから、明らかに彼女の音楽が変わり、今はとても「R&Bテイスト」とは、思えないです。 当然、楽曲はカッコいいとも思えないし。歌詞にも魅力を感じません。力を入れているのはPVぐらいの様な気がします。 「誰かの願いが叶うころ」から、僕はそういう風に感じる様になって来ました。僕自身が偉そうな事はいえないかも知れませんが、「Be my Last」今度の新曲の「Passion」とかも、似たり寄ったりで全く良い曲と思えません。ですので、昔は公言して「宇多田のファンだ」と、自他共に認めて来ましたが。今はファン熱は冷めました。 僕自身は、再びR&Bテイストや、ロック調の音楽を作る宇多田ヒカルに戻って欲しいと思っています。今のままじゃ、僕はファンになる事は無いと思ってます。 そこで、皆さんに伺いたいんですが。 デビュー当時からのファンの方などは、今の宇多田ヒカルは良いと思いますか? ファンでない方も、今の宇多田ヒカルをどうお考えでしょうか?

  • 宇多田ヒカルの英語インタビュー

    宇多田ヒカルのアメリカの番組で放送されたインタビューの映像を見た友達が 「頭悪そう。全米進出前なのに、こんな自己アピールだったら誰もCDを買わない」と言っていました。そうなんでしょうか? 私は英語がよくわかりませんが、妙にへらへらしているという印象です。 皆さんはどう思いますか。

  • 北野井子は宇多田ヒカルにかき消されたのですか

    ビートたけしの娘の北野井子は、芸能界デビューしてからアメリカ留学している間に、 宇多田ヒカルが大人気になったためにかき消されて芸能界から消えたのでしょうか。

  • 宇多田ヒカルの英語の発音

    本当にくだらない質問(カテゴリー違いであるかもしれません)で申し訳ないんですが…(^_^;) 宇多田ヒカルの英語の発音って、ネイティヴの人が聞いても完璧な発音に聞こえるんでしょうか? 別に彼女を批判したいわけではないですしするつもりもありませんが、全米デビューの曲を聴いた感じでは(ちょっと聴いただけですけど…)私には「英語のちょっと上手な日本人」の発音に聴こえます。 本人は「(自分の)英語の発音は完璧」って言っていたそうなんですけど、ちょっと私には「あれで完璧なの?」って思えてしまいました。 彼女が育った地域の訛りが日本語っぽい感じ(?)に聞こえさせているんでしょうか? 片言しかしゃべれない上に話し掛けられると緊張してしまい、その上発音も本当に日本語英語な感じの私に比べたら、物怖じしないで向こうの人と話せるということはすごいと思います。でも、あの曲を聴いてしまうと「本当に向こう育ちなのかなぁ?」と思ってしまい、クリスタル・ケイの方が上手なんじゃないかという気がします。 まぁクリスタル・ケイは日本育ちではありますがお父さんがアメリカの方ですからね…。 宇多田ファンの方々、本当にごめんなさい(>_<)悪気はないんです…。

専門家に質問してみよう