• ベストアンサー

オークションの落札者の方へメールが送れません

初めて出品し落札していただきました。 ヤフーよりメールがきて落札者の方へ送信したのですがエラーで戻ってきてしまいます。 アドレスはヤフーのを、そのままですので間違いはないと思います。 大至急お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 評価から連絡してはどうでしょうか。 「何度かメールを送りましたが、エラーで戻ってきてしまいます。恐れ入りますが、メールを送っていただけませんか?」 でいいと思います。 メールアドレスは落札ページにあるので、書かなくてもいいと思います。

ori_bu
質問者

お礼

心細くいた時に早々に下さいましてどうもありがとうございました。 「今朝届いていますよ」と返信が来ました。 無事連絡が付きホットしています。 エラーメールが出た理由まだ解りませんが、ヤフーに問い合わせをしてみます。

ori_bu
質問者

補足

こんにちは、ありがとうございます。 ヤフーのテキスト本を購入しており、先程試みてありました。 ただよく解っていないのでメールアドレスを入れてしまいましたが。。。 落札者の方からはまだ返信が来ません。きっともうお休みになっていると思います。 先方からお返事が来ましたら御礼をさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • morito_55
  • ベストアンサー率30% (755/2505)
回答No.3

相手の評価を確認して見て下さい。 評価欄に、あなたと同じようなことが多くあったら、アドレスを変更したのか、常習者ということになります。

ori_bu
質問者

お礼

無事届いていたと返信メールが来ました。 あのエラーメッセージは何だったのかヤフーに問い合わせをしてみようと思います。 早々にありがとうございました。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

もしかして、Yahooからのメールにそのまま返信したりしていませんか? 「ヤフーのをそのまま」というところが気になります。Yahooの品物のページ内容が、おそらく落札情報に変わっていると思います。落札者のアドレスはそこに書いてあります。そのページをみて、第一落札者のアドレス調べましょう。

ori_bu
質問者

お礼

昨日は遅い時間にも関わらず早々にありがとうございました。心細くいましたので嬉しかったです。 先方樣からは「無事届いています」というメールがきました。  エラーメッセージについてはヤフーへ問い合わせてみます どうもありがとうございました。

ori_bu
質問者

補足

こんばんは、さっそくありがとうございます。ヤフーのテキスト本を買いその通りにやったつもりなのですが。。。 1.ヤフーから終了メールが届き記載されたURLを開きました。 2.落札者のアドレスをクリックしメールを送信しました。 でも何度やっても駄目だったのです。 これでは駄目なのでしょうか?

関連するQ&A

  • オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。

    Yahoo!オークション の落札者の方にメールを送るとエラーで戻ってきます。 エラーに内容は メール送信中にエラーが発生しました。以下、メールサーバーからのエラーメッセージです。 「45144temporary poroblem(#4.3.0)」なるべく早めに落札者の方と連絡を取りたいのですがどうしたらいいでしょうか。アドレスの間違いではないようです。相手のメールサーバー不調でしょうか。原因の解る方お願いします。またどうしても連絡がつかない場合はYahoo!オークション の「落札者の評価」 の欄に「メールがエラーで戻ってきてしますので連絡ください。」と書き込みしようと思っていますがどうでしょうか。

  • ヤフオクで、落札者へのメールをヤフーメールから出す方法。

    初めて出品して、落札者へメールを出しました。終了の画面から相手のアドレスをクリックして送信しました。 てっきり登録しているヤフーメールから送られると思っていましたが、プロバイダ(DION)のアドレスから送られていました。 出品、落札、アラートなどはちゃんとヤフーメールに入ります。 オークション関係はヤフーメールに統一したいのですが、何か設定しないといけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 携帯には落札メール送信されない!?

    ヤフオクで、 「登録アドレスが携帯電話の方は、ヤフーからの落札メールは送信されないので・・・」 という記載がありました(どなたかの出品画面)。 携帯には落札通知は送信されないのですか? 出品者のメッセージを落札通知に添付している場合、 それも携帯には送信されないということなのでしょうか?

  • オークション落札者のメールアドレス

    こんにちは。ヤフオクで昨日商品が落札されました。 いつもの通り、落札されました・・・ページを見ると 落札者IDの横にメールアドレスがあるはずが、何も表示されていません。 これでは連絡の取りようがなく、 もしかしてヤフーオークションのシステムエラーから何か??と思い 1日待ちましたがやはり何も表示されないままです。 この場合どうすれば良いのでしょうか?このまま連絡しなければ、当然 連絡がありません・・・のような評価がつくと思います。 落札者が、連絡先メールアドレスを登録し忘れているのでしょうか? どうすれば良いかとても悩んでいます。 かといって、いきなり評価のほうで「どちらでもない」として メールアドレスがと連絡をとったほうがいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • yahooオークションにて。落札メールが受け取れませんでした。

    さきほどyahooオークションにて初めて商品を落札したのですが、ヤフーメールの利用が停止されており、落札メールが受け取れませんでした。今はもうヤフーメールの利用を再開したのですが、出品者側は、yahooからの落札メールを必ずご覧になり返信を、と書いてあり出品者側からのメールはこちらが返信したらということで、どういうメールを送ればいいのかわかりません。オークションについてくわしい方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 落札メールをなくしてしまいました。

    Yahoo! オークションで落札する事が出来たのですが、 落札した後に来るYahooからの落札メールが来ますが そのメールを削除したか何かでなくしてしまったのです。 出品者様からはメールは多分来ません。なくしたメールに取引に関する事がメールアドレスとともに提示してあったので。 出品者様と連絡がとれません、メールを待つしかないのでしょうか? アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • 初心者でよくわからないですがヤフーオークションのメールって

    ヤフーオークションで落札したのですが、落札したらヤフーオークションからの落札通知メールありますよね?その落札通知メールの出品者からのメッセージに振込み口座が書かれており(送料込みなので落札金額=振込み金額)、振込みしたらメール送信してくださいと書かれてました。 メールアドレスとか書かれてませんでしたが、ヤフーオークションでのメールというのは取引ナビのことを言うのですか?それとも ヤフーオークションのID@yahoo.co.jpでメールを送信してくれということですか?

  • 落札者にメールが届かない。

    よろしくお願いします。私出品者側です。今回初めて落札者さんからファーストメールが届かないとメールをもらいました。急いで再度メールをしたのですがこちら側は他に掲示板からもう一度連絡した方が良いのか、落札者さんからのメールから返信したほうが良いのかどうしたらよいのでしょうか?こちらからの再度メールは返信の形をとらないでヤフーの落札者のアドレスから作成して送りました。返信すべきだったのでしょうか?落札者さんはヤフーのフリーメールです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションで落札メールが届かないのですが・・・

    このたびヤフーオークションに参加することにしました。 出品や入札もしているのですが 出品物が落札されても 他の人の出品物を落札しても ヤフーオークションから 落札を知らせる自動メール(?)が来ません。 通知設定では届くように設定してあると思うのですが・・・ 困っています。

  • オークションで落札したのですが・・・

    これがはじめてのオークションです。 落札したので落札通知メールも届いたのですがあとは出品者からメールが来るのを待つだけですが登録したメールアドレスで来るのでしょうか?登録したメールアドレスで落札通知メールが来たのですが出品者は登録したアドレスで送ってくるのでしょうか? 今回が初オークションです。 なんだか不安で仕方ありません。 くだらない質問すみません・・・